Warframe、イベント「究極の選択 〜グラディウスの窮地〜」が開催!味方する勢力を決めて戦おう!
ウォーフレームアーマーの使い手、テンノとなって銃や剣を手に戦うオンラインゲーム「Warframe」にて、グリニアかコーパスどちらかの勢力に属して戦うイベント「究極の選択 〜グラディウスの窮地〜」が開催されました。属した勢力によってもらえる報酬も異なります。
■「究極の選択 〜グラディウスの窮地〜」開催!
●
イベント内容グリニアかコーパス、どちらかの勢力に味方して戦うイベント
「究極の選択 〜グラディウスの窮地〜」が開催されました。
どちらも通常では敵対している勢力ですが、今回のイベントのみ自分が選んだ勢力と
協力して戦うことができ、さらに報酬ももらうことができます。
もらえる報酬は、味方した勢力によって異なり、さらに後半は勝敗によっても変わっていきます。
戦況を見ながら味方する勢力を変えていくか、
報酬のためただひたすらにどちらか一方の勢力に味方するかは自由に選べます。
ただし、どちらの勢力に味方して戦ったか、その割合によっては
報酬がもらえない可能性があるので注意してください。
●
イベントストーリー戦力の拡大を目指すグリニア勢力によるコーパス勢を攻める計画が進行している中、
コーパスが冷凍睡眠中の大勢のテンノを発見します。
コーパスは彼らを秘密の武器プロジェクトの研究材料として利用しようと企み、
それを知ったグリニアは、コーパス船を襲い人々を奴隷にすることを企んでいます。
そして各勢力は、報酬をチラつかせながらロータスに接近したのです。
グリニア側に付けば、同士を救える代わりに、グリニアの強化に繋がり、
コーパス側に付けば、グリニアを弱体化できる代わりに、同士を犠牲にすることになります。
どちらの味方に付くか、それはテンノであるプレイヤー自身にゆだねられます。
●
闘争報酬戦闘が終了した時点でもらえる報酬です。
最低5回はミッションをこなす必要があり、味方した勢力側の報酬をもらうことができます。
≪第一段階≫勝敗に関わらず、ミッションを5回クリアする。
報酬(コーパス):コーパスに友好的な同盟としたコーパス仕様のイベントバッジ。
報酬(グリニア):グリニアに友好的な同盟としたグリニア仕様のイベントバッジ。
≪第二段階≫ミッションを25回クリアする。(勝利した勢力によって報酬が決定)
報酬(コーパス):Vandalバージョンの
「Prova」。オロキンカタリストと武器スロット付き。
報酬(グリニア):Wraithバージョンの
「Machete」。オロキンカタリストと武器スロット付き。
≪第三段階≫ミッションを100回クリアする。(勝利した勢力とどちらの勢力により多く協力したかで報酬が決定)
・コーパス側が勝利
報酬(味方の場合):ハンドキャノン
「Detron」。オロキンカタリストと武器スロット付き。
報酬(敵の場合):ロータスによるリバースエンジニアリングが施された
「Detron」の設計図。
・グリニア側が勝利
報酬(味方の場合):セミオートマチック型ハンドキャノン
「Brakk」。オロキンカタリストと武器スロット付き。
報酬(敵の場合):グリニアのデータセンターから盗まれた
「Brakk」の設計図。
●
クランリーダーボード/トロフィーリーダーボードの順位は、どちらの勢力の味方として、どれだけ戦ったか、その合計数で決まります。
各カテゴリーで上位3位のクランには、味方になった勢力の
トロフィー「金」「銀」「銅」がプレゼントされます。
クランのスコア上げのためには、どちらか一方の勢力へと献身的に味方することが望まれます。
また、各メンバーのスコアは、別の勢力の味方についたクランメンバーのスコアを減少させていまします。
例えば、1人のメンバーが「コーパス」のミッションを100回こなし、
別のメンバーが「グリニア」のミッションを100回こなした場合、
お互いのスコアを相殺して、結果的にスコアは0となってしまいます。
スコアを上げたい方は、他のメンバーの動きにも注意を向けてみてください。
【イベント期間】2013年10月24日(木)から2013年10月31日(木)1:00まで
ニュース登録日:2013-10-27
発表日:2013-10-26
情報更新日:2013-10-26
▼ Warframeのニュースを広めよう! ▼
■このニュースに対しての意見・コメント