艦隊これくしょん〜艦これ〜ニュース:艦隊これくしょん、限定海域!敵泊地へ突入せよ!開催中!新アイテムも登場!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
艦隊これくしょん〜艦これ〜 艦隊×美少女オンラインゲーム!艦娘達と一緒に最強の連合軍を目指すSLG

ハード:PC
ジャンル:シミュレーション
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
艦隊これくしょん〜艦これ〜

艦隊これくしょん〜艦これ〜:オンラインゲームレビュー オンラインゲームの艦隊これくしょん〜艦これ〜 艦隊これくしょん〜艦これ〜無料ゲーム 艦隊これくしょん〜艦これ〜をオンラインゲームランキング 艦隊これくしょん〜艦これ〜動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

艦隊これくしょん、限定海域!敵泊地へ突入せよ!開催中!新アイテムも登場!

可愛い女の子に擬人化した艦隊を育成して最強の連合軍を目指すSLG「艦隊これくしょん」が、
期間限定海域が出現する特別イベントを開催中!
さらに、アイテム屋に新アイテムも登場しました。
「艦隊これくしょん」叢雲画像

■限定海域!敵泊地へ突入せよ!イベント

イベント内容
期間中は、期間限定の海域マップが提督の保有する艦隊の育成状況や陣容にあわせて最大で4つ出現し、
それぞれの海域マップで、同海域を支配する敵深海棲艦の艦隊が、提督の艦隊を迎撃してきます。
これらの迎撃を排除しつつ、各マップの最深部へと進撃し、
それぞれの海域の主力艦隊、同旗艦の撃破を目指してください。
自分の艦隊の与えた敵中枢戦力のダメージにより、海域の敵戦力ゲージが低下していきます。
これらはゆっくりですが回復していきますので、敵の回復を待たず、
全力出撃して、完膚なきまでに撃滅しましょう。
各海域の敵戦力が完全に駆逐すると、新しい限定海域マップへの進撃が可能となると同時に、
それぞれでプレゼントをもらうことができます。
限定海域マップを攻略するには、それぞれ適性な艦種による艦隊構成とそれぞれの艦娘の育成、
また装備によるカスタマイズなどが必要になります。

新鋭艦娘登場!
敵ボスが潜む実質上のボス戦、第3海域「湾内突入!」をクリアした提督の艦隊の前には、
新鋭レア艦娘、航空母艦「翔鶴」が、その姿を現します。
また、全ての限定海域マップにおいて、
今回のイベントではじめて出現する新鋭艦娘のゲットができます。
限定海域マップでの戦闘後ドロップ率は、通常マップの約1/3に設定されていますが、
各マップの最深部では、それぞれのマップに設定された新鋭艦娘を獲得できます。
「Rank-S」勝利が最もゲットする確率が上がりますが、
「Rank-A」ごくまれに「Rank-B」でもゲットの可能性がありますので、
諦めずに何度でも挑戦しましょう!
もちろんより奥に進んだ限定マップでは、
その前のマップで出現する新鋭艦娘も引き続きゲットができます。
さらに、今回初めて登場する新鋭艦娘は、ボイス機能が特別に強化されています。

装備アイテム
第1海域マップの「前哨戦」、第2海域マップの「警戒戦突破」、
最終海域の「敵泊地強襲!」では、レアな装備アイテムが獲得できます。
「前哨戦」スクリーンショット

参加対象
「出撃の勝率」を極端に減らしていない(70%以上)全ての提督の方が参加できます。

イベント期間
2013年5月17日から2013年5月31日まで

■アイテム屋さんに新アイテム登場!

概要
提督の方々から多くのリクエストがあった艦娘の疲労度を
一瞬で吹き飛ばしてくれる待望のアイテム「給糧艦“間宮”召喚」が登場しました。
沢山の食糧と、饅頭や最中、アイスクリームまで提供してくれるこのアイテムによって、
選択された艦隊に所属している全ての艦娘を疲労を回復してくれます。

■そのほかアップデート情報

【魚雷の命中率】
敵味方ともに、魚雷の命中率が少し上昇しました。
重巡洋艦以下の雷装を持つ高速水雷戦隊も、運用によっては今まで以上の活躍もできます。

【ドロップ率】
多くの提督を悩ませてきた軽巡「天龍」「川内」が、
今回の限定海域マップの第1、第2海域で、特別に厚くドロップ配置されます。

ニュース登録日:2013-05-20
発表日:2013-05-19
情報更新日:2013-05-21

▼ 艦隊これくしょん〜艦これ〜のニュースを広めよう! ▼
■このニュースに対しての意見・コメント
■担当:S 2013/5/20
可愛い女の子に擬人化した艦隊を育成して最強の連合軍を目指すSLG「艦隊これくしょん」が、期間限定海域が出現する特別イベントを開催しました!
各マップを攻略できれば、レアな装備や艦娘がゲットできるチャンスなので、挑戦してみてください。
さらに、艦娘の疲労度を回復してくれる新しいアイテムも登場したので、こちらもぜひゲットしてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
艦隊これくしょん〜艦これ〜ニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

プロ野球ドリームリーグ
PSO2
ハンターヒーロー