ロードス島戦記ニュース:ロードス島戦記、12月6日15時よりオープンサービスを開始!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
ロードス島戦記 原作に登場したキャラクター達も登場するロードス島戦記のブラウザカードゲームです

ハード:PC
ジャンル:カードバトルRPG
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
ロードス島戦記

ロードス島戦記:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのロードス島戦記 ロードス島戦記無料ゲーム ロードス島戦記をオンラインゲームランキング ロードス島戦記動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

ロードス島戦記、12月6日15時よりオープンサービスを開始!

あのRPGの金字塔ロードス島戦記のブラウザカードバトル「ロードス島戦記-伝説の継承者-」が本日12月6日15時よりオープンサービスを開始しました。また、オープンサービス開始に伴い、「第1回シナリオコンテスト」が開始されました。
ロードス島戦記_2012年12月6日15時よりオープンサービスを開始!


■オープンサービス開始!
オンラインカードバトルゲーム「ロードス島戦記-伝説の継承者-(以下ロードス島戦記)」が
本日12月5日15時よりオープンサービスを開始しました。

オープンサービスは、「Pmang」の会員の方であれば、どなたでもご自由に参加いただけます。

オープンサービスでは、友達を紹介すると限定称号や限定カードが手に入る「友達紹介機能」が実装され、
クローズドβテスト時の不具合などが修正・改善されています。
更に楽しみ方が広がり、遊びやすくなった「ロードス島戦記」を是非お楽しみください!

尚、オープンサービス時のデータは正式サービスに引き継がれる予定となっております。
スタートダッシュするなら今がチャンスです!!


【オープンサービスについて】
・本サービスはPmang会員の方であればご自由に参加いただけます。
・本サービスのデータは正式サービスに引き継がれる予定となっています。
・オープンサービス期間中は最大レベル60までのレベルキャップが設けられています。
・オープンサービス期間中は一部クエストが制限されます。
・オープンサービス期間中は有料アイテムの販売は行われません。
・不具合修正などの為、緊急メンテナンスが実施される可能性がございます。ご了承ください。
・クローズドβテスト参加特典は正式サービス時に配布されます。


【クローズドβテストからの追加・変更点】
・友達紹介機能をゲーム内に実装いたしました。
(『 酒場 』画面右側にあるフレンドタブよりご利用いただくことが可能です。)

・お問い合わせ用のフォームとして「連絡帳」が導入されました。
・チャットの文字サイズ・配色が変更されました。

・チャットタブで「ギルド」を選択した際、自動でギルドチャットとなるように仕様の改善が行われました。
・アイテム欄にてアイテム詳細の確認が行えるよう仕様の改善が行われました。
・キャラクターカードのレアリティがわかりやすくなるよう仕様の改善が行われました。
・ゲームスタート時のテキスト表示速度を変更されました。
・特定のキャラクターカードが装備アイテムを装備できなかった現象が修正されました。
・ゲームバランスに関する一部調整が行われています。


■貴方の考えたシナリオがゲームに登場!「第1回シナリオコンテスト」開催!
「ロードス島戦記」のオープンサービス開始に伴い、「第1回シナリオコンテスト」が開始されました!
コンテストでは、「ロードス島戦記」運営チームが提示するお題目に沿ったシナリオを考え、
応募メールアドレス宛に応募していただけますと、運営チームと原作者水野良氏による選考が行われ、
最優秀賞・優秀賞のシナリオはゲームに実装されます。

シナリオ実装だけではなく、特性ブックカバーやプレミアムガチャチケットなどの
豪華賞品やゲーム内アイテムなどもプレゼントされます!!

更にその他、驚きの計画も・・・?!

ゲーム実装・豪華賞品などを目指して、この機会に是非貴方の考えたシナリオをご応募ください!


【お題】
★原作小説1作目「灰色の魔女」の第1章〜第2章の間

(ゲーム内シナリオ「ゴブリン退治」〜「森の娘」)
ザクソンの村からアランの町へ向かう途中、パーンたちはとある事件に出くわします。
その「とある事件」を下記に記載された設定条件を元に自由に考えて、
その事件を解決するに至る[冒頭]・[中盤]・[終盤]のシナリオを作成してご応募ください。

[冒頭]
ザクソンからアランの町へ向かう街道を歩いているパーン一行が
事件に遭遇します。事件は下記例のように自由に設定できます。

例)
・敵(モンスターや盗賊など)に遭遇
・助けを求められる
・パーティのだれかが毒に侵される
・何かに気づく(遺跡や洞窟の入り口など)  …など。


[中盤]
冒頭の事件から終盤につながるように考えてください。

例)
・反論するスレインを説得する
・嫌がるギムを説得する
・逃げる敵を追いかける …など。


[終盤]
・中盤の結果、ダンジョンを探索します。

ダンジョンは「森林」、「館」、「洞窟」、「遺跡」からひとつを指定してください。
※ダンジョン構成については運営にて設定します。


[結末]
ダンジョンの奥に潜んでいた敵を無事倒して、
事件は解決。そして、アランの町へ向かう一行。


【応募〜実装までの流れ】
@応募メールアドレス宛へシナリオを応募
A運営チームにてご応募作品の一次選考を行わせて頂きます。
B原作者である水野良氏より、最優秀賞、優秀賞を決定する二次選考が行われます。
C運営チームによる結果の発表と、ゲーム内への実装準備を行わせて頂きます。
Dゲーム内への実装並びにご当選者様への特典配布を行わせて頂きます。


【最優秀賞・優秀者 特典】
★最優秀者 1名様
・ゲーム内へのシナリオ実装
・特製ブックカバー
・プレミアムガチャチケット3枚
・限定二つ名(詳細は続報にてお伝えいたします。)

※特製ブックカバーのプレゼント時には、
別途送付先のご住所をお伺いさせて頂くこととなります。


★優秀者 3名様
・ゲーム内へのシナリオ実装
・プレミアムガチャチケット1枚
・レアガチャチケット2枚
・限定二つ名(詳細は続報にてお伝えいたします。)


【応募時の注意事項】
@応募シナリオは未発表のオリジナル作品に限ります。
A応募作品は返却されません。
B選考に関するお問い合わせは一切受け付けておりません。
C応募作品の著作権は、株式会社ゲームオンに帰属します。
D応募者は、応募事業の紹介や記録のために主催者が応募作品を利用することを認めることとします。
E受賞者は採用作品の一部修正・翻案を株式会社ゲームオンに認めることとします。
F原稿ファイル形式はテキストファイル(.txt)でご応募ください。
G応募者は主催者の運営方法に従うものとし、その運営方法について一切異議を申し立てないものとします。
H権利侵害などの問題を生じ、第三者に損害を与えた場合は、すべて応募者の責任となります。
I第三者の著者権その他の権利を侵害した作品(他の作品を模倣するなど )は、
  選定前・選定後に関わらず無効となります。
  また、それによって発生する損害の全ては、当該応募者の責任となります。
J応募者は、シナリオコンテストへの応募を持って募集要項及び注意事項に同意したものとします。


ニュース登録日:2012-12-06
発表日:2012-12-5
情報更新日:2012-12-7

▼ ロードス島戦記のニュースを広めよう! ▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ロードス島戦記ニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

PSO2
かくりよの門
ブレイドラッシュ