チョコットランドニュース:チョコットランド、光るプリンを見つけてアイテムがもらえるイベント開催中!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
チョコットランド 2Dの簡単かわいいRPG!ちょこっとオシャレしたり仲間とちょこっとおしゃべりを楽しもう

ハード:PC
ジャンル:ロールプレイング
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
チョコットランド

チョコットランド:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのチョコットランド チョコットランド無料ゲーム チョコットランドをオンラインゲームランキング チョコットランド動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

チョコットランド、光るプリンを見つけてアイテムがもらえるイベント開催中!


気軽に冒険やオシャレ、コミュニケーションが楽しめるオンラインゲーム「チョコットランド」が、レアモンスターを見つけ出してアイテムがもらえるイベントを開催しています。キャストスタッフと遊ぶこともできるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。
「チョコットランド」トップ背景画像

■レアモンスターを見つけて報酬をゲット!

「チョコットランド」光るプリンを見つけようイベントバナー

イベント内容
期間中、指定された時間内にオダリムの草原かポドックの森
「シャインプリン」というレアモンスターを見つけると、
報酬がもらえるイベントが開催されています、
シャインプリンを見つけた時は、スタッフにミニメールで居場所を知らせましょう。
すると、「staffじむ」と「staffあふ」の2名のキャストスタッフの内
どちらかが、確認のためユーザーの部屋へ訪問するので、
一緒に冒険したり話したりと遊ぶことができます。
スタッフが部屋へ訪問した際に、報酬アイテムをもらう資格を得ることができるので、
見つけたシャインプリンは倒さないように、そして部屋は出ないようにしましょう!
※オダリムの草原とポドックの森以外で出現したシャインプリンは対象外です。
「チョコットランド」staffじむ 「チョコットランド」staffあふ

左「staffじむ」、右「staffあふ」

報酬アイテム
【モリッコの不思議な壺×5個】
モリッコ探険隊のカイによって世界各地で手に入れた財宝の一部が適当に詰め込まれた壺。
ランダムでアイテムを獲得することができ、何が入っているか運次第となります。
取引することはできず、アイテムの配布は1つのIDにつき1回となっています。
※2013年8月22日以降はスカチケットしか出てこないので、
 獲得した際はなるべく早く開封するようにしましょう。

シャインプリンとは
スライム系のモンスターで、金色の体をしています。
草などのオブジェクトを壊すとごく稀に出現するので、オブジェクトから別のモンスターが出た場合は、
どんどん倒して次を狙っていきましょう。
ユニオンを結成していれば、2〜3人ずつ2部屋に分かれて探し、
見つけたらユニオンチャットで集合するといった効率的な方法など作戦を立てるのもいいでしょう。
ぜひ仲間と一緒に探し出してみてください!
「チョコットランド」シャインプリン

参加方法
まずは部屋を作成し、オダリムの草原かポドックの森で、シャインプリンを探しましょう。
部屋の名前は自由に設定することができます。
この時、スタッフが入室できない可能性があるので、
部屋のレベル制限はかけず、必ず5名以下で入室しておくようにしましょう。
シャインプリンを発見したら、倒さずにスタッフへミニメールで知らせてください。
部屋に鍵をかけた場合は、ミニメール本文にパスワードも記載するようにしましょう。
キャストスタッフが次の部屋に移動するまでは、一緒に遊ぶことができるので、
冒険や記念撮影、会話など自由に楽しみましょう!
「チョコットランド」部屋作成画面


【イベント期間】
2013年8月5日から2013年8月9日までの15:00〜16:00と20:00〜21:00
報酬アイテムの配布は、8月の中旬頃に予定されています。
※時間外にシャインプリンを見つけても対象外となります。

ニュース登録日:2013-08-06
発表日:2013-08-5
情報更新日:2013-08-7

▼ チョコットランドのニュースを広めよう! ▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チョコットランドニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

プロ野球ドリームリーグ
ハンターヒーロー
かくりよの門