キャラフレニュース:キャラフレ、「ザリガニワークス」コラボくじ販売!生き物捕獲イベント&コンテスト開催中!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
キャラフレ ダウンロード不要で充実の学園ストーリーが楽しめるMMOアドベンチャーゲーム

ハード:PC
ジャンル:シミュレーション
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
キャラフレ

キャラフレ:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのキャラフレ キャラフレ無料ゲーム キャラフレをオンラインゲームランキング キャラフレ動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

キャラフレ、「ザリガニワークス」コラボくじ販売!生き物捕獲イベント&コンテスト開催中!


オリジナルのかわいい2Dアバターで学園生活を送れるブラウザオンラインゲーム「キャラフレ」が、創立4周年を記念して「コレジャナイロボ」「無気力フレンズ」とのコラボを開始!生き物捕獲イベント&シナリオ、楽曲、デザインのコンテスト開催中!
キャラフレ_2014年5月30日〜2014年7月13日より「無気力フレンズくじ」販売

■翔愛学園創立4周年コラボレーション

2014年5月30日より、翔愛学園創立4周年を記念して、「コレジャナイロボ」「無気力フレンズ」とのコラボレーションを開始しました!
コラボレーションでは、ザリガニワークスのヒット商品「コレジャナイロボ」や癒し系キャラクター「無気力フレンズ」のくじが登場しました。
「コレジャナイロボくじ」では、アバターコスチュームが、「無気力フレンズくじ」では、アクセサリーが手に入ります。
「無気力フレンズ」の「すべてにおいてヤル気ゼロ」な雰囲気に癒されましょう!

コレジャナイロボ
キャラフレ_「コレジャナイロボ」アバターコスチューム

楽しいはずのクリスマスに、プレゼントを開けた子供が悲痛の叫びをあげる。
「欲しかったのはこれじゃなーい!!」
このような事態は極力避けたいものですが、欲しい物を何のリスクもなしに手に入れられることは少ないでしょう。
「コレジャナイロボ」は、「手に入れる為には努力も必要だという事」をお子さんにそっと教えてくれる、情操教育玩具。

無気力フレンズ
キャラフレ_「無気力フレンズ」アクセサリー

すべてにおいてヤル気ゼロで、ひたすらだらだらと日々を受け流す動物たち。
「無気力フレンズ」は究極の受け身キャラでありながら、なぜか癒される不思議な力を持っている。

【「ザリガニワークス」コラボくじ販売日時】
2014年5月30日〜2014年7月13日(日)

■「おたまじゃくしすくい」に新しい生き物登場!

キャラフレ_「オタマジャクシすくい2014」(マルメタピオカガエル、どじょう)

5月26日から、昨年のアンコールイベントとして始まった「おたまじゃくしすくい」に新しい生き物が登場します。
「奥の森」からさらに奥に進んだ「奥の沼」で、一日一回、沼の生き物をつかまえることができます。

「オタマジャクシすくい2014」詳細
場所:奥の森手前・中央・奥の3か所
遊び方:拡張アイコンから「探索する」を選択し、見つかったら「捕獲する」か「見逃す」を選択してください。

捕まえた生き物は、「使う」ことでその生き物についての解説が表示され、理科の能力ポイントがアップします。
また、捕獲した生き物は「インテリア」として、お部屋に飾って鑑賞することができます。
新しい生き物は、マルメタピオカガエルやどじょうなど5種類です。

【「オタマジャクシすくい2014」開始予定日時】
2014年6月2日〜2014年6月中旬

■夏のコンテスト開催中!

採用された作品が実装やブログで発表される、「夏のコンテスト」が開催中です。
募集分野はシナリオ、楽曲、デザインと多岐にわたっているので、あなたの才能を発揮できる場がきっと見つかります!

私立翔愛学園第四回シナリオコンテスト(テーマ:夏休み)詳細
≪募集部門≫
・公式ブログ短編小説部門
翔愛学園の一生徒の視点での「夏休みをテーマにした短編小説」を創作してください。
キャラフレ公式ブログで発表されるので、そちらでチェックしてみましょう!

・すごろく用ミニシナリオ部門
「夏休みの教室でありそうなエピソード」をシナリオにしてください。
翔愛学園の授業用すごろくで「小イベント」に実装されます。

≪応募要項≫
・公式ブログ短編小説部門
容量の目安:原稿用紙(400字詰め)25〜30枚(ファイルサイズ:10KB〜20KB)

・すごろく用ミニシナリオ部門
【お題】【行動】【結果】を1セットとし、10個セットで提出。
授業用すごろくと同じように、独り言のセリフ口調で書くこと。

例文や詳しい情報は公式サイトをご参照ください!

≪商品詳細≫
優秀賞:各部門1名
佳作:各部門3名
公式ブログ短編小説部門をご応募の方は「キャラフレ公式ブログ」内にて公開されます。
すごろく用ミニシナリオ部門をご応募の方は、翔愛学園の授業用すごろくで「小イベント」に実装されます。

受賞者はカレッジ資格を獲得ができ、卒業条件を満たしていれば来年4月よりカレッジへの編入することができます。

【募集期間】
募集締切:2014年7月13日(日)まで
結果発表:2014年7月31日(水)

私立翔愛学園第一回楽曲コンテスト(テーマ:ビーチ)詳細
≪応募要項≫
夏の間、キャラフレ内の海の家の前で流れることを想定した楽曲を作成してください。
歌詞はあってもなくても大丈夫です。楽曲データは必ずMP3で応募してください。

詳しい情報は公式サイトをご参照ください!

≪商品詳細≫
優秀賞:1名
佳作:3名
作った楽曲は夏の間、ゲーム内の海の家の前でループ再生されます。
また、ゲーム内ミュージックプレイヤーに収録して、ゲーム内でチケット(ゲーム内無料通貨)販売する予定です。
受賞者の方にはミュージックプレイヤーをプレゼント。

※受賞者がキャラフレをプレイされている場合、カレッジへ推薦入学の資格を獲得ができ、卒業条件を満たしていれば来年4月よりカレッジへの編入が可能です。

【募集期間】
募集締切:2014年6月29日(日)
結果発表:2014年7月7日(月)

私立翔愛学園第四回デザインコンテスト(テーマ:水着)詳細
≪募集内容≫
2014年7月に「キャラフレ」内で販売される水着のデザインを募集します。
「海水パンツ」や「ワンピース」などの一点ものから、アウター・トップス・ボトムス・靴・アクセサリー(スイムキャップなど)、5点以内のセット服で応募してください。
※帽子や羽、ネックレス、ピアスなどのアクセサリ類や髪型、エクステは描いていただいても実装できません。
※「胸元にピンバッジが欲しい」「腕にバングルをつけたい」などという場合は、取り外しができない服になります。

詳しい情報は公式サイトをご参照ください!

≪商品詳細≫
キャラフレ及びyahooモバゲー版キャラフレをプレイされている方には、採用されたアバター衣装をプレゼント。

※受賞者がキャラフレをプレイされている場合、カレッジへ推薦入学の資格を獲得ができ、卒業条件を満たしていれば来年4月よりカレッジへの編入が可能です。

【募集期間】
募集締切:2014年6月29日(日)
結果発表:2014年7月7日(月)




© charafre.net,2014 All Rights Reserved.

ニュース登録日:2014-06-04
発表日:2014-06-3
情報更新日:2014-06-5

▼ キャラフレのニュースを広めよう! ▼
■このニュースに対しての意見・コメント
■担当:A 2014/6/4
かわいい2Dアバターで学園生活を送れるブラウザオンラインゲーム「キャラフレ」が、創立4周年記念としてザリガニワークスとコラボ商品の販売を開始しました!「コレジャナイロボ」や「無気力フレンズ」をゲットできます!また、夏のコンテストの各部門が募集を開始しました!コンテストは様々なジャンルで募集しているので、この機会にぜひ挑戦してみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キャラフレニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

タルタロス:リバース
コズミックブレイク
ブレイドラッシュ