艦隊これくしょん〜艦これ〜ニュース:艦隊これくしょん、20日間に及ぶ夏の期間限定海域【反撃!第二次SN作戦】作戦開始!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
艦隊これくしょん〜艦これ〜 艦隊×美少女オンラインゲーム!艦娘達と一緒に最強の連合軍を目指すSLG

ハード:PC
ジャンル:シミュレーション
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
艦隊これくしょん〜艦これ〜

艦隊これくしょん〜艦これ〜:オンラインゲームレビュー オンラインゲームの艦隊これくしょん〜艦これ〜 艦隊これくしょん〜艦これ〜無料ゲーム 艦隊これくしょん〜艦これ〜をオンラインゲームランキング 艦隊これくしょん〜艦これ〜動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

艦隊これくしょん、20日間に及ぶ夏の期間限定海域【反撃!第二次SN作戦】作戦開始!


戦艦や空母等の海洋艦隊が可愛い女の子になったブラウザオンラインゲーム「艦隊これくしょん〜艦これ〜」は、2015年8月10日(月)に【反撃!第二次SN作戦】を実装しました。この期間限定イベントでは全7隻の新艦娘が登場します。
艦隊これくしょん、2015年8月10日より【反撃!第二次SN作戦】開始!


■期間限定イベント【反撃!第二次SN作戦】作戦開始!

今回の【反撃!第二次SN作戦】は多段階の「大規模作戦」となっています。

作戦は「前段作戦(主作戦)」(E1〜E4)と「拡張作戦(Extra Operation)」(E5〜E7)の合計7海域で構成されています。
難易度は、 「甲」「乙」「丙」の3種類から選択ができるようになっているので、現在の艦隊の強さにあわせて難易度を選びましょう。

【反撃!第二次SN作戦】前段作戦(主作戦)について
今回の作戦は、四つの作戦展開海域より構成されています。
第1海域【発動準備、第二次SN作戦!】
第2海域【連合艦隊、ソロモン海へ!】
第3海域【激突!第二次南太平洋海戦】
第4海域【海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!】

前段作戦(主作戦)海域突破で新艦娘と邂逅
第2海域【連合艦隊、ソロモン海へ!】を攻略すると、新艦娘である【白露型駆逐艦「江風」】が艦隊に合流します。
第3海域【激突!第二次南太平洋海戦】を攻略すると、【艦載機装備「九七式艦攻(村田隊)」】が手に入ります。
さらに、主作戦の最終海域(第4海域)を攻略すると、【航空機搭載給油艦「速吸」】を手に入れる事ができます!
主作戦を攻略し、艦隊を強化しましょう!
艦隊これくしょん、白露型駆逐艦「江風」 艦隊これくしょん、航空機搭載給油艦「速吸」



「連合艦隊」編成について
第一艦隊に主力艦隊、第二艦隊に随伴護衛艦隊を編成する「連合艦隊」で出撃する海域があります。
「連合艦隊」へは、第二艦隊のアイコンを第一艦隊に重ねることで編制する事ができます。
「連合艦隊」での出撃となるのは、第2海域【連合艦隊、ソロモン海へ!】と第3海域【激突!第二次南太平洋海戦】です。

夏イベで入手できる特別な装備&アイテムについて
今回の作戦では、海域の攻略によって、「補強増設」「戦闘糧食」「洋上補給」などの新アイテム・装備の入手もできるようになっています。
「九七式艦攻(村田隊)」は、任務を達成することよって機種改変することも可能です。
作戦海域の攻略によって邂逅できる新艦娘は、作戦の難易度によって変わる事はありませんが、入手できる装備やアイテムは、難易度によって変化するようになっています。
艦隊これくしょん、駆逐艦「照月」 艦隊これくしょん、駆逐艦「風雲」


新アイテム「補強増設」について
「補強増設」は、レベル30以上の艦娘に対して、応急修理要員や女神を装備できる補強装備スロットの増設改修を行う事ができるアイテムです。
アイテム屋さんでも扱われるようになっていますが、今回のイベントで複数入手する事ができるようになっています。

新アイテム「戦闘糧食」について
「戦闘糧食」は、装備スロットに装着するアイテムです。
連戦する場合、その合戦前に一定確率で発動し、装着している艦娘が大きく、その隣の艦娘たちは少し、戦闘開始前に士気が高揚します。
※「戦闘糧食」が発動するとアイテムはなくなります。

新システム「艦載機熟練度」について
艦戦・艦爆・艦攻・各種偵察機などの艦載機に「艦載機熟練度」というステータスが追加されました。
交戦や偵察等をする事で「艦載機熟練度」を上げる事が可能です。
各艦載機隊の練度があがっていくと、その練度によって装備スロットに艦載機の胴体の帯のような識別線がつくようになり、「艦載機熟練度」の高い艦載機隊は戦闘や偵察時に、通常の部隊より高い戦闘力や偵察を発揮するようになります。
練度を上げる事で、戦闘を有利に持っていく事ができるようになり、戦果をあげやすくなります。

ただし、「艦載機熟練度」は戦闘出撃を重ねるたびに増えていきますが、大きな損耗をうけると低下します。
さらに、出撃部隊が全滅してしまうと、練度は元の状態に戻ってしまうので、運用する時には注意しましょう


拡張作戦について
今回の「第二次SN作戦」前段作戦(主作戦)を全てクリアすると、その先の拡張作戦に参加できるようになります。
※拡張作戦「第5海域」は別方面への作戦となるため、艦隊戦力の配分に注意が必要です。

拡張作戦「第5海域」を攻略する事で、さらに先の拡張作戦【FS作戦】に参加することも可能です。


新艦娘について
今回のイベント海域の第4海域以前の海域でも、敵主力艦隊の撃滅により新艦娘と邂逅することが可能です。
新艦娘がほしい人は諦めず、敵主力艦隊の討伐を狙いましょう!
艦隊これくしょん、駆逐艦「Libeccio(リベッチオ)」 艦隊これくしょん、水母「瑞穂」



【イベント開催期間】
2015年8月10日から約20日間の予定です





©since 1998 DMM All Rights Reserved.

ニュース登録日:2015-08-12
発表日:2015-08-11
情報更新日:2015-08-13

▼ 艦隊これくしょん〜艦これ〜のニュースを広めよう! ▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
艦隊これくしょん〜艦これ〜ニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

ブレイドラッシュ
かくりよの門
タルタロス:リバース