ドフスニュース:ドフス、10月24日に新コンテンツ「フリゴスト島」を日本サーバーにて実装!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
ドフス フラッシュベースでターン制タクティクスバトルが特徴!戦略的戦闘が魅力のMMORPG

ハード:PC
ジャンル:ロールプレイング
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
ドフス

ドフス:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのドフス ドフス無料ゲーム ドフスをオンラインゲームランキング ドフス動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

ドフス、10月24日に新コンテンツ「フリゴスト島」を日本サーバーにて実装!

戦略的なターン制タクティクスバトルが魅力のフラッシュベースのMMORPG「ドフス」が新コンテンツ
「フリゴスト島」を10月24日に日本サーバーにて実装することを発表しました。
ドフス_10月24日に新コンテンツ「フリゴスト島」が日本サーバーにて実装決定!


■10月24日「フリゴスト島」日本サーバーに実装!
フランス製のフラッシュベースのMMORPG「ドフス」が10月24日に
新コンテンツ「フリゴスト島」を日本サーバーにて実装することを発表しました。

ドフス_12の月が永遠に繰り返され氷に閉ざされている「フリゴスト島」

「フリゴスト島」は12の世界の西北に位置する氷に閉ざされた巨大な島で
「ジャウル」によって永遠に12の月が繰り返されるという恐ろしい呪いがかけられています。
「フリゴスト島」では、個性たっぷりの12のゾーン、8つのダンジョンの他、100以上のクエスト、
モンスター、アイテム、装備セット
などがプレイヤーを待っています!
また、「フリゴスト島」でクエスト報酬として獲得できる「アイスカマ」を集めると、
「マミー・リエール」のところで特別ペットや変身アイテム、キャンディーなどと交換して貰えます!

「フリゴスト島」の推奨レベルは100から180となっています。
レベル50から挑戦できるクエストやコンテンツもありますが、
十分にレベルアップしてからの挑戦をお勧めします・・・!


■「フリゴスト島」詳細
【フリゴスト島へ出発!】
「フリゴスト島」へ行くには「カニア湾」(-34/-16)に停泊する船に乗る必要があります。

ドフス_フリゴスト島への行きかた

また、「フリゴスト島」にアクセスするには最低でもレベル50が必要となります。
必要レベルに達していても島では弱いモンスターでも100〜200のレベルがありますので、
できればパーティを組んで行くことをお勧めします。

【フリゴスト島到着】
「フリゴスト島」の冒険はパーマフロスト港から始まります。

ドフス_フリゴスト島到着冒険はパーマフロスト港からスタート

近辺には「茫然ネズミ」「シロカニ」「野生シャシャ」「ゲリカン」などのモンスターがうろついています。
宿屋の場所やNPCのチェックは必ず行いましょう!


【レベル50から受けることのできるクエスト紹介】
[氷の市長]
見習い水夫「ハッカ」(-81/-37)にカンティル市長の場所を聞き、話をしに行きましょう。
終了するとフリゴストの重要なクエスト「フルコンタクト」を受けることが可能となります。

ドフス_レベル50から受けることのできるクエスト「氷の市長」



[フルコンタクト]
「カンティル市長」(-77/-42)から受けます。
村の人々に話を聞いてこの島の問題を把握しましょう。
20人以上の人に合う必要がありますが根気よく続けて下さい!

ドフス_レベル50から受けることのできるクエスト「フルコンタクト」



[ワクチンのモノローグ]
フリゴストに蔓延する恐ろしい病気を回避するためのワクチンを探す旅です。
島の医者「アルべール・ピース」(-80/-45)から受けることができます。
クリアすると一週間有効のワクチンを獲得できます。

ドフス_レベル50から受けることのできるクエスト「ワクチンのモノローグ」



[スキーとダッチ]
フリゴスト島の移動に便利なスキー板を手にいれるクエストです。
「ジャス・タフィンガー」(-82/-46)から受けます。
キーパーソンとなる靴職人は(-74/-42)にいます。

ドフス_レベル50から受けることのできるクエスト「スキーとダッチ」



【ルーブ病とサラポックスについて】
ルーブ病は「フリゴスト島」に蔓延する恐ろしい病気です。
モンスターとのバトルで感染し、感染するとNPCとの会話ができなくなります。
また更に恐ろしいのがサラポックスです。
ダンジョンボスなどから感染し、感染すると活力・リーダーシップ・クリティカルヒット
有効エリア・精神・ MPが数ターンの間大きく減少してしまいます。

ルーブ病やサラポックス感染しないためにはワクチンの接種が必要です。
ワクチンを打ってもらうためには、ゴッボモスの血を医者に持っていく必要があります。
また、ワクチンはクエストで獲得することも可能です。
ただしワクチンの効果は一週間しか続かないのでお気をつけください!


【フリゴスト島での移動について】
「フリゴスト島」は足場が悪くすぐに足が疲れてしまいます。
そんな時はフリゴスチャンキャリヤーに運んでもらうか、スキー板を装備しましょう!
フリゴスチャンキャリヤーはアスフォグとその息子たちによって運営されており、
各ダンジョンを終了すると使えるようになります。
スキーはジャス・タフィンガーから受けるクエスト「スキーとダッチ」を終了すると購入可能となります。

ドフス_フリゴスト島での移動は「スキー」や「フリゴスチャンキャリヤー」がオススメ



ニュース登録日:2012-10-18
発表日:2012-10-17
情報更新日:2012-10-19

▼ ドフスのニュースを広めよう! ▼
■このニュースに対しての意見・コメント
■ 2012/10/18
冬らしいコンテンツでいいね!
遊んでみたいけどレベル高くないと無理なんだね・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ドフスニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

三国ベースボール
プロ野球ドリームリーグ
かくりよの門