Cocoloaニュース:Cocoloa、家具設置で効果的なバフが使える「ハウジングシステム」を2月13日に実装!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
Cocoloa かわいいだけじゃない!簡単操作で爽快バトル&ダンスも踊れる新精鋭の3DMMORPG

ハード:PC
ジャンル:RPG
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
サービスは終了しました

Cocoloa:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのCocoloa Cocoloa無料ゲーム Cocoloaをオンラインゲームランキング Cocoloa動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

Cocoloa、家具設置で効果的なバフが使える「ハウジングシステム」を2月13日に実装!

30年継続宣言!農場・釣り・料理などコミュニケーションンツールが充実したMMORPG「Cocoloa」が、2月13日に新システム「ハウジングシステム」を実装することを決定しました。
Cocoloa_家具設置で効果的なバフが使える「ハウジングシステム」を2月13日に実装!


■ついに自分の家が持てる・・・!「ハウジングシステム」実装!

ココロ温まるMMORPG「Cocoloa」が、2月13日に「ハウジングシステム」を実装することを決定しました!
「ハウジングシステム」を利用すれば、自分の部屋が手に入ります。
来週の実装に備え今から家入手〜部屋作りまでの手順を予習しましょう!


【家入手〜部屋作りまでの解説】
[@家を手に入れよう!]
まず家を手に入れるためには「住民登録申請」を行う必要があります。
「住民登録申請」は「アルケル港」のファミリー管理人「セリアン」から行えます。

Cocoloa_「住民登録申請」はファミリー管理人「セリアン」から


「住民登録申請」を終えたら、次は家を作成していきます!
家を作成するには「アルケル港」にいるハウス管理人「ニャーゴ」より家作成の手続きを行います。
Cocoloa_ハウス管理人「ニャーゴ」に話しかけ家を作ろう!


「ハウスを作成する」で自分の家の名前を決められます。
「我が家に移動する」で作成後、自分の家に移動することが可能です。
「取引する」で家具を購入することが可能です。


[A部屋作り]
家を作成出来たら次は部屋作り!
部屋作りは下記のUIを使用し行います。

Cocoloa_部屋作りに使用するUI


@ハウス倉庫ボタン:ハウス倉庫の表示・非表示の切り替え
Aハウス倉庫:設置したい家具を置くための倉庫
Bハウス用の家具:ハウジング用のアイテム
C家具配置モードの切り替え
D装飾ポイント


[B家具の配置]
上記のUIが理解できたら実際に部屋に家具を配置してみましょう!
Cocoloa_「ハウジングシステム」家具の配置@ Cocoloa_「ハウジングシステム」家具の配置A

ハウス倉庫ボタンをクリックしてハウス倉庫を表示させます。
インベントリにある家具を右クリックするかドラックしてハウス倉庫に移動することで
家具を利用することができます。
配置したい家具をダブルクリックすると、上記の画像の様に薄くグラフィックが表示されて
設置する場所を変更や回転させることが出来ます。
配置場所が決まったら、『配置』ボタンを押して完了です。

配置した家具を移動させたい場合は、移動したい家具をクリックして『修正』ボタンを押します。
配置した家具をハウス倉庫へ戻したい場合は、戻したい家具をクリックして『回収』ボタンを押します。


[C家具でアクションしてみよう!]
部屋に設置できる家具の中には、座る・横になる・外へ出るなどのアクションが行えるものがあります。
アクションが行える家具は主に「ベッド」・「椅子」・「ドア」となっています。
Cocoloa_家具でアクションしてみよう!ベットに寝転がれる!



[Dバフ効果を貰おう!]
部屋に設置できる家具には1つ1つに「装飾ポイント」があります。
この「装飾ポイント」を集めるといろいろな効果を得ることが可能となっています。
Cocoloa_装飾ポイントを集めてバフ効果を貰おう!


※バフ効果を得るためには☆ポイントが必要となります。




ニュース登録日:2013-02-08
発表日:2013-02-7
情報更新日:2013-02-9

▼ Cocoloaのニュースを広めよう! ▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Cocoloaニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

コズミックブレイク
タルタロス:リバース
ハンターヒーロー