キャラフレニュース:キャラフレ、「フードスポット」に「コンビニ」オープン!「恵方巻きを作ろう」イベント開催中!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
キャラフレ ダウンロード不要で充実の学園ストーリーが楽しめるMMOアドベンチャーゲーム

ハード:PC
ジャンル:シミュレーション
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
キャラフレ

キャラフレ:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのキャラフレ キャラフレ無料ゲーム キャラフレをオンラインゲームランキング キャラフレ動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

キャラフレ、「フードスポット」に「コンビニ」オープン!「恵方巻きを作ろう」イベント開催中!

オリジナルのアバターを作って学園生活を楽しめる多人数参加型のアドベンチャーオンラインゲーム「キャラフレ」にて、「恵方巻きを作ろう」イベントが開催されています。「フードスポット」に「コンビニ」がオープンした他、新作コスチュームも登場しました。
キャラフレ_「恵方巻きを作ろう」イベント「コンビニ」

■「恵方巻きを作ろう」イベント開催!

イベント内容
節分イベント第一弾として、「恵方巻きを作ろう」イベントが開催されました。
今回のイベントに伴って、、校外の「フードスポット」に「コンビニ」がオープンし、
期間限定で誰でもアルバイトをすることができるようになります。
恵方巻きの注文が殺到し、短期の臨時アルバイトを募集しているコンビニのため
一生懸命働いて「恵方巻の食材」を集めてください。
そして、集めた食材を使って美味しい恵方巻きを作りましょう!
【イベント開催期間】
2014年1月18日(土)15:00から2014年2月3日(月)いっぱいまで


恵方巻き作りの流れ
≪アルバイトすごろく≫
すごろく形式のボード上でサイコロを転がしてコマを進めていきます。
大きなマスに止まることができれば、「恵方巻の食材」を獲得することができます。
※サイコロを転がす回数には、制限があります。
キャラフレ_アルバイトすごろく

≪その他食材集め≫
アルバイトだけではすべての「恵方巻の食材」を揃えることができません。
海の家や農園「FOREST FARM」などにも食材探しに出掛けて、必要なものを集めましょう!

≪調理≫
恵方巻き作りに必要な食材を集めると、翔愛学園の家庭科室で調理することができます。
調理に使う食材を選択して、恵方巻きを作り上げてください。
選択した食材によって出来上がる恵方巻きが異なっていきます。


5種類の恵方巻き
キャラフレ_丸かぶり寿司
・丸かぶり寿司

7種類の具材が入ったスタンダードな恵方巻きです。

キャラフレ_丸かぶりサラダ寿司
・丸かぶりサラダ寿司

7種類の具材が入ったヘルシーな恵方巻きです。

キャラフレ_丸かぶり海鮮寿司
・丸かぶり海鮮寿司

7種類の具材が入った豪華な恵方巻きです。

キャラフレ_丸かぶり海老ロール
・丸かぶり海老ロール

5種類の具材が入った洋食風な恵方巻きです。

キャラフレ_丸かぶりカツロール
・丸かぶりカツロール

5種類の具材が入った合格祈願の恵方巻きです。

マジックダイス
授業や部活動、アルバイトなどの「すごろく」を高速化することができる
「マジックダイス」が実装されます。
たくさんバイトや授業、部活動を楽しみたい方は、ぜひ購入してみてください。

≪販売アイテム≫
・マジックダイスS(30日間期限) 150コイン
・マジックダイスG(120日間期限) 400コイン

【販売開催予定日時】
2014年1月19日(日)17:00から


■ドレスくじ Part12 オープン!コスプレショップに新作登場!

概要
1階300コインでセット服が必ず当たるお得な「ドレスくじ(Part12)」がオープンしました。
まだまだ冷えるこの季節にぴったりなアウター付きの新作のセット服となっています。
また、「コスプレショップ」でも鬼をモチーフにした
新しい節分アバターが販売されます。
節分を前に、先取りした可愛く格好いいコスチュームをぜひ入手してみてください!

ドレスくじ(Part12)ラインナップ
キャラフレ_「ロングダウンセット」
「ロングダウンセット」

キャラフレ_男性用「冬のお出かけコーデ」&女性用「袖口もふコートセット」
男性用「冬のお出かけコーデ」&女性用「袖口もふコートセット」

キャラフレ_男女共通「ファー付コートセット」
男女共通「ファー付コートセット」

節分アバター
キャラフレ_2014年バージョン節分アバター
2014年バージョン節分アバター

【アバター販売予定日時】
2014年1月19日(日)17:00から


ニュース登録日:2014-01-18
発表日:2014-01-17
情報更新日:2014-01-19

▼ キャラフレのニュースを広めよう! ▼
■このニュースに対しての意見・コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キャラフレニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

三国ベースボール
プロ野球ドリームリーグ
ハンターヒーロー