信長の野望 Onlineニュース:信長の野望 Online、大型アップデート第二陣「新時代の幕開け」新たな攻城戦・軍神・新兵種が公開!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
信長の野望 Online シミュレーションゲーム信長の野望シリーズの世界観をベースにしたMMORPG

ハード:PC・PS2
ジャンル:ロールプレイング
課金方法:月額制・30日間無料
接続方式:常時オンライン
信長の野望 Online

信長の野望 Online:オンラインゲームレビュー オンラインゲームの信長の野望 Online 信長の野望 Online無料ゲーム 信長の野望 Onlineをオンラインゲームランキング 信長の野望 Online動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

信長の野望 Online、大型アップデート第二陣「新時代の幕開け」新たな攻城戦・軍神・新兵種が公開!


好きな職業を選択し、自分だけの戦国アバターで戦国の世を生き抜くオンラインRPG「信長の野望 Online」では、2013年11月13日に大型アップデート第二陣「新時代の幕開け」で実装する新たな攻城戦シナリオや軍神、全ワールド共通ダンジョンの情報を公開しました。
信長の野望 Online、大型アップデート第二陣「新時代の幕開け」新たな攻城戦・軍神・新兵種が公開!


■名将・真田昌幸の知略をかいくぐれ!〜「攻城戦」新シナリオ「沼田城」が登場〜

【新たな攻城戦シナリオ「沼田城」を追加】
「天下布武異録・信長編」の次なる舞台として、新シナリオ「沼田城」が実装されます。
沼田城は北関東の要衝であり、織田家にとっては進軍の足がかりになる重要拠点です。
一方で、プレイヤーを迎え撃つべく、名将・真田昌幸が沼田城の守りを固めて待ち受けています。

彼が仕掛けてくる数々の策を跳ね除け、織田家を勝利に導く手腕が問われることになります。
信長の野望 Online、名将・真田昌幸

信長の野望 Online、新シナリオ「沼田城」 信長の野望 Online、真田昌幸が仕掛けてくる数々の策を跳ね除けろ!


【新兵種「盾」を追加】
軍団に新兵種「盾」が登場します。
「盾」は防御力が高く、自軍団の守りの要として敵軍団を引き付ける能力があります。

盾の特長
闘気充填(とうきじゅうてん):物理攻撃を受けると、士気を少しだけ回復します。
鉄壁の型(てっぺきのかた):物理攻撃の被害を無効化することがあります。

盾の技能(一部)
範囲挑発(はんいちょうはつ):範囲内の敵軍団を挑発し、引きつけます。
鎧の極み(よろいのきわみ):自軍団の防御力が一定時間大幅に上がります。

【新たな軍団技能を追加】
「攻城戦」で様々な効果を得ることができる「軍団技能」が追加されます。


追込撃(おいこみげき):敵の兵力が半分以下のとき、攻撃力が上がります。

騎馬
火事場力(かじばぢから):対象軍団の兵力が一定以下のとき、攻撃力が上がります。

鉄砲
炸裂弾(さくれつだん):対象と範囲に攻撃し、移動速度低下状態にします。

陰陽
堕落の沼(だらくのぬま):範囲内すべての敵軍団を移動速度低下状態にします。

薬師
諸刃の薬(もろはのくすり):対象の味方軍団を毒状態にするかわりに、
              攻撃力と防御力を上げます。


隠れ身の術(かくれみのじゅつ):技能を使用した軍団を隠れ身状態にし、
                敵軍団の索敵で発見されなくなります。

軍師
迅速指揮(じんそくしき):範囲内の味方軍団の攻撃速度を上げます。

■「軍神」となってくれる新たな神々が登場

「軍神」としてプレイヤーキャラクターに力を貸してくれる
新たな神々に新たなラインナップが登場します。
今回はその中から六柱を紹介いたします。

【湍津姫(タギツヒメ)】
・招波演舞(しょうはえんぶ)
 対象と範囲内の敵に術ダメージを与えます。
 与ダメージは主軍団の術攻撃によります。
信長の野望 Online、湍津姫(タギツヒメ)


【月読(ツクヨミ)】
・夜の静寂(よるのせいじゃく)
 味方全員の状態異常を解除し、
 敵味方全員を隠れ身状態にします。
信長の野望 Online、月読(ツクヨミ)


【神大市姫(カムオオイチヒメ)】
・盛況の宴(せいきょうのうたげ)
 自軍団の士気を回復します。
信長の野望 Online、神大市姫(カムオオイチヒメ)


【事代主(コトシロヌシ)】
・神託(しんたく)
 対象の防御力、術防御力、状態異常耐性を長時間上げます。
信長の野望 Online、事代主(コトシロヌシ)


【天鳥船(アメノトリフネ)】
・神速飛翔(しんそくひしょう)
 対象の移動速度と、攻撃速度を上げます。
信長の野望 Online、天鳥船(アメノトリフネ)


【塩土老翁(シオツチノオジ)】
・水先案内(みずさきあんない)
 周囲の自軍団の索敵範囲を広げ、移動速度を上げます。
信長の野望 Online、塩土老翁(シオツチノオジ)


■全ワールド共通ダンジョンに「魔宮ワダツミ」が出現

全てのサーバー(ワールド)でプレイヤーが協力して攻略できる
「全ワールド共通ダンジョン」に新ダンジョン「魔宮ワダツミ」が実装されます。
かつて武士(もののふ)たちの活躍により倒された「水神王(すいじんおう)」が再び出現し、
童子をさらっているというのです。
プレイヤーはかつて「ワダツミの宮」と呼ばれた地へと赴き、襲い来る闇に立ち向かうことになります。
信長の野望 Online、全ワールド共通ダンジョンに「魔宮ワダツミ」が出現


【「道場訓札」との交換品を追加】
全ワールド共通ダンジョン攻略で入手できる「道場訓札」との交換品が追加されます。

追加される交換品(一部)
覚醒指南之書:使用すると依頼「道場娘の覚醒修練」の残り技能経験値を10000増やします。
納屋拡張の御免状:使用すると武家屋敷の納屋を10枠拡張できます。
力の源・弐:軍神のレベルアップに使用します。「力の源」の1.5倍の効果があります。
家臣団手形の束:使用すると「家臣団手形」を10個獲得できます。
魔輝晶・拾壱:彫金道具で、鍛錬5以上の宝玉を鍛錬度11まで、必ず強化できます。
武練こはく双晶石:最初から能力値が一定数付与されている双晶石です。

【新たな任務・依頼を追加】
特別任務
ボスNPCとの戦闘中に、特定の条件を満たすことで達成できる新たな依頼です。
「特別任務」はダンジョン入場時にランダムで3つ提示され、
達成することで、その数に応じた報酬を獲得できます。
信長の野望 Online、特別任務詳細


週間依頼
週替りで対象となる全ワールド共通ダンジョンで
発生する全ての「道場依頼」を受領できるようになります。
新たなダンジョンが追加された際は、2週間、そのダンジョンが
週間依頼の対象となりますので、新たな報酬獲得や攻略にご利用ください。
信長の野望 Online、週間依頼


【獲得報酬の改善】
「道場娘の覚醒修練」で、一度に獲得できる技能経験値を
最大で3000に増加し、また道場依頼で獲得できる報酬を増加します。

■様々な機能追加と改善を実施!

【死亡時のペナルティを緩和】
死亡時にお金が減るペナルティを廃止します。

【戦闘後のドロップアイテムを整理】
技能目録入手に必要な各種断片アイテムが、敵からドロップしなくなります。
また、一部材料アイテム・心得・目録を戦闘後のドロップアイテムではなく、
町のNPCから入手できるよう変更します。

【その他機能改善】
「上級染料」がすべての頭・胴装備に使用可能となるほか、
アイテム分類の追加、選択肢の初期位置の変更、NPCの配置変更を行い、
より遊びやすくいたします。



ニュース登録日:2013-11-09
発表日:2013-11-8
情報更新日:2013-11-10

▼ 信長の野望 Onlineのニュースを広めよう! ▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
信長の野望 Onlineニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

三国ベースボール
かくりよの門
プロ野球ドリームリーグ