パイレーツオブリベルタニュース:パイレーツオブリベルタ、乱戦に強いアタックカードを盛り込んだデッキ構成を導入!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
パイレーツオブリベルタ タブレットやスマホでも遊べるスタイリッシュカードオンラインゲームです

ハード:PC
ジャンル:カード
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
パイレーツオブリベルタ

パイレーツオブリベルタ:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのパイレーツオブリベルタ パイレーツオブリベルタ無料ゲーム パイレーツオブリベルタをオンラインゲームランキング パイレーツオブリベルタ動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

パイレーツオブリベルタ、乱戦に強いアタックカードを盛り込んだデッキ構成を導入!

自らの命運を構築せよ!魅力的なデッキ構築で海賊となってライバルを出し抜きながら財宝を求めて旅をするオンラインブラウザカードゲーム「パイレーツオブリベルタ」が、2013年7月4日より新カードセット「働け、野郎ども!」を新たに導入することを発表しました!
パイレーツオブリベルタ、乱戦に強いアタックカードを盛り込んだデッキ構成を導入!


■俺たちゃEveryDay労働!?新カードセット「働け、野郎ども!」登場!
パイレーツオブリベルタ、新カードセット「働け、野郎ども!」
・新人水夫
・少年
・聡明な少年
・怠惰
・ネズミ害
・大砲
・ラム酒
・しごき

このセットには「怠惰」や「ネズミ害」、「大砲」というアタックカードがあるのに対し、
アタックカードをディフェンスするのに必要な「見張り」がありません。
そのため乱戦必至なセットになっています。
ただし、ただ殺伐とした攻撃合戦になるわけではありません。
「怠惰」対策に「しごき」を「大砲」や「ネズミ害」対策に「聡明な少年」や
「少年」で拡張するなど、対策が全くないとは言えません。
自分なりに攻守のバランスを整えながら勝利を目指すというセットとなっています。
パイレーツオブリベルタ、パイレーツオブリベルタ、新カードセット「働け、野郎ども!」

新カードセット「働け、野郎ども!」セットに導入されている、2枚のカードをご紹介します。

【怠惰】
獲得コスト:1
カード種別:アクション/アタック
カード使用時に消費するアクションポイント:1
アクション効果:他プレイヤー全員に「無駄飯喰らい」1枚を獲得させる。

カードの解説
「怠惰」は、「無駄飯喰らい」を送り込み相手の勝利点がマイナス2になるカードです。
そして重複が可能なので複数枚送り込むことで、一気に勝利点をマイナスにさせる事ができます。
また送り込んだカードには、相手のデッキを拡張させる効果もあります。

しかし送り込まれた「無駄飯喰らい」はサプライのカードと交換でき、また交換されてしまうと、
マイナス点が相殺され、なおかつ相手の拡張戦略の手助けとなってしまいます。
使うタイミングを注意しながらアタックを仕掛けるカードです。
パイレーツオブリベルタ、【怠惰】


【しごき】
獲得コスト:6
カード種別:アクション
カード使用時に消費するアクションポイント:1
アクション効果:場札の船乗りカードを1枚破棄し、そのカードより
        最大+3コストの船乗りカードを獲得して場札のカードとして加えられる。

カードの解説
「しごき」は、高コストであるものの、そのコストに見合う働きをするカードです。
「下級船乗り」を「中級船乗り」へ、「中級船乗り」を「上級船乗り」へと安定して強くできるため、
非常に強力なカードです。また、今回のデッキに含まれている「怠惰」により送り込まれる
「無駄飯喰らい」もしごくことが可能です。

ただし、このカードは後半に入手すると、既にしごく対象がいないという状況になるので、
コスト6ながら序盤から中盤で入手したいカードとなります。
パイレーツオブリベルタ、【しごき】


■目指せ負けるな一等賞!ランク戦1位でハート回復!

7月4日(木)のアップデートにて、ユーザー様より多くの要望をいただきました、
ランク戦にて1位を獲得したプレイヤーへのハート回復機能を追加いたしました。
それに伴い、ランク戦での有段者の1プレイにおけるハート消費数を級と同一の2に変更いたしました。

アップデート後は、ランク戦にて1位を獲得したプレイヤーは、
対戦プレイヤーの数に関係なく、ハートが「2」回復いたします。
また有段者の1プレイにおけるハートの消費数は「3」から「2」に変更になります。
これにより連勝を続けることで、常にハートがMAXの状態でゲームを遊ぶことができます。



ニュース登録日:2013-07-05
発表日:2013-07-4
情報更新日:2013-07-6

▼ パイレーツオブリベルタのニュースを広めよう! ▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パイレーツオブリベルタニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

かくりよの門
コズミックブレイク
ブレイドラッシュ