ソードオブリベリオンニュース:ソードオブリベリオン、期間限定イベント「ぶっこめ!端午節!」開催

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
ソードオブリベリオン 3大門派から所属を選んで4種類の武器を駆使して乱世を生き抜くゲームです

ハード:PC
ジャンル:ロールプレイング
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
ソードオブリベリオン

ソードオブリベリオン:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのソードオブリベリオン ソードオブリベリオン無料ゲーム ソードオブリベリオンをオンラインゲームランキング ソードオブリベリオン動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

ソードオブリベリオン、期間限定イベント「ぶっこめ!端午節!」開催


スタイリッシュ闘劇MMORPG『ソードオブリベリオン』にて、期間限定イベント「ぶっこめ!端午節!」が開催されています。パーティを組んで競争し、順位に応じた豪華アイテムを手に入れよう!
■期間限定イベント「ぶっこめ!端午節!」

実在の「端午節」のイベントにちなんで、パーティを組んで競争をしましょう!
到着した順位に応じて豪華なアイテムがプレゼントされます。
コースの道中にある「ちまき」を獲得して、レースを優位に運べる限定スキルを使っていこう!
全力で走り抜けよ!ぶっこめ!端午節!


開催期間:2012年6月13日(水)〜 6月27日(水)14:00(メンテナンス開始前)

イベント概要

レベル制限: Lv60
時間: 毎日1:00、12:00、21:00の3回、各60分間
スタートNPC: 屈原
パーティ: 3人以上

イベントルール:
屈原に話しかけ、イベント会場に入場して下さい。
入場後、隊長は受付を済ませる必要があります。
隊長が受付後、30秒のカウントダウン後にパーティでのレースが開始されます。
ゴールに向かって全力で走り抜けて下さい。

ゴールまでの道中、スキルを与える力をもった「ちまき」が落ちていることがあります。
ちまきを獲得すると、場内でのみ使用できる特殊スキルを獲得できます。
特殊スキルは一度に2種類まで所有することができます。

レース終了後、順位に応じて屈原から「清心特製ちまき」をもらえます。
「清心特製ちまき」からは特殊なアイテムを獲得できることがあります。

「清心特製ちまき」から登場するアイテム
・龍華のマスク ×1
 … 外観が変わるマスク。

・霊獣外観「ちまきの妖精」 ×1
 … 霊獣外観。不思議な存在感!
 
・R2隠武宝箱 ×1
 …潜力発気・二、天魔道心法などの秘伝書が出現する宝箱。

※他にもアイテムが登場します

■端午節とは?

中国の戦国時代のお話が由来となっているイベントです。
詩人「屈原」は、楚の王の側近の一人。政治家としても非常に高名であった彼でしたが、国内の権力抗争に敗れ、国の未来を憂いながら汨羅江(べきらこう)という川へ身を投げました。
この不幸な出来事を耳にした楚の人々は、船に乗り屈原を探しましたが、彼の体はとうとう見つかりませんでした。人々は、ちまき(粽)を川に投げて魚の餌とし、川に眠る屈原の体が川の魚に食べられないようにしたといわれています。
国を愛した詩人を悼む気持ちは、屈原が川に身を投げた旧暦の「5月5日」にちまきを食べ、屈原を探した「船」でレースをする行事として現代に残っています。
「ソードオブリベリオン」が生まれた台湾では、旧暦の「5月5日」に端午節をお祝いします。旧暦5月5日は、2012年は6月23日にあたります。




ニュース登録日:2012-06-14
発表日:2012-06-13
情報更新日:2012-06-15

▼ ソードオブリベリオンのニュースを広めよう! ▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ソードオブリベリオンニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

タルタロス:リバース
プロ野球ドリームリーグ
ブレイドラッシュ