信長の野望 Onlineニュース:信長の野望 Online、初となる「クリスマスイベント」を開催!新シナリオ「小田原城」も実装

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
信長の野望 Online シミュレーションゲーム信長の野望シリーズの世界観をベースにしたMMORPG

ハード:PC・PS2
ジャンル:ロールプレイング
課金方法:月額制・30日間無料
接続方式:常時オンライン
信長の野望 Online

信長の野望 Online:オンラインゲームレビュー オンラインゲームの信長の野望 Online 信長の野望 Online無料ゲーム 信長の野望 Onlineをオンラインゲームランキング 信長の野望 Online動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

信長の野望 Online、初となる「クリスマスイベント」を開催!新シナリオ「小田原城」も実装

シミュレーションゲーム信長の野望シリーズの世界観をベースに、好きな職業を選択して自分だけのアバターで戦国の世を生き抜くオンラインゲーム「信長の野望 Online」が、2013年12月13日より初となる「クリスマスイベント」を実装しました。さらに12月アップデート内容も公開されています。
信長の野望 Online、初となる「クリスマスイベント」を開催!新シナリオ「小田原城」も実装

■「クリスマス」イベント概要

信長の野望 Online、「クリスマス」イベント概要

みんなでモミの木を飾りつけよう!
海の向こうにある、様々な国を渡り歩いてきた貿易商人が、
南蛮で行われていた美しいお祭りをすっかり気に入ってしまし、
この日本でもそのお祭りを実施しようとモミの木の飾りつけを頑張っています。
お祭りが成功するように商人のお手伝いをしてあげましょう!
信長の野望 Online、みんなでモミの木を飾りつけよう!

≪参加特典≫
装備品「サンタ帽」
※プレイヤーキャラクターのレベルが45以上の方

≪参加条件≫
有効な「信長の野望 Online」製品版アカウントを持っており、
ネットカフェアカウントのレベル45以上のプレイヤーキャラクター

この季節にちなんだアイテムを手に入れよう!
モミの木の飾りを集めて渡すと、お礼として「装飾評点」を獲得することができます。
その評点を使用して“クリスマス”にちなんだ様々な報酬アイテムと交換してください。
たくさん飾ることができれば、モミの木の見た目が4段階まで変化するほか、
戦闘後の報酬がアップする成長ボーナスも獲得することができます。
信長の野望 Online、この季節にちなんだアイテムを手に入れよう!

≪主なイベント報酬アイテム≫
小さいモミの木:小さなモミの木です。武家屋敷に飾ることができます。
雪結晶幻紋飾:雪の結晶が舞うようなエフェクトを武器に付けることができます


成長ボーナス獲得
開催期間中、安土の教会前にいるNPC“南蛮貿易商人”に話し掛けると、イベントに参加することができます。
また、以下の特典を受け取ることができます。

≪獲得できるボーナスと必要な装飾評点≫
獲得できるボーナスと必要な装飾評点
信長の野望 Online、獲得できるボーナスと必要な装飾評点

【イベント開催期間】
2013年12月18日(水)メンテナンス終了後(13:30予定)から2014年1月1日(水)メンテナンス前まで(10:30予定)

【報酬交換期間】
2013年12月18日(水)メンテナンス終了後(13:30予定)から2014年1月15日(水)メンテナンス前まで(10:30予定)

【成長ボーナス獲得期間】
2014年1月1日(水)メンテナンス終了後(13:30予定)2014年1月15日(水)メンテナンス前まで(10:30予定)

■「12月アップデート」概要

新たな攻城戦シナリオ「小田原城」を追加
「天下布武異録・信長編」の次なる舞台として、新シナリオ「小田原城」が登場します。
難攻不落と謳われている小田原城ですが、小田原城兵の士気は低く、攻略は確実と見られていました。
しかし、そこに沼田城から逃れた真田勢が思わぬ伏兵として、北条家の援軍に現れたのです。
さらには成田氏長の長女である甲斐姫らが、北条家の救援に駆け付けます。
乱戦状態となった小田原城合戦で、信長は氏政を討ち取れるのか…
実際にプレイして目にしてみましょう!
信長の野望 Online、新たな攻城戦シナリオ「小田原城」を追加

軍団レベルキャップ解放
軍団のレベルの上限が55まで解放されます。
レベル50〜55では、1回の訓練ごとに「攻城戦訓練書・弐」が1個必要となります。
「攻城戦訓練書・弐」は、小田原城の依頼を全て達成した際に、NPC“安土武者奉行”から配布されます。

“軍神“となってくれる新たな神が登場
“軍神”としてプレイヤーキャラクターに力を貸してくれる新たな神々が登場します。
今回は、新しく加わることになった六柱を紹介します。

≪石長姫(イワナガヒメ)≫
神技:不咲の花
対象の攻撃力、防御力を下げる。さらに、主軍団の攻撃力を上げる。
信長の野望 Online、石長姫(イワナガヒメ)

≪国之常立(クニノトコタチ)≫
神技:生命開闢
兵糧と自軍全体の兵力を中程度回復し、さらに攻撃力と術攻撃力を上げる。
回復量は術攻撃力による。
信長の野望 Online、国之常立(クニノトコタチ)

≪年神(トシガミ)≫
神技:新春大吉
対象の攻撃力、攻撃範囲、攻撃速度をわずかに上げる。
信長の野望 Online、年神(トシガミ)

≪天忍穂耳(アメノオシホミミ)≫
神技:勝速日
自軍団の士気を中程度回復、または減少させる。低確率で自軍団の士気を全回復する。
信長の野望 Online、天忍穂耳(アメノオシホミミ)

≪武内宿禰(タケノウチノスクネ)≫
神技:滅私奉公
対象と範囲内の敵にダメージを与えるが、主軍団の防御力が下がる。
信長の野望 Online、武内宿禰(タケノウチノスクネ)

≪闇淤加美(クラオカミ)≫
神技:浄血の恵雨
自軍全体の防御力をわずかに上げ、効果の低い継続回復状態にする。
信長の野望 Online、闇淤加美(クラオカミ)

●“全ワールド共通ダンジョン”に「魔穴富士地下」が出現!
全てのサーバー(ワールド)プレイヤーが協力して攻略することができる
“全ワールド共通ダンジョン”に新ダンジョン「魔穴富士地下」が登場します。
根の国が活性化して、恐ろしい魔物が復活の時を迎えようとしている「魔穴富士地下」へ向かい、
魔物復活の阻止に奮闘しましょう!
信長の野望 Online、“全ワールド共通ダンジョン”に“魔穴富士地下”が出現

入門者向けに様々な機能を改善
「信長の野望 Online」を始めたばかりの方でもスムーズにプレイができるよう、
様々な機能の改善が行われています。

【アップデート実施日時】
2013年12月18日(水)メンテナンス終了時(13:30予定)


ニュース登録日:2013-12-15
発表日:2013-12-14
情報更新日:2013-12-16

▼ 信長の野望 Onlineのニュースを広めよう! ▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
信長の野望 Onlineニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

かくりよの門
ハンターヒーロー
ブレイドラッシュ