英雄クロニクルニュース:英雄クロニクル、第十期がスタート!新しい特殊能力や新アイテムが登場

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
英雄クロニクル 容姿から決め台詞まで全て自分でキャラ作成出来るシミュレーションオンラインゲーム

ハード:PC
ジャンル:シュミレーションRPG
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
英雄クロニクル

英雄クロニクル:オンラインゲームレビュー オンラインゲームの英雄クロニクル 英雄クロニクル無料ゲーム 英雄クロニクルをオンラインゲームランキング 英雄クロニクル動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

英雄クロニクル、第十期がスタート!新しい特殊能力や新アイテムが登場


自由度の高いキャラメイクで自分が思うままのキャラクターを作成できるオンラインシュミレーションRPG「英雄クロニクル」が、2013年11月28日より、新しい特殊能力や新アイテムなどが追加された大型アップデート、英雄クロニクル第十期を実装しました。
>英雄クロニクル、第十期がスタート!新しい特殊能力や新アイテムが登場


■あなたが作る新たな物語の扉が今開きます!

>英雄クロニクル、第十期がスタート!あなたが作る新たな物語の扉が今開きます!

英雄クロニクル第十期では、新しい特殊能力や様々な新アイテム追加の他、
2013年9月5日〜2013年10月31日まで行われていたイラストコンテストで
入賞を果たしたキャラクターがついにゲームに登場いたします。
新シーズンの展開もどうぞお見逃しなく、この機会に英雄クロニクルの世界へ
冒険にでかけよう!

【大幅アップデートご紹介!】
第十期で予定しているアップデートの内容の一部をご紹介いたします。

新システムを追加
第2回イラストコンテストで採用されたキャラクターが
仲間になる「サブNPC援軍くじ」が追加!
可愛いキャラクターからかっこいいキャラクターまで
多彩なキャラクターがあなたの部隊を援助します。
この機会にぜひ仲間として迎え入れてください。
>英雄クロニクル、ヴァルトリエ帝国・機甲兵A、B >英雄クロニクル、イズレーン皇国・ミズノ


新特殊能力を追加
逃走したキャラを戻す「督戦」やトークンなどの
配置を広げる「配置拡張」など、新特殊能力が追加されます。

新アイテムを追加
特殊能力と同じ効果を持つ「団結印」、
「対物結界」など、様々な新アイテムが登場します。

特殊能力、スキルの調整
特殊能力「加護」にて、効果発動時の
エフェクトが選択できるようになります。
また、スキル「耐久保護」の効果をチーム全体に変更いたします。

既存アイテム調整、変更
「幸運のメダル」「部分装甲」など一部既存アイテムの効果をアップいたします。

そのほか、様々なイベント、アップデートを予定しています。
キャラクターの創造をより深いものにできるアップデートを
行っていきますので、今後の展開にご注目ください。

■シーズン継承についてのお知らせ

次回シーズンでは前期シーズン終了を受け、次期シーズンにデータを継承して開始されます。
リセットされた状態での再スタートとなりますが一部データは次期に継承されます。
前期メインキャラのレベルぶんの黄金の雫をボーナスとして得ます。
継承手続き終了後に次期のメインキャラの選択が可能です。
所属陣営はシーズン継承手続き、メインキャラ選択後にてあらためて選択を行います。

継承は毎期ごとのみとなり、期をまたいでの次々期シーズンには継承されません。
継承時の階級に応じて「黄金の鍵」を獲得できます。
黄金の鍵で強力な装備を手に入れることができる「強化装備くじ」「伝説装備くじ」に挑戦できます。

【英雄クロニクル第九期】
2013年11月28日10:00終了

【英雄クロニクル第十期】
2013年11月28日17:00開始
(第十期2014年2月27日10:00終了予定)

【継承ルール】
シーズン継承手続きは新期開始後の初のログインの際に行われます。
継承手続きの手順に従って継承をおこなってください。
継承手続き中に各引き継ぎサービスをご利用できます。
サブキャラ+1はシーズン継承手続きにて再購入が可能となっております。

【英雄コイン/英雄コインによる各種サービス/黄金の雫/黄金の鍵】
英雄コイン/黄金の雫/合成安定剤/副要素削除剤/EF要素削除剤/黄金の鍵は
自動的に継承されます。
英雄コインによる各種サービスは有効期限内であれば継承されます。

※NPC援軍のNPCのレベル及び能力は期が変わると変動いたします。

【引き継ぎサービス】
シーズン継承手続きにて以下の引き継ぎサービスがご利用いただけます。

「サブキャラ+1」1800AUC 1シーズン有効
※「サブキャラ+1」をご購入されている方のみ表示
 サブキャラ+1をご購入いただいている方は延長手続きが可能となります。

「転生回数引き継ぎ上限+3」1000AUC
※階級により転生回数引き継ぎ上限を満たしている場合は、購入は行えません。
※第四期より複数回購入できるようになりました。
 ただし転生回数引き継ぎ上限は最大10となります。

「アイテムストック引き継ぎ」1000AUC
※アイテムストックにある全アイテムを継承することが可能です。
 キャラ再作成をした場合でも「アイテムストック引き継ぎ」を
 ご利用すれば装備をしていたアイテムも継承が可能です。
※バザールに出品中のアイテム、オークションの落札アイテムを
 回収していない場合はアイテムは削除され引き継げません
※行動P全回復は1シーズンのみとなり
 「アイテムストック引き継ぎ」を購入しても引き継げません

【黄金の鍵の配布】
シーズン継承時、前期の階級が中隊長以上の階級を
持つキャラは階級に応じて「黄金の鍵」が配布されます。
「黄金の鍵」はシーズン毎に自動的に引き継がれます。
「黄金の鍵」を消費することで「強化装備くじ」
「伝説装備くじ」に挑戦することができます。

【キャラクターの継承】
メインキャラのレベルに応じて黄金の雫が配布されます。
メインキャラ/サブキャラの継承は、「キャラ引き継ぎ」での継承と
引き継ぎデータを元にした「キャラ再作成」のいずれかの選択が可能です。
拡張サービス切れのサブキャラは次期へ引き継がれません。
サブキャラ+1はシーズン継承手続きにて再購入が可能となっております。
サブキャラ+1を購入せずに次期を開始した場合、
拡張サービス切れのサブキャラは削除されます。

キャラ再作成でのご注意
※キャラ再作成ではすべてのキャラ設定を
 リセットした状態で、特殊能力などを再取得いたしますので、
 特殊能力「専用武装」などを取得されていた場合は
 副要素とともに削除されてます。
 再取得の際に同じ「専用武装」を選択されても
 副要素は戻りませんのでご注意ください。
※アイテムは「アイテムストック引き継ぎ」により
 アイテムストックにある全アイテムを継承することが可能です。
 キャラ再作成をした場合でも「アイテムストック引き継ぎ」を
 ご利用すれば装備をしていたアイテムも継承が可能です。
※レベル10、20で取得したスキルは引き継げません。
 来期でレベル10、20になった際に再取得が可能です。
※スキル取得数が10個の場合のみ、
 次期で転生した際に継承スキル枠と転生スキル枠とを入れ替える事ができます。
※秘技を取得していたスキル枠は、スキル未取得状態の継承スキル枠となります。

【転生回数】
前期の最終階級に応じ転生回数引き継ぎ上限は変化します。
転生回数引き継ぎ上限以下の前期転生回数は、
引き継ぎぶんとして次期シーズンに継承されます。
引き継ぎぶんは次々期シーズンには継承されません。
転生回数の引き継ぎ上限は「転生回数引き継ぎ上限+3」に
よって最大10まで引き上げることが可能です。
※サブキャラの転生回数はメインキャラの階級に準じます。

【アイテムストックの引き継ぎ】
キャラ引き継ぎを選択された場合は、そのキャラが
装備しているアイテムのみ引き継ぐ事が可能です。
拡張サービス切れのサブキャラが装備しているアイテムは継承されません。
NPCが装備しているアイテムは継承されません。

※アイテムは「アイテムストック引き継ぎ」により
 アイテムストックにある全アイテムを継承することが可能です。
 キャラ再作成をした場合でも「アイテムストック引き継ぎ」を
 ご利用すれば装備をしていたアイテムも継承が可能です。
※バザールに出品中のアイテム、オークションの落札アイテムを
 回収していない場合はアイテムは削除され引き継げません。
※行動P全回復は1シーズンのみとなり
 「アイテムストック引き継ぎ」を購入しても引き継げません

【その他の引き継ぎ】
以下は前期より引き継ぐ事はできません。
階級/絆/絆リスト/傭兵/功績P/陣営P/戦闘ログ/経験値/
余剰経験値/所持金(ガッツ)/メッセージ全般/各種掲示板履歴/
バザール履歴/オークション履歴/クエスト履歴/ギルド/探索力ゲージ/行動P全回復

※クエストは陣営選択より初期の状態から開始されます。
※シーズン継承をされた場合は、チュートリアルはありません。
※各種掲示板は書き込みそのものがすべてリセットされます。
※ギルドはリセットされ、ギルド倉庫、金庫に
 保管されているアイテム、ガッツもリセットされます。
※メッセージの宛先リスト、制限の登録もリセットされます。
※陣営所属のNPCの累計援軍獲得功績Pもリセットされます。
※各陣営の累計陣営Pもリセットされます。(第八期より)
 以下は自動的に引き継がれます。
 各種キャラ設定/自由記入欄/ギャラリー/画像ストック/NPC
※NPCは初期装備でレベル1となり、転生回数も引き継がれません。
※各種キャラ設定/自由記入欄はキャラ再作成した場合は引き継がれません

【次期メインキャラの選択】
キャラ再作成などの引き継ぎ手続き完了後に
次期のメインキャラを選択することが可能です。
サブキャラを次期のメインキャラに変更したい場合は、
こちらでサブキャラをメインキャラに選択してください。
※黄金の雫/黄金の鍵/継承回数は次期メインキャラの
 選択前に配布等の手続きは完了しております。
※キャラの並び順については、
 キャラが作成された順となり、変更はできません。
※メインキャラを変更した場合は、遠征・拠点・ダンジョンチームの
 編成と週末戦設定がリセットされます。
※選択されたメインキャラの設定は次回シーズン継承まで継続されます。
 期途中で変更はできません。



ニュース登録日:2013-11-30
発表日:2013-11-29
情報更新日:2013-11-29

▼ 英雄クロニクルのニュースを広めよう! ▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
英雄クロニクルニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

ハンターヒーロー
ブレイドラッシュ
プロ野球ドリームリーグ