ガンダムオンラインニュース:ガンダムオンライン、大規模戦フィールド「北極基地」実装!「DXガシャコン」の商品更新!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
ガンダムオンライン MSと共に戦場へ出発!最大104人同時バトルが可能な本格TPSオンラインゲームです

ハード:PC
ジャンル:TPS
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
ガンダムオンライン

ガンダムオンライン:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのガンダムオンライン ガンダムオンライン無料ゲーム ガンダムオンラインをオンラインゲームランキング ガンダムオンライン動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

ガンダムオンライン、大規模戦フィールド「北極基地」実装!「DXガシャコン」の商品更新!

最大104人での同時バトルが熱い!オンラインTPSゲーム「ガンダムオンライン」が、3月6日のメンテナンスにて大規模戦フィールド「北極基地」を実装しました。また、同メンテナンス後にて「ガシャコンVOL.3」の追加や「DXガシャコン」のラインナップの変更が実施されました。
ガンダムオンライン_大規模戦フィールド「北極基地」実装!「DXガシャコン」の商品更新!


■新大規模戦フィールド「北極基地」登場!

ガンダムオンライン_新大規模戦フィールド「北極基地」登場!


モビルスーツを操るパイロットにも、パイロットに指示を出す指揮官にもなれるオンラインTPSゲーム
「ガンダムオンライン」が、3月6日のメンテナンスにて新大規模戦フィールド「北極基地」を実装しました!
また新フィールド実装に伴い、3月6日からの大規模戦のフィールドが「北極基地」となりました。


【新大規模戦フィールド「北極基地」詳細】
ガンダムオンライン_吹雪が吹き荒れる新フィールド「北極基地」地図


[@壁が壊せる!]
新フィールドの基地周辺には雪降り積もり壁となっている雪の壁が存在します。
このような雪の壁はモビルスーツの武器などで破壊して先に進むことが出来ます。

[A地下(基地内部)]
マップで緑色に表示されている箇所は基地の出入り口です。
進軍の際、地上に敵が多い場合は基地内部を通ると安全です。
出入り口以外にも基地内部へ侵入できる場所も…?

[B地下2(基地内部)]
基地内部は直線的な通路で構成されています。
曲がり角も多いので身を隠したり、待ち伏せなどに利用できます。

[C海]
マップの南側は海中ステージとなっており水陸両用モビルスーツはここから侵攻する事が可能です。
海中ステージには攻撃を加えたり、複数機が同時に乗ると壊れる流氷が点在しています。
海に落ちてしまわないように流氷が壊れてしまう前に速やかな移動を心がけましょう。

[Dシャトル]
基地内部通路のエレベーターを登りきるとシャトルが置かれた見通しの良い場所へ出ます。
周囲よりも低い平地に配備されている為、砲撃や狙撃に注意しましょう。
重要拠点がある場合はかなりの激戦区となる場所の1つです。

[E動力型本拠点]
基地の最深部に配置されている大型の動力本拠点です。
入り口が狭く防衛し易い位置にあります。
黄色く光っている部分を攻撃することにより、敵軍に被害を与えることが出来ます。

[F地下通路入り口]
敵の砲撃網を潜り抜け、敵陣へ奇襲する事ができる地下通路への入り口です。
周辺には固定砲台が設置されているので、単機での侵入はかなりの困難を極めます。
自軍と協力して防衛線を突破しましょう。
また、地上にも通路があるので地上/地下から同時に進軍することもできます。



■「DXガシャコン」商品ラインナップ更新!「ガシャコン」VOL.3が登場!

ガンダムオンライン_「ガンキャノン(SML仕様)」や「ハイゴッグ」など強力な機体が登場する「DXガシャコン」


【「DXガシャコン」の商品の更新】
2013年3月6日のメンテナンスにて「DXガシャコン」から入手できる商品が更新されました。
更新後の「DXガシャコン」からは、「ガンキャノン(SML仕様)」や「ハイゴッグ」など強力な機体が手に入ります。
「DXガシャコン」は期間限定での販売となっていますのでお買い逃しのないようお気を付けください!

[連邦軍アイテム]
・ガンキャノン(SML仕様)
・ジム・コマンド
・ジム寒冷地仕様
・装甲強化型ジム
・ジム
・初期型ジム
・ジム・トレーナー
・量産型ガンタンク
・ジム・スナイパー
・デザート・ジム
・陸戦型ジム
・ジム・キャノン
・アクア・ジム
・ジム・スナイパーカスタム(レンタル機体)
・ガンキャノン(SML仕様)(レンタル機体)
・ジム・コマンド(レンタル機体)
・ジム寒冷地仕様(レンタル機体)
・装甲強化型ジム(レンタル機体)

[ジオン軍アイテム]
・ハイゴッグ
・アッガイ
・ドム(寒冷地仕様)
・ドム
・ザクT
・ザクUJ型
・ザク・ワーカー
・ザクタンク
・ザクT・スナイパータイプ
・ザク・デザートタイプ
・陸戦型ザクU(JC型)
・ザクキャノン
・ザク・マリンタイプ
・陸戦型ザクU(狙撃装備)(レンタル機体)
・ハイゴッグ(レンタル機体)
・ドム(寒冷地仕様)(レンタル機体)
・アッガイ(レンタル機体)
・ドム(レンタル機体)

販売期間:2013年3月6日〜2013年4月3日



ガンダムオンライン_「ガシャコン VOL.3」追加!

【「ガシャコン VOL.3」の追加!】
3月6日のメンテナンス後より、「ガシャコン」に新たなバージョンとなる「VOL.3」が登場しました!
VOL.3からは、水中や陸上で高火力を発揮する機体や、高い近接戦闘能力を持つ機体が登場します!
(※バージョンはガシャコン画面で選択でき、過去のガシャコンも引き続き利用することができます。)



■その他3月6日アップデート情報

2013年3月6日に実施されたメンテナンスにて下記の内容が追加・調整されました。

【新装備の追加】
2013年3月6日のメンテナンスにて下記の3種類の装備が追加されました。

★焼夷弾
・主に榴弾やグレネイドの1種として実装されます。
・効果範囲内にいる機体を一定時間「燃焼」状態にします。
・「燃焼」状態となった機体は、一定時間ごとにアーマーが減少すると共にブーストの消費量が3倍となります。

[装備機体]
▽連邦
デザート・ジム(重撃)
量産型ガンタンク(砲撃)
ガンタンク(砲撃)

▽ジオン
デザート・ザク(重撃)
ザクタンク(砲撃)


★ネットガン
・ネットの込められた弾頭が着弾時に展開し、一定範囲内の機体を「拘束」状態にします。
・「拘束」状態となった機体は、一定時間ブーストを利用するダッシュやジャンプができなくなります。

[装備機体]
▽連邦
陸戦型ガンダム(ジムヘッド)(重撃)

▽ジオン
ドム(寒冷地仕様)(重撃)


★チャージスナイパーライフル
・チャージをすることで威力が増加していくタイプの狙撃銃になります。

[装備機体]
▽連邦
ジム・スナイパーカスタム(狙撃)

▽ジオン
陸戦型ザクU(狙撃装備)(狙撃)



【機体・武器性能の調整】
2013年3月6日のメンテナンスにて下記の機体・武器性能の調整が実施されました。

[ガンキャノン(SML仕様)]

・ブースト容量が低下しました。
・ブーストチャージが低下しました。
・積載量が向上しました。
・スプレーミサイルランチャーの発射時の角度を修正しました。

[ジム・コマンド]
・コストおよび再出撃時間が増加し、以下の性能が向上しました。
(アーマー/最高速度/ブースト容量/ブーストチャージ/積載量)
・緊急帰投性能が低下しました。
・格闘モーションの変更を行いました。
・「ブルパップ・マシンガン」のモデルが変更となり名称が「90mmジム・マシンガン」に変更されました。
・「90mmジム・マシンガン」の性能の調整が行われました。

[ジム・スナイパー]
「核地雷」の名称が「MS地雷」に変更されました。

[ハイゴッグ]
・ブースト容量が低下しました。
・ブーストチャージが向上しました。
・「ビーム・カノン」の弾数を増加しました。
・「バイス・クロー」の名称が「バイス・クロウ」に変更されました。
・「4連ミサイル発射管」の名称が「4連魚雷発射管」に変更されました。

[アッガイ]
・アーマーが向上しました。
・最高速度が向上しました。
・ブースト容量が向上しました。
・積載量が低下しました。




ニュース登録日:2013-03-06
発表日:2013-03-5
情報更新日:2013-03-7

▼ ガンダムオンラインのニュースを広めよう! ▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ガンダムオンラインニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

ハンターヒーロー
かくりよの門
プロ野球ドリームリーグ