フィギュアヘッズニュース:フィギュアヘッズ、待望のオープンβテスト開始!名作「ゼノギアス」とのコラボも開催中!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
フィギュアヘッズ スクエニが送る新ジャンル「ストラジテックシューター」のロボットオンラインSTG

ハード:PC
ジャンル:STG
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
サービスは終了しました

フィギュアヘッズ:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのフィギュアヘッズ フィギュアヘッズ無料ゲーム フィギュアヘッズをオンラインゲームランキング フィギュアヘッズ動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

フィギュアヘッズ、待望のオープンβテスト開始!名作「ゼノギアス」とのコラボも開催中!


スクエニが放つ新ジャンルロボットTPSオンラインゲーム「フィギュアヘッズ」が、2016年3月4日(金)よりオープンβテストを開始しました!全く新しい要素「ストラテジックシューター」というジャンルを一足早くプレイして体験しよう!

フィギュアヘッズ_新ジャンルTPSオンラインゲーム



■新ジャンル「ストラジテックシューター」。


フィギュアヘッズ_ストラジテックシューター


「フィギュアヘッズ」では、単なるTPSの試合で戦うだけではなく、
プレイヤーは自機を操作し、敵機や敵軍施設を攻撃・射撃するのはもちろんだが、
本作では、2機の僚機を従えて試合に臨むことになる。

試合中に2機の僚機に命令を与えることが出来、
敵の索敵のために先行させるのか、施設防衛のために待機させるのか、
はたまた、自機に付いて来させてサポートさせるのかなど、
様々な命令を僚機に与えることが出来る。

自機を操作して攻撃するだけでは僚機が機能せず。。。
僚機を操ることに夢中だと、敵の接近等に気づかずやられてしまう。。。

この、自機の操作と、僚機への的確な命令を出しながら、
試合を進めるゲームとして「ストラジテックシューター」という新しいジャンルが生まれた。


■試合形式について


フィギュアヘッズの試合については、5人VS5人で戦うこととなる。

1人につき、自機と2機の僚機の計3機で出撃するため、
試合に出撃する機体の総数は30機にもなる!


試合の目的は、制限時間内に敵軍の「ポストチャージ」と呼ばれるエネルギーを0にすること。

ポストチャージは、敵機を撃破するか、敵軍の「コア」を攻撃することで減らすことが可能で、
基本的な流れとしては、敵機を破壊しながら進軍し、敵軍「コア」を攻撃するということになる。

ただ、戦場には様々な施設が存在し、
施設の中には、コアを防衛するための施設が2つ用意されている。

「タレットトリガー」「ポストトリガー」と呼ばれる施設を先に制圧しないことには、
敵軍のコアへと攻撃が出来ないため、まずはここの制圧から行動を始めないといけない。

味方5人と連携し、敵機と戦う役、制圧する役、防衛する役、などの役割分担を行い、
変わりゆく戦況を把握しながら、サポートしあい戦闘を進めていくことが勝利へのカギとなります!

フィギュアヘッズ_プレイ画面



■フィギュアヘッズのロボット「2Foot」について


フィギュアヘッズに登場するロボットのことを「2Foot(ツーフット)」と呼ぶ。

2Footには3種類の機体が存在しており、
軽量級・中量級・重量級と分かれている。

また、それぞれに2種類の兵種が用意されており、
結果的に6種類のスタイルの中から機体を選び試合に臨むことになる。

■軽量級

フィギュアヘッズ_軽量級

機動力に特化した機体となっており、兵種にて遠距離攻撃型と敵軍コア破壊型とに分かれる。
機動力に特化している分、装甲は薄くなっており、積載量も少ないため、搭載できる武器は多くは無い。

弱点を補うように、機動力を活かし、遠距離から敵を射抜くことや、
素早い動きで敵を翻弄し、敵軍コアで大ダメージを与えるなど、
軽量級ならではの動きで活躍することが出来る!

●兵種:スナイパー

遠距離攻撃に特化した兵種。
ライフルなどの遠距離武器を装備することが可能。
僚機に敵の注意を引き付け、敵の裏へと周り遠距離から狙撃する戦法が取れる。
また、地雷を設置することが可能で、敵機との間に地雷を設置することで、
近づこうとする敵機を破壊することが出来、弱点を補うことが可能。

●兵種:エンジニア

工作活動が得意な兵種。
レーダーを設置することで、敵機の位置を特定し、
味方と連携して挟み撃ちにするなどのサポートを行える。
また、武器にはレールガンを装備することが可能となっており、
敵軍のコアに大ダメージを与え、一気に追い詰めることや、
形勢逆転の一撃を放つことが可能。


■中量級

フィギュアヘッズ_中量級

標準的な機能の機体。特に特化している性能もなければ、デメリットも無いため、
様々な状況で柔軟に対応することが強みとなっている。

兵種にて、様々な武器を搭載することが可能となり、
状況に合わせて、戦闘スタイルを変えることや、
中量級唯一の回復サポート行動が出来るようになる。

●兵種:アサルト

様々な武器を搭載することが可能で、
状況に合わせての戦闘を行う事が出来る。
敵機の排除に長けており、近中距離の戦闘で活躍が期待できる。

●兵種:サポート

唯一の回復行動が出来る兵種である。
もちろん、回復以外のサポート行動も行う事が出来るので、
前線で戦う味方のサポートに徹して、戦況を有利にしよう!


■重量級

フィギュアヘッズ_重量級

高火力高装甲を兼ね備えた機体。
高い火力と厚い装甲を兼ね備えており、前線を押し上げることに長けている。
その分、機動力が低いため、移動に時間がかかったり、動き自体に隙が多く出来てしまうが、
敵の攻撃を耐えながら放つ一撃で敵を殲滅することが出来ます。

●兵種:ストライカー

施設の制圧や防衛に特化した兵種。
キャノン砲を搭載することが可能で、壁や障害物で隔たれた先にいる敵機にも、
上空から攻撃を仕掛けることが出来る。

●兵種:ヘヴィアサルト

敵機の殲滅に特化した兵種。
高い火力で放つガトリングガンやホーミングミサイルで敵機を一気に殲滅してしまう。
早い目に前線へと移動を開始し、敵機を殲滅することで、
施設の制圧やコアへの攻撃をスムーズに行おう。


■2Footにインストール出来る「Figurehead」


フィギュアヘッズ_Figurehead


2Footには、本作のタイトルにもなっている「Figurehead(フィギュアヘッズ)」と呼ばれるシステムをインストールすることが出来る。
Figureheadは遠隔操作用のインターフェースで、僚機を操作するのに欠かせないシステムとなっている。

Figureheadには多数の種類が用意されており、
それぞれに容姿や性格、声や性能が違っており、
お好みのFigureheadを探し、インストールすることも楽しみの一つの要素となっている。

また、Figureheadには6箇所にもなるコシュチュームを着せ替えすることが可能で、
お気に入りのFigureheadを自分好みの格好に着せ替えることで、より戦闘が盛り上がるようになります♪


■名作「ゼノギアス」とのコラボ開催


フィギュアヘッズ_ゼノギアスコラボ実施中!


オープンβテスト期間中にコラボイベントを開催しています!

「ゼノギアス」に登場したキャラクターやロボットが手に入る、
絶好の機会となりますので、是非とも今のうちにプレイを始めよう!

正式サービスが始まると、今回手に入る、
キャラクターやロボット以外にさらに増えるとのこと!

●新規登録キャンペーン

フィギュアヘッズ_コラボフィギュアヘッズ「バルト」


キャンペーン期間中にゲームをプレイされた方に、
初回ログイン時にコレボフィギュアヘッズ「バルト」がプレゼントされます!


開催期間
先行オープンβテスト 〜 4月14日(木)メンテナンスまで


●ゼノギアスコラボミッション

フィギュアヘッズ_コラボ2Foot「ブリガンディア」


キャンペーン期間中に一定の試合数を達成することで、
コラボ2Foot「ブリガンディア」のパーツや強化素材などが手に入ります!

開催期間
先行オープンβテスト 〜 4月7日(木)メンテナンスまで


©2015、2016 SQUARE ENIX CO.、 LTD. All Rights Reserved.

ニュース登録日:2016-03-05
発表日:2016-03-4
情報更新日:2016-03-6

▼ フィギュアヘッズのニュースを広めよう! ▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フィギュアヘッズニュース 一覧関連記事
フィギュアヘッズ、待望のオープンβテスト開始!名作「ゼノギアス」とのコラボも開催中! フィギュアヘッズ、待望のオープンβテスト開始!名作「ゼノギアス」とのコラボも開催中!
2016/03/05 15:00

スポンサーリンク
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

かくりよの門
タルタロス:リバース
プロ野球ドリームリーグ