キャラフレニュース:キャラフレ、2つの「ひなまつりイベント」開催中!氷がテーマの衣装が手に入る新ショップ登場!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
キャラフレ ダウンロード不要で充実の学園ストーリーが楽しめるMMOアドベンチャーゲーム

ハード:PC
ジャンル:シミュレーション
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
キャラフレ

キャラフレ:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのキャラフレ キャラフレ無料ゲーム キャラフレをオンラインゲームランキング キャラフレ動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

キャラフレ、2つの「ひなまつりイベント」開催中!氷がテーマの衣装が手に入る新ショップ登場!

季節や学校行事、ユーザー企画の学園祭などたくさんイベントが楽しめるオンラインゲーム「キャラフレ」が、2014年2月22日より、2つの「ひなまつりイベント」を開催中です!また、氷をテーマにした衣装が手に入る3つのくじが実装されました!
キャラフレ_「ひなまつりイベント」開催、新「テーマくじ」登場

■雛人形・雛祭り弁当が手に入る2つの「ひなまつりイベント」開催中!

キャラフレ_ひなまつりイベント「人形迷宮」チケット

2014年2月22日(土)より、2つの「ひなまつりイベント」が開催されています。
1つ目のイベントは、「翔愛学園」に隣接する旧校舎が舞台です。旧校舎で出会う謎の少女との
ちょっぴりミステリアスなイベントとなっています。
このイベントでは、「雛段飾り」を手に入れることができますよ。

2つ目のイベントは、校外の「フードスポット」にオープンした「コンビニ」が舞台となります。
イベント期間中、アルバイトをして食材を集め「雛祭り弁当」を作りましょう。

ひなまつり限定のアイテムが手に入る2つのイベントを、どうぞお楽しみください♪

旧校舎イベント「人形迷宮」
イベント期間中ログイン時、配布される「人形迷宮」のチケットを使用してイベントに参加してください。
イベントは「翔愛学園」の旧校舎よりスタートします。
旧校舎の玄関で出会う少女と共に「お雛様」を探しましょう。

「お雛様(古い雛人形)」を見つけることができたら、次は学園内「美術室」へ移動し「お雛様」を修復します。
美術室の「sewing」ボタンで修復することで、少女と探した「古い雛人形」と引き換えに、
きれいなお雛様の雛段を手に入れることができます。

また、「お雛様」は集めたお人形の数によって、4種類の「雛段飾り」に交換できます。
ぜひ寮の部屋に飾って、お友だちと一緒に桃の節句を楽しみましょう。

※「七段飾」と「三段飾」はインテリアショップで購入することも可能です。
キャラフレ_雛段飾り


コンビニイベント
イベント期間中、誰でも「コンビニ」でアルバイトすることができます。
すごろく形式でコマを進め3種類の「雛祭り弁当の食材」を入手しましょう。

「コンビニすごろく」は今回のイベントからバージョンアップされており、ランク1では
「ひな祭り手毬寿司弁当」の食材が、ランク2では「ひな祭りちらし弁当」の食材、
ランク3では「ひな祭りお雛様弁当」の食材がぞれぞれ手に入ります。
また、食材は「コンビニ」で購入することもできますよ。

材料を集めたら、「翔愛学園」の家庭科室で調理して「雛祭り弁当」を作りましょう!
キャラフレ_ひな祭りお雛様弁当


【イベント開催期間】
2014年2月22日(土)から2014年3月3日(月)いっぱいまで


■「氷」のテーマくじ&新作おひなさまアバター実装!

2014年2月21日(金)にて、ショッピングモールの「テーマくじフロア」に
「氷」をテーマにした3つのくじがオープンしました。
世界観が統一されたブルー基調の美しいコスチュームとなっています。

また、2014年2月23日(日)よりファッションショップに「おだいりさま」と「おひなさま」をイメージした
新作アバターが登場していますよ。桃の節句に和服アバターを着て健やかな成長をお祝いしましょう!

≪テーマくじ3種≫
・アイスプリンセス
・アイスクィーン
・アイスナイト
キャラフレ_アイスプリンセス
<アイスプリンセス>

キャラフレ_アイスクィーン
<アイスクィーン>

キャラフレ_アイスナイト
<アイスナイト>


≪束帯衣装・十二単≫
キャラフレ_束帯衣装・十二単





Copyright© charafre.net,2014 All Rights Reserved.

ニュース登録日:2014-02-26
発表日:2014-02-25
情報更新日:2014-02-25

▼ キャラフレのニュースを広めよう! ▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キャラフレニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

PSO2
三国ベースボール
タルタロス:リバース