キャラフレニュース:キャラフレ、3月2日よりクイズに答えてアイテムが貰える、「ホワイトデーイベント」開催中!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
キャラフレ ダウンロード不要で充実の学園ストーリーが楽しめるMMOアドベンチャーゲーム

ハード:PC
ジャンル:シミュレーション
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
キャラフレ

キャラフレ:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのキャラフレ キャラフレ無料ゲーム キャラフレをオンラインゲームランキング キャラフレ動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

キャラフレ、3月2日よりクイズに答えてアイテムが貰える、「ホワイトデーイベント」開催中!


「翔愛学園」の生徒となり学園生活を楽しむオンライン学園アドベンチャーゲーム「キャラフレ」にて3月2日より、クイズに答え、正答数により色々なアイテムが貰えるホワイトデーイベントを開催しています。また、ホワイトデーにちなんだ期間限定のゲームチャットも実装しました。
キャラフレ_ホワイトデー限定ゲームチャット

■チョコを貰った人も貰わなかった人も!「ホワイトデーイベント」

キャラフレ_ホワイトデーイベント

バレンタインが過ぎ、ホワイトデーのシーズンがやってまいりました!
「キャラフレ」では3月2日よりホワイトデーイベントが開催されています!
バレンタインデーが盛り上がった人もなかなか芳しくなかった人も、
「ホワイトデーイベント」ぜひご参加ください。参加してクイズや
甘い会話を楽しみましょう!

●イベント1:【オーナーズクイズ】
このイベントは、購買部で販売されている無料チケットを購入して、特設スペースで
使用することで参加可能です。天使のとまり木のオーナーが出すクイズを答えて、
ホワイトデーにちなんだアイテムをゲットしましょう!また、正答数により
貰えるアイテムが異なります。挑戦するならぜひ、全問正解を目指しましょう!

【場所】
学食特設イベントスペース

【イベント日時】
2013年3月2日15時〜2013年3月14日まで。


●イベント2:【ホワイトデー限定ゲームチャット】
キャラフレの大きな特徴である、「簡単に会話が楽しめる」ゲームチャット。
このチャットに期間限定でホワイトデーにちなんだ実装が施されます!
恋人たちの甘い会話や、淡い期待を抱いてしまう片思いの会話など、
選択肢を選んでいくことで、簡単に会話を楽しむことが可能です。

【場所】
校内「学食」特別ブース、校外「ショッピングモール」広場、木陰
※友だち以上の関係で、ご利用できます。また、場所による内容の変更はございません

【限定ゲームチャット期間】
2013年3月2日8時〜2013年3月14日まで。



■進路はどうする?卒業生を輩出

キャラフレ_カレッジ講堂

3年を迎えた「キャラフレ」の舞台「翔愛学園」では、今月末に卒業生が輩出されます。
卒業後はOB/OGとして過ごすか、再編入して1年生からやり直すか、カレッジへ
進学するかの3通りの進路があります。

OB/OGの場合、卒業したままの状態となり、
学校内の出入りは可能ですが、色々な制約が付きます。

再編入すると、もう一度、1年生からのやり直しができます。
頼まれごとがクリアされるため、頼まれごとレベルが下がります。

カレッジは、一定の選考基準があり、それを満たさないと
通えませんが、カレッジと翔愛学園の両方に通うことが可能です。

どう進むかはプレイヤー次第です!卒業生は今のうちに考えておきましょう!


【カレッジ入学選考会について】
新たに翔栄町にカレッジが出来ます!翔愛学園の卒業証書を入手した生徒は、
一つ上の教育機関であるカレッジへの入学が可能です。
入学には、入学選考試験を受け、一定基準を満たす必要があります。
試験は4項目ありますので、得意なものを選んで、受験しましょう!
優秀な作品は、ゲーム内に登場するかも!?

【カレッジ選考募集要項】
以下の項目を募集致します。(応募項目はどれを選択していただいても構いません。また、複数での応募も可能です)

〓テーマ曲〓
・テーマ:「ショッピングモールのテーマ曲」
「キャラフレ」内ショッピングモールで流れるテーマを作曲してください。曲のジャンルなどは問いません。
30秒〜1分程度のループ曲をご提出ください。なお、ショッピングモールにて応募曲を
採用させていただく場合があります。

〓レポート〓
・テーマ:「学園で過ごした生活」
翔愛学園で過ごした生活などをレポートしてください。レポート枚数は
400文字詰め原稿用紙3枚分(1200文字)を上限とします。

〓コスチュームデザイン〓
・テーマ:「初夏のコスチューム」
キャラフレ内で初夏に着られるコスチュームをデザインしてください。
「アウター」「トップス」「ボトムス」「靴」「靴下」の基本5点セットでの応募が望ましいですが、
その限りではありません。また、書式やフォーマットに制限はございません。
なお応募していただいたデザインを商品化し、販売させていただく場合があります。

〓ミニゲーム企画書〓
・テーマ:「ゲームコーナーで遊べるゲーム」
ショッピングモールにあるアミューズメントスポット内で遊べるような
ゲームの企画書をご提出ください。規模的には現在翔愛学園で実装されている
ミニゲームの規模で結構ですが、詳細な仕様が提出できることを条件とさせて頂きます。
なお、ゲームコーナーにて実装させていただく場合があります。

【注意】
※上記4項目の優秀な作品は、「キャラフレ」内で実装させていただくことがございます。
※選考の一定基準を満たしていると判断された場合、各所での採用がなくとも、カレッジへ進学できます。


【エントリー方法】
カレッジ選考事務局宛へ、提出作品とともにメールで送付。

【エントリー期間】
2013年3月2日〜2013年4月4日23時59分まで。

【審査期間】
2013年4月5日〜2013年4月7日まで。

【合格者発表日】
2013年4月8日。

ニュース登録日:2013-03-04
発表日:2013-03-3
情報更新日:2013-03-5

▼ キャラフレのニュースを広めよう! ▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キャラフレニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

プロ野球ドリームリーグ
三国ベースボール
コズミックブレイク