Age of Oceanニュース:Age of Ocean、サーバー統合を実施!同時にギルド設立キャンペーンなども開催

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
Age of Ocean 艦隊を編成し世界をまたにかけ活躍する大航海時代がモチーフの本格ブラウザゲーム

ハード:PC
ジャンル:シミュレーション
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
サービスは終了しました

Age of Ocean:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのAge of Ocean Age of Ocean無料ゲーム Age of Oceanをオンラインゲームランキング Age of Ocean動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

Age of Ocean、サーバー統合を実施!同時にギルド設立キャンペーンなども開催


大航海ブラウザゲーム「Age of Ocean」にて、2012年5月24日にサーバー統合を実施し、今まで以上に快適な環境にて楽しめるようになりました。また、イベント期間終了時までにギルド設立か加入をするとアイテムがもらえるキャンペーンを実施しています。


■運命の出会い!「サーバー統合」実施

2012年5月24日(木)定期メンテナンスでは、皆様が今まで以上に快適な環境にてお楽しみ頂けますよう、
以下の4つのサーバーの統合が実施されました。

【対象サーバー】
・Esperanza(エスペランサ)サーバー
・Glorious(グローリアス) サーバー
・Fortuna(フォルトゥーナ)サーバー
・Gradire(グラディーレ) サーバー

【サーバー統合後】
・Destiny(ディスティニー)サーバー

四大海にてそれぞれの冒険してきた航海士の皆様が集結する事で、新たな運命の扉が開かれます。
新しい仲間との出会いや、強力なライバル達との領地争奪、交易で得た利益を仲間たちと共有する事など、
プレイスタイル次第で楽しみ方は無限大となります。

今まで別のサーバーということで会えなかったお友達と、新しいDestinyサーバーで「Age of Ocean」を楽しみましょう!

【データ引き継ぎ内容】
英雄データ情報
キャラクターレベル、雇用英雄、英雄経験値、貢献値(ギフト券を含む)実績、称号、栄誉値、所持アイテム、
装備アイテム(インベントリに格納されているアイテムを含む)、スキル経験値、習得スキル、スキルレベル、
スキル経験値英雄の色(緑や紫色等)、爵位、クエストリスト等の基本情報は全て「Destiny サーバー」に引き継がれます。

なお、アカウント内のキャラクター作成枠は1キャラクターのみ保有する事が行えます。
その為、複数のサーバーにキャラクターを保有している場合につきましてはキャラクター作成が行われていないアカウントに
データを移管して頂く必要が御座います。
※キャラクターデータを削除した場合は、対象アカウント内に保有するキャラクターに貢献値が引き継がれます。
※統合サーバーに接続が行われている同一キャラクター名の取得は行えません。
 その際にはキャラクター名のご変更して頂く形となりますのでご了承下さい。

艦隊データ情報
艦隊名、艦隊資金、艦隊レベル、艦隊経験値、積載アイテム、所有艦隊、艦隊の攻撃力、防御力、
総DP、水夫、射程、航速、航程、載積量などの基本的な情報は全て「Destiny サーバー」に引き継がれます。

埠頭データ情報
所持埠頭数、埠頭レベル、各施設レベル、研究レベル、倉庫の格納アイテム、ドッグの格納艦船、
所有兵器(配置有無問わず)、雇用傭兵の基本的な情報は全て「Destiny サーバー」に引き継がれます。
※ラウンジの英雄は通常通り自動で更新されますのでご注意ください。

証券
対象サーバーの上場株は全て廃止となり、サーバー統合前まで所有している株は全て回収が行われます。
※サーバー統合後、一度のみサーバー統合前に所有していた株の30日分の配当金を獲得することが出来ますが、
配当能力が「0」のギルドにつきましては受取が行えませんので、ご注意下さい。

ギルド
対象サーバーにて作成して頂きましたギルドにつきましては全て解散されます。
サーバー統合前までに所属していたギルドに「戦績」を上納された「戦績」はキャラクターの「戦績」に適用が行われます。
また、ギルド資金はギルドメンバー毎に所有株数に応じた「金貨」が該当キャラクターのメイン埠頭へ送付されます。
※所属ギルドの変更を行っている場合、変更前のギルドに上納した戦績の受取は行えません。

引き継ぎ不可能なデータ
ギルド情報、メール、フレンドリスト、各都市の発展レベル、NPC 商会のリセット、証券上場の廃止
※ギルドに関しましてはサーバー統合に伴い、解散が行われます。
※メール内容、フレンドリスト内の登録情報は削除が行われます。

■集まれ強者よ!ギルド支援キャンペーン開催

ギルドには素敵な出会いや、たくさんの仲間たちと世界を冒険することもできます。
皆でワイワイと楽しむ事や、時には夢や希望を熱く語ったり、涙を共有したり、
冒険の行く手を塞ぐライバル達を倒す為、仲間と協力して激戦を繰り広げよう。

【イベント概要】
イベント期間終了時までにギルドの設立もしくは加入を行って下さい。
所属しているギルドに対し、人数に応じたアイテムをギルドメンバー全員にプレゼントを行わせて頂きます。

【イベント開催期間】
2012年5月24日(木)18:00〜 2012年6月6日11:00 まで

【プレゼントアイテム】
○10人以上20人未満
・「パーティの招待状」:20枚
英雄をラウンジに招待する事が行えます。
・「白銀の宝箱」:1個
爵位が「准男爵」以上より、開ける事が行える宝物です。
・「神殿の福音書」:5個
目的地までの移動時間が15分短縮されます。

○20以上30人未満
・「黄金の宝箱」:1個
爵位が「男爵」以上より、開ける事が行える宝物です。
・「英雄スキル宝典箱」:1個
英雄スキルが1 つ入手できる宝物です。
(爵位:男爵以上より宝物を開ける事が行えます)
・「黄色の聖札」:1個
適用した英雄に経験値30000 が振りこまれます。

○30人以上
・「金剛石の宝箱」:1個
爵位が「子爵」以上より、開ける事が行える宝物です。
・「英雄スキル宝典箱」:1個
英雄スキルが1 つ入手できる宝物です。
(爵位:男爵以上より宝物を開ける事が行えます)
・「隊形スキル宝典箱」:1個
隊形スキルが1 つ入手できる宝物です。
(爵位:男爵以上より宝物を開ける事が行えます)

【注意事項】
・人数達成時に認定されるものではなく、イベント終了時点での計測で認定となります。
・商会マスター(ギルマス)と、構成員には同様のアイテムが送付されるものとなります。
・対象人数の賞品しかプレゼントは行いません。
・インベントリに空きがない場合は配布対応を行いませんので、予め空きスペースを作って下さい。

【プレゼント配布日】
2012年6月13日(水)定期メンテナンス時


■新たな目覚め!運命の扉

それぞれの旅を繰り広げてきた航海士の皆様が辿りついた先…同じ海上にみな集結!
皆様が順調に航海続けられますよう、様々なアイテムのご用意を行わせて頂きました。
是非、快適な航海ライフスタイルで「Age of Ocean」をお楽しみ下さい。

【イベント概要】
期間中に、ゲーム画面左の上の「イベント」より「新たな目覚め!運命の扉」を押して下さい。
本文内の最下部に御座います「褒賞獲得」ボタンを押すことで、アイテムの入手が行えます。

【イベント開催期間】
2012年5月24日(木)18:00 〜 2012年 6月6日11:00 まで

【プレゼントアイテム】
・「メガホン」:10個
世界チャットにて発言する際に必要なアイテム
・「聡明の秘薬」:2個
英雄の獲得経験値が100%上昇(効果時間12時間)
・「速習の秘薬」:2個
戦術スキルの獲得経験値が100%上昇(効果時間12時間)
・「記憶の秘薬」:2個
隊形スキルの獲得経験値が100%上昇(効果時間12時間)
・「建築図」:2個
施設の建設完了までの時間が3時間短縮
・「研究秘録」:2個
研究完了までの時間が半分に短縮
・「神聖な香油」:2個
目的地までの航行時間が30%短縮
・「施工の手引き」:2個
造船または兵器の製作時間が30%短縮
・「祝福のジェム」:2個
装備強化の成功率が10%上昇(強化時に最大3個まで使用可能です。)
・「赤色の聖札」:2個
使用した英雄の経験値が100、000 増加します。
・「50万金貨袋」: 2個
金貨500、000G 入った袋

【注意事項】
・期間中に1度しか、アイテムの入手が行えません。
・Destinyサーバーのみ実施となります。
・やむなき事情により実施内容等が変更される場合があります。その際には追ってお知らせします。


■今が貯蓄の時!交易利益2倍キャンペーン

各地の交易ブローカーが、所持品を高額で買取りを行っているようです。
航海を続けて行くにしても、所持金はとても貴重です。まさに今が懐を温めておけるチャンス!

【イベント概要】
イベント期間中に限り、「市街」の「交易広場」にてアイテムを売却すると取得利益が2倍になります。
さらに、交易品の流行発生率が2倍となります!

【イベント開催期間】
2012年5月24日(木)18:00〜 5月30日11:00まで


【注意事項】
・誤操作や誤操作によるアイテムの消失、売却した場合は復旧対応を承っておりません。
・やむなき事情により実施内容等が変更される場合があります。その際には追ってお知らせします。

ニュース登録日:2012-05-25
発表日:2012-05-24
情報更新日:2012-05-24

▼ Age of Oceanのニュースを広めよう! ▼
■このニュースに対しての意見・コメント

PSO2
かくりよの門
コズミックブレイク