レジェンドワールドニュース:レジェンドワールド、「ファイナルファンタジー零式」コラボイベント開催!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
レジェンドワールド スクエニ作品に登場した敵モンスターを倒せることが魅力のブラウザオンラインゲームです

ハード:PC
ジャンル:MMORPG
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
レジェンドワールド

レジェンドワールド:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのレジェンドワールド レジェンドワールド無料ゲーム レジェンドワールドをオンラインゲームランキング レジェンドワールド動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

レジェンドワールド、「ファイナルファンタジー零式」コラボイベント開催!


スクエニのゲームに登場したモンスターたちと戦えるオンラインアクションRPG「レジェンドワールド」が、2013年5月30日から、人気作品「ファイナルファンタジー零式」とのコラボイベントを開催新なマップ「開かれし無限の塔」を追加しました
「ファイナルファンタジー零式」コラボイベント


■【ファイナルファンタジー零式】コラボイベント「無限の塔 冒険譚」

コラボイベント「無限の塔 冒険譚」


【強敵ひしめく「開かれし無限の塔」が出現!】
無限の塔は、イベント開始時100階までの階層が解放されています。
(後日さらに解放されていきます)
各階にはモンスターが存在し、プレイヤーはモンスターを倒すか
倒さないか選択しながらイベントを進めることが可能です。
(当然ながら、倒したほうが良いことがあります。階によっては戦闘が必須!)

この「開かれし無限の塔」は3つのMisson(攻略目的)があります。
あなたの "プレイスタイル" にあわせて、好きな方法でチャレンジすることが可能です。

まずは最初に、100階までの踏破(進行率100%)を、
そして全てのモンスターの討伐を目指して挑戦してください!

【ストーリー】
夢ノ国の中央にそびえたつ白く巨大な塔−。
それは、夢ノ国では『無限の塔』と呼ばれていた。

『無限の塔』は踏み入るたびに内部の構造が変わり、
誰も最上階へたどり着いたことがないと言われている、不思議な塔だ。
そもそも最上階などが存在するのだろうか...?
今では、黒キ者の手掛かりを探して、時折調査団が派遣されることがある。

最新の報告によれば、その無限の塔で巨大な「界蝕」が発生したという。
界蝕発生後、塔には異形のモンスター、異世界の兵団が住み着いたという。
そして黒キ者の目撃報告までも......。

神官たちにとって、「無限の塔」は伝説に語られる不可侵の聖域。
「夢ノ国へ破滅の驚異ありし時、無限の塔を守り祈るべし。その時その者に力与えん。」

Misson1 最上階を目指せ!
塔の最上階を目指してクエストを進めましょう。
「開かれし無限の塔」は現時点では100階までの存在が確認されています。

10階クリアする毎にアイテムを獲得できますので、まずは10階ずつのクリアを目指しましょう。

見事、50階までクリアすることができれば、異世界の戦闘兵器の力を封じたオーブ
【魔導アーマー】コロッサス (R+)を手に入れることができるでしょう。

【ファイナルファンタジー零式コラボレーションオーブ!】
短時間、「ちから」と「防御」をアップできるスキルが使用できます。

また、ファイナルファンタジー零式の「訓練生の制服」アバターアイテムを
手に入れることができます!⇒『ファイナルファンタジー零式』の訓練生の制服をプレゼント!

見事、100階までクリアすることができれば、異世界の力を封じたオーブ
【白虎の力】ミリテス皇国 (SR)を手に入れることができるでしょう。

【ファイナルファンタジー零式コラボレーションオーブ!】
味方全体の「ちから」と「すばやさ」をアップできるスキルが使用できます。
ここでしか手にはいらない限定オーブです

そして100階をクリアすると...!

さらに時がたてば101階目以降も現れるとの噂が...
※近日中に100階よりさらに上の階層の追加を予定しております。

[攻略ポイント]
各階ではまず「探索クエスト」に挑戦することになります。
その探索クエストをクリアすると、「討伐クエスト」と「探索クエスト」が出現します。
「討伐クエスト」をクリアすると、納品素材アイテム「古のオーブ片」(詳細は後述)が入手できます。

※階層によっては討伐クエストしかない階層も存在しています。

ただし!討伐クエストには、極めて強力なモンスターが出現する場合があります。
例え低い階層であろうとも注意が必要です!
表示されている敵のレベルを確認し、見極め、勝てないと思ったら
もう一つの探索クエストを突破して、上の階を目指すのも戦略です。
上の階でも弱めのモンスターは存在しますので、うまく見つけ出してみてください。


Misson2 すべての魔物を撃破せよ!
神官からは、塔に住み着いてしまった魔物たちを排除することも依頼されています。
全てのモンスターを撃破し、塔から邪魔者を追い払いましょう!

各階のモンスターを倒すことで、最初の一度だけ「古のオーブ片」を入手することができます。
(最初の一度だけです。同じモンスターを繰り返し倒しても、複数入手することはできません)

この「古のオーブ片」を素材納品で交換することで、下記のアイテムを入手することができます。

[攻略ポイント]
•「古のオーブ片」は各階のモンスターから1つしか入手できません。
つまり、入手できる数に限りがありますので、交換できる品も限られてきます。
全てを交換することはできません。
何個手に入れられそうかをじっくりと考え、欲しいアイテムにターゲットを絞りましょう。
※「古のオーブ片」は隠し部屋を含む全てを制することで、
最大で300+アルファ個数まで入手することができます。

•たくさん集めようと思うと、できるだけ上の階層まであがっていく必要があります。
モンスター退治とあわせて、できる限り上を目指して進みましょう。

•塔にいるモンスターの中のレベルは弱い敵から "非常に" 強い敵まで、様々です。
全く歯が立たないモンスターは回避して上の階を目指しましょう。
※階層によってはモンスターを回避する「迂回路」が存在しない階層も存在します。

また、これらのモンスターに対抗するには、期間限定でスキル効果が
アップしている 新オーブを使うのが効果的です。
新モンスターに有効なエレメントブレイクができる新しいSRオーブも登場しています!
新しいオーブで装備を固め、1体でも多くの撃破を目指しましょう!

Misson3 隠し部屋を見つけだせ!
この無限の塔には、いくつもの隠し部屋が存在していると言われています。
隠し部屋には、恐ろしい力を持った魔物や、未知のオーブが眠っているといわれています。
隠し部屋を見つけ出し、まだ見ぬ財宝を手に入れましょう!

隠し部屋の見つけ方

塔を攻略中、「〜〜の地図片」というアイテムを手に入れることがあります。
この「〜〜の地図片」には必ず、フロア数が記載されています。

例:1階の地図片であれば、無限の塔、1階のことを指します)

同じフロアの地図片を10枚集めて素材納品で交換することで、
地図を完成させることができます。

※素材納品は、特別納品ではなく通常納品に出現します。地図片を手に入れたら、
通常納品に地図の交換が出てくるのを待ちましょう。

地図が完成したら、該当の階層に向かいましょう。完成した地図を持った状態でその階層に行くと..
.それまで出現していなかった限定クエストが出現します!
例:「1階の地図」を手に入れたら「開かれた無限の塔」1階に行くと、限定クエストが表示されます。

限定クエストをクリアすることで、最初の一度だけ、アイテムを手に入れることができます。
(限定クエストのモンスターは複数回倒しても、戦利品が獲られるのは一度限りです)

[攻略ポイント]
・見つけ出すのが難しい隠し部屋。
しかも、場合によっては非常に強力なモンスターが待ち構えている場合もあります。
また、強い敵が必ず良いアイテムを持っている、とは限りません。
仲間同士で情報交換しあい、どの隠しフロアに何が出てくるのか、
何が手にはいるのか、攻略方法を探しながら進めていきましょう。

最上階目指して、無限の塔への冒険に挑戦しよう!

【零式モンスターが登場!】
今回のイベントでは今までに登場していた「ファイナルファンタジーXII」、
「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル クリスタルベアラー」のモンスターに加えて、
「ファイナルファンタジー零式」から、下記のモンスターが登場します。
コロッサス

突撃兵 ウォーリア(ストライカー系)


【100階クリア、そして、100体のモンスターを討伐すると…】
無限の塔を100階までクリア(※)することができれば、異世界の力を封じたオーブ
「【白虎の力】ミリテス皇国(SR)」を手に入れることができます。
さらに各階のモンスターを倒し、ゲーム内アイテムの「古のオーブ片」を100個集めると、「
【朱雀の力】朱雀領ルブルム(SR)」を手に入れることができます。

【ミリテス皇国とは】
「ファイナルファンタジー零式」に登場した、
白虎クリスタルの力を原動力とする機械文明の発展した国。
オーブにはミリテス皇国の紋章があしらわれています。

【朱雀領ルブルムとは】
「ファイナルファンタジー零式」に登場した、
朱雀クリスタルの力の生む魔法の力が多方面で活用されている国。
オーブには朱雀領ルブルムの紋章があしらわれています。
ミリテス皇国 朱雀領ルブルム


【ファイナルファンタジー零式のアバターアイテム「訓練生の制服」プレゼント!】
ファイナルファンタジー零式とのコラボレーションを記念して、
期間限定プレゼントキャンペーンを実施します。
「無限の塔」イベント期間中に、50階までクリア(※)した方には、
メンバーズアバタークローゼットで装備できるファイナルファンタジー零式の
「訓練生」の制服をプレゼントいたします。
この間に、ぜひイベントに参加して、アバターアイテムを手に入れましょう!
アバターアイテム「訓練生の制服」プレゼント!


※クリアとは、その階の進行率を100%にすることです。
戦闘が必須な階以外は、モンスターを倒さずに100%にすることも可能です。
ファイナルファンタジー零式とのコラボイベントは今回限りではありません。
今後のイベント情報は、随時公開してまいります。

【イベント日程】
「無限の塔 冒険譚」
5月30日(木) 16:30〜6月11日(火) 16:00

「ミリテス皇国の進撃」レジェンドボス 前編
6月13日(木) 16:00〜6月18日(火) 16:00

「ミリテス皇国の進撃」レジェンドボス 後編
6月20日(木) 16:00〜6月25日(火) 16:00

■【その他の更新情報】

上記の「零式コラボ」のオーブ以外にも、無限の塔で入手できるアイテムは様々です。
100階を超えた先には、新しいジョブである「魔人」が、オーブ召喚よりも先に入手できるチャンスがあります。


また、有料のオーブ召喚にも、今回のイベントで有利に働く新スキルを備えた
ジョブオーブや、新規のウェポンオーブが多数追加になっております。



ニュース登録日:2013-05-31
発表日:2013-05-30
情報更新日:2013-05-30

▼ レジェンドワールドのニュースを広めよう! ▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
レジェンドワールドニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

ブレイドラッシュ
コズミックブレイク
かくりよの門