Cocoloaニュース:Cocoloa、8月22日に実装される「攻城戦+ギルドダンジョン」の詳細情報が公開!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
Cocoloa かわいいだけじゃない!簡単操作で爽快バトル&ダンスも踊れる新精鋭の3DMMORPG

ハード:PC
ジャンル:RPG
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
サービスは終了しました

Cocoloa:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのCocoloa Cocoloa無料ゲーム Cocoloaをオンラインゲームランキング Cocoloa動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

Cocoloa、8月22日に実装される「攻城戦+ギルドダンジョン」の詳細情報が公開!

30年継続宣言!爽快なバトルが楽しめる本格MMORPG「Cocoloa」が8月22日に実施される
大型アップデートで実装される「攻城戦+ギルドダンジョン」の詳細情報を公開しました。


■攻城戦詳細情報公開!
攻城戦要約
1.ネラ城神殿「怪しい燭台」を利用
攻城戦が開始したらネラ城神殿の中のNPC “怪しい燭台”をクリックし、
地下水路に移動可能なポータルを発動させ入場します。
攻城戦時間以外にクリックしても “何も起こらない”とメッセージが表示されます。

青いポータルが出現します。クリックすると地下水路にワープします。


2.地下水路・攻城戦内城でモンスター「カタパルト」を討伐
地下水路には城を守るカタパルトが4匹ずつ(総 8匹)存在します。
カタパルトを倒すと、他のカタパルトが各城に1匹ずつ生成されます。
1つの城を占領するためには最少8匹のカタパルトを倒さなければなりません。
※ ルスェン城、チェブィン城は同じ地形ですが、内城入口とスタート位置が反対です。

地下水路で各城を守るカタパルト4匹を倒したら、各城には4匹のカタパルトが生成されます。


3.消耗アイテム「ウォーターシード」使用
内城すべてのカタパルト(4匹)を倒すと、アイテム“ウォーターシード”が使用できます。
「ウォーターシード」を使用するためには以下の条件を満たす必要があります。
・「ウォーターシード」が使用可能なギルドレベル以上のギルドに属すること。(ギルドレベル3)
・すべてのカタパルトが破壊されていること。(各城4個)井戸を選択
・100秒間、詠唱がキャンセルされないこと(詠唱者の位置離脱もしくは死亡で無効となります)


※攻城マップでは、ミニマップは見ることができません。
※攻城中、死んだキャラクターは経験値が減りません。
※攻城中、攻城マップではキャラクター名は表示されず、ギルドマークと連合マークのみ表示されます。

4.攻城戦勝利および終了
ウォーターシードの発動に成功したら、該当キャラクターのギルドは城の持ち主となります。

城の持ち主になると「お知らせ告知」が表示され、該当ギルドメンバー以外は全員ネラ城下町に
強制的に転移が行われます。

攻城戦の時間が終了になる前までは、継続して城の奪い合いができ、最終的に攻城戦が終了する
時点で、城を持っているギルドが1週間の間、城の持ち主となります。
攻城戦の時間が終了になると、告知が表示され攻城戦が終了いたします。

※次回の攻城戦では、開始時から既存の城主は占領している状態で開始されます。


攻城戦での使用不可アイテム及びスキル
[使用不可アイテム]
・マップ移動呪文書
・初心者用マップ移動呪文書
・リターンスクロール
・上級リターンスクロール
・リターンスクロール:アルケル港
・リターンスクロール:ザカンディア
・リターンスクロール:月影の森伐採場
・リターンスクロール:モンブラン船着場
・リターンスクロール:アルケル平原入口

[使用不可スキル]
・リターンツーバインド
・ステルス

攻城戦スケジュール
毎週日曜日 20時〜20時50分までの50分間行われます。

攻城戦の入城および資格
ウォーターシード使用可能ギルドレベル レベル3
入城はレベル制限なし(ギルド及びキャラクターレベル)


攻城戦の褒賞と特典
城の持ち主はいつでも「旗」を利用して城の内部に移動することができます。
城の内部には、城主のギルドメンバーのみ利用可能なNPCがいます。
(ルスェン・チェブィンともに同じ)

【NPCの機能】
(1) 特産品購入

購入可能品一覧
[ルスェン城]
マンドラゴラの熱いエキス
マンドラゴラの暖かいエキス
マンドラゴラのすっきりしたエキス
正体不明の魔法水
生命の体力回復剤
神秘の体力回復剤
精神のマナ回復剤
神秘のマナ回復剤
上級祝福のポーション
最上級祝福のポーション
ひまわり
レンギョウ
ジャスミン
ムクゲ

[チェブィン城]
熱い魔法の十二面角水
暖かい魔法の十二面角水
すっきりした魔法の十二面角水
正体不明の魔法水
生命の体力回復剤
神秘の体力回復剤
精神のマナ回復剤
神秘のマナ回復剤
上級祝福のポーション
最上級祝福のポーション
ひまわり
レンギョウ
ジャスミン
ムクゲ

(2) 特殊バフ
ケサマ: すべての能力値が 10増加し、移動速度が 10 %早くなる

(3)移動したい地域に移動
マップ移動:29か所任意の場所を選択し、移動ができます。

【ギルドダンジョン(城主ギルド限定ダンジョン)】
ダンジョン:城の持ち主ギルドは城内部のNPCにて「ギルドダンジョン」を選択すると移動が可能になります。
・ギルドダンジョンでは、ほかのギルドとPK状態になります。
・ギルドダンジョンは、それぞれの城主が共通で利用可能なギルド専用(PK可)ダンジョンとなります。
・ギルドダンジョンで死んだキャラクターは経験値下落
(安全地帯: 1〜5%、 その場で復活:1%のペナルティを受けます。)


ニュース登録日:2012-08-21
発表日:2012-08-20
情報更新日:2012-08-22

▼ Cocoloaのニュースを広めよう! ▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Cocoloaニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

プロ野球ドリームリーグ
タルタロス:リバース
かくりよの門