ルビニアサーガニュース:ルビニアサーガ、5月18日に大型アップデート第5章「戦場に集いし絆」実装

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
ルビニアサーガ 人気声優男女14名が登場!声の魅力がいっぱいのオンラインゲーム

ハード:PC
ジャンル:ロールプレイング
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
サービスは終了しました

ルビニアサーガ:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのルビニアサーガ ルビニアサーガ無料ゲーム ルビニアサーガをオンラインゲームランキング ルビニアサーガ動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

ルビニアサーガ、5月18日に大型アップデート第5章「戦場に集いし絆」実装

声に恋するオンラインRPG「ルビニアサーガ」では、5月18日に大型アップデート「戦場に集いし絆」を実装!また、装備の強化「エンチャントシステム」を実装!他に、大型アップデートを記念したキャンペーンを開催!
■アップデート第5章「戦場に集いし絆」公開!
2012年5月18日よりアップデートされた「戦場に集いし絆」が公開!
今回のアップデートでは「アルトー戦線(GvG)」の実装以外にレベルキャップが89まで解放!
さらに2章連続で声優追加の第2弾としてお調子者の少女を「斉藤千和さん」が担当。
気の強い幼い少年を「折笠 愛さん」が担当されます!
武器や防具が大幅強化される「エンチャント機能」も追加!
その他にもユタカ帝陵マップやザンタ狩猟祭等、さまざまなコンテンツが実装されました!
是非新たになった「ルビニアサーガ」をご堪能下さい。

ギルドのために戦え!「アルトー戦線(GvG)」実装!
今回のアップデートにより実装された「アルトー戦線(GvG)」では、ギルド対ギルドの対人戦が行なわれます。
勝利するともらえるアイテム「アルトーコイン」はNPC「ホト」に持っていくと「星座守護石」と交換してもらえます!
さらにはマップを占領すると定期的に「アルトーコイン」も獲得できるので、是非占領目指して戦いましょう!

【「アルトー戦線(GvG)」の流れ】
1、参加登録
開始5分前から「オーロラ城各管轄区」にいるNPC「ボレド」から参加登録行なえます。
「連邦」と「帝国」それぞれの人数が上限に達すると締め切られてしまいます。
同ギルドメンバーが多いほど有利になります!
2、戦闘開始
専用マップへ移動し、戦闘開始!日時によって違うマップを攻略していきましょう!
勝敗は戦功ポイントで決まります。自分の陣営の目標ポイントに達するか、
終了時に敵陣営より上回っていれば、勝利です。
3、報酬を獲得
自陣営の勝利で、「アルトーコイン」がもらえます。自分のポイントに応じても獲得することができます。
アルトーコインはNPC「ホト」で「星座守護石」と交換することができます!
交換したら是非装備して、ステータスをあげましょう!

さらに、一番活躍したギルド(ギルドメンバー総合ポイント1位)がそのマップを占領できます!
占領している間は定期的にアルトーコインが貰えます!

【ポイント獲得方法】
1、敵を倒す
2、マップ内の「アルトーストーン」を手に入れ、自陣営NPCに届ける
※アルトストーンを所持して騎乗ペットを使用するとアルトーストーンは消えてしまうので注意です!
3、各勢力に出現する「アルトーピラー」を手に入れ、自勢力NPCに届ける
また、敵勢力のアルトーピラーを自勢力に届けると、自勢力はプラス、敵勢力はマイナスのポイントが入ります!

2章連続!声優追加第2弾!あの有名な声優が推参!
今回アップデートにより追加された声優は、2012年秋期に映画公開も予定されている
「魔法少女まどか☆マギカ」の暁美ほむら役を担当された「斎藤 千和」さん。
豪華声優の揃えられたアニメ「DOG DAYS」のエクレール・マルティノッジ役を担当された「折笠 愛」さんです!
新たに「ルビニアサーガ」に声優参加された人気声優の二人の声を、是非ゲームでご堪能下さい!

【斎藤 千和】
「代表作」
・魔法少女まどか☆マギカ(暁美ほむら)
・化物語・偽物語(戦場ヶ原ひたぎ)
・魔法少女リリカルなのはStrikerS(スバル・ナカジマ)
・機動戦士ガンダム00(ルイス・ハレヴィ)
・ケロロ軍曹(日向夏美)

【折笠 愛】
「代表作」
・小公子セディ(セドリック・エロル〈セディ〉)
・BLUE SEED(竹内涼子)
・パッコロリン(パックン)
・プラネテス(フィー・カーマイケル)
・DOG DAYS(エクレール・マルティノッジ)
・機動新撰組 萌えよ剣 TV(近藤勇子)
■さらなる強さを手に入れろ!「エンチャントシステム」実装!
今回のアップデートにより武器・防具の強化システムに、新たにエンチャントによる強化が可能となりました!
レベル80以上のレア装備に元素をセットすることで、強力な力を得ることができます!

【エンチャントの流れ】
1、元素をセットしよう!
オーロラ城の各管轄区にいるNPC「ローリー」で元素をセットできます。
元素をセットするには「上級エンチャント開放石」が必要です。

一つの装備品に最大3つまで元素をセットすることができ、
「上級エンチャント開放石」はゾディアックリングで手に入れる事ができます。
セット数が増す毎に「上級エンチャント開放石」の必要数も増加します。

必要アイテムを用意したら6種類ある元素から選び、早速セットしましょう。
セットの成功率は100%しますので安心して元素をセットしましょう!

2、セットした元素を錬成しよう!

元素をセットし終えたら、オーロラ城の各管轄区にいるNPC「ハロコ」で、
元素の強化を行なうことができます!
ただし、練成も行なうには専用の練成アイテムが必要になります!
武器の練成には「爆砕の錬成石」をお持ち下さい。
防具の練成には「絶硬の錬成石」をお持ち下さい。

練成レベルが上がれば上がるほど練成の成功率は下がってきますのでお気をつけ下さい。

3、エンチャントスキルを発動しよう!
セットされた元素の力を解放して行なう技が「エンチャントスキル」です。
「エンチャントスキル」は強力な力のため、発動には「虚無の灰」 「清浄なる虚無の灰」という
特殊なアイテムが必要となります。

【発動に必要なアイテム】
・虚無の灰
エレメンタルドライブの使用を維持します。
・清浄なる虚無の灰
アストラルドライブの使用を維持します。

「虚無の灰」はクリスタルを分解してできる「元素の塵」を、オーロラ城の各管轄区にいるNPC「ハロコ」に
持っていくことで交換してもらえます!

【クリスタル】
・爆砕クリスタル
元素の乳鉢で分解すると、元素の塵を1個作成することができる。
虚無石と合成すると爆砕の錬成石LV1を作成することができる。
・絶硬クリスタル
元素の乳鉢で分解すると、元素の塵を1個を作成することができる。
虚無石と合成すると絶硬の錬成石LV1を作成することができる。

また、クリスタルの分解を行なうには「元素の乳鉢」というアイテムが必要です
「元素の乳鉢」はオーロラ城の各管轄区にいるNPC「ハロコ」に金貨と交換することができます!

【NPC「ハロコ」と交換できるもの】
・元素の乳鉢
クリスタルを分解し、元素の塵を作成することができる。
NPC「ハロコ」から金貨と交換で入手。
・元素の塵
NPC「ハロコ」に持っていくことで虚無の灰と交換することができる。

「虚無の灰」を手に入れたらさっそくスキルを試してみましょう!

【スキル】
・エレメンタルドライブ(効果:弱)
自身の装備にセットした元素力(攻撃)を一時的に強化する。
※発動中は30秒ごとに6個の「虚無の灰」を消費する。
・アストラルドライブ効果:強)
自身の装備にセットした元素力(防御)を一時的に、より高く強化する。
※発動中は30秒ごとに6個の「清浄なる虚無の灰」

また、セットした元素の種類を変えたい場合、NPC「ハロコ」に頼むことで変更が可能です!
ただし、変更の際には変更したい種類の「転属石」が必要となります。

【転属石】
・転属石 (土・水・炎・風・光・闇)
任意の元素を変更することができる。
■アップデート第5章「戦場に集いし絆」記念キャンペーン開催!
アップデート第5章「戦場に集う絆」実装を記念して、今だけの豪華キャンペーンを同時開催されました!
遊ぶだけでアイテムがゲットできたり!お得なアイテムと交換することができたり!と内容は目白押しです!
「戦場に集いし絆」を祝し、是非キャンペーンにご参加下さい!

毎日プレイで毎日豪華プレゼント!スーパーログインキャンペーン
アップデート第5章&新ワールドオープンを記念して、「スーパーログインキャンペーン」が開催!
キャンペーン期間中にレベル10以上のキャラクターでゲームを1日1時間以上プレイされた日を対象に、
達成した日数分、豪華アイテムがプレゼントされます!
キャンペーン期間中、毎日プレイして超豪華なアイテムを毎日もらおう!

注意※日付をまたいで(連続して)ゲームに接続している場合、プレイ日数に加算されません。
  必ず1日1回ログイン・ログアウト操作を行ってください。

【報酬】
・レベル25武器セット(全職業分)【1個】
※レベル25で装備できるレア武器セット!
対象となるレベル:レベル10〜20
・ノーマル強化石【1個】
※レベル1〜3の装備アイテムを強化するために必要なアイテム。
対象となるレベル:レベル21〜40
・賞金ハンター補給箱【1個】
※「賞金の補給箱」クエスト受注後に使用すると大量経験値とアイテムゲット!
対象となるレベル:レベル41〜79
・ゾディアックコイン【5個】
※5個で1回ゾディアックリングを回すことができる!
対象となるレベル:レベル80以上

【賞金ハンター補給箱の使用に関するご注意】
※クエスト「賞金の補給箱」を受注した状態で「賞金ハンター補給箱」を使用しないと、
大量の経験値は獲得できません。アイテム使用の際は十分にご注意ください。

【キャンペーン開催期間】
2012年5月18日(金)〜2012年6月3日(日)23:59まで

神代の神護石販売開始記念!アレが貰える豪華セットキャンペーン開催!
今までガチャでしかゲットできなかった「神代の神護石」が遂に販売開始いたしました!
さらに!限定セットを交換すると、強化ファン熱望のあのアイテムがもれなくもらえる特典付き!
「神代の神護石」はゲーム内・WEBアイテムモールで交換可能です!

・神代の神護石【1個】
価格:300JEWEL

販売開始記念キャンペーン!神代の神護石セットを交換すると必ずアレがもらえる!!
キャンペーン期間中、神代の神護石セットを交換すると必ず「天啓の神護石」がもらえます!
交換すればするほどもらえちゃうので、今が強化の大チャンスです!
・神代の神護石【5個セット】 1、500JEWEL
 このセットをご交換すると…天啓の神護石【1個】 が付いてくる!
・神代の神護石【10個セット】 3、000JEWEL
 このセットをご交換すると…天啓の神護石【2個】、パーフェクト強化石【1個】 が付いてくる!
   
【神護石とは?】
・神代の神護石
装備品の強化成功率を10%上げることができる。
・天啓の神護石
強化成功率+10% & 失敗時ランクダウンを1に留める。
・パーフェクト強化石
レベル16〜20の装備アイテムを成功率20%で強化することができる。

【キャンペーン開催期間】
2012年5月18日(金)〜2012年6月4日(月)11:00まで

魔力晶石大幅値下げ記念★お得な得々セットキャンペーン
あのアイテムが大幅値下げ!?期間限定でお得な11個セットも登場です!

ゲーム内・WEBアイテムモールで交換可能な魔力晶石が大幅値下げを開始!
また、魔力晶石大幅値下げを記念して期間限定で「魔力晶石」11個セットが販売!
期間限定の販売となりますのでお見逃しのないようお気をつけください!

魔力晶石とは?
レベル制限40以上の装備アイテムで性能変更時する際に必要なアイテム。
性能変更すると装備アイテムの基本物理/魔法攻撃力等がランダム変更されます。 
 ※装備性能の変更は、NPC「装備性能変更ギース」(オーロラ城/各管轄区)で行う事ができます。
 ※変更するには「魔力晶石」と装備に応じた数の「虚無エネルギー」が必要です。

【値下げ商品】
・魔力晶石【1個】
価格:30JEWELで販売中!

【期間限定商品】
・魔力晶石【11個セット】
価格:300JEWELで販売中!※1個お得です!
販売期間:2012年5月18日(金)メンテナンス後 〜 6月4日(月)11:00まで

【販売開始日時】
2012年5月18日(金)メンテナンス後 〜

新ワールド「シャイニースター」オープン!スタートダッシュキャンペーン開催!
3つ目となる新ワールドがオープン!新ワールドオープンを記念して成長率がぐーんとアップする
スタートダッシュキャンペーンが開催されました!
キャンペーン期間中、「シャイニースター」サーバーの経験値・SP獲得率が通常の3倍の300%に!
※クエスト報酬は対象外

3倍速の成長率で是非新ワールドのトップランカーを目指しましょう!

【キャンペーン実施期間】
2012年5月18日(金)〜2012年6月4日(月)11:00まで

【他ワールドを紹介】
初めてルビニア大陸へお越しの冒険者様へ。
「ルビニアサーガ」では、既に2つのワールドがオープンされています。
「先輩がたくさんいる方がいいな。」「色々教えてもらって効率良く進めたい。」
そんな方のために、既にオープンしているワールドをちょこっとご紹介!

・第1サーバー「エリュシオン」
 2012年1月12日(木)オープンサービスと同時にオープンした再古参ワールド!
 知識と経験豊かなルビニアを愛する先輩冒険者様がいっぱいです。

・第2サーバー「クラウド」
 2012年1月18日(水)正式サービスと同時にオープンした第2ワールド!
 声に恋する冒険者様が最も多く、日々熱い戦いが繰り広げられています。

新しいワールドでスタートダッシュを測るもよし、先輩達に教えて頂きながら既出のワールドで遊ぶもよし、
どのワールドで遊ぶのも自由です!お好きな世界で「ルビニアサーガ」での冒険をお楽しみください!

ニュース登録日:2012-05-25
発表日:2012-05-24
情報更新日:2012-05-24

▼ ルビニアサーガのニュースを広めよう! ▼
■このニュースに対しての意見・コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ルビニアサーガニュース 一覧関連記事
ルビニアサーガ、5月18日に大型アップデート第5章「戦場に集いし絆」実装 ルビニアサーガ、5月18日に大型アップデート第5章「戦場に集いし絆」実装
2012/05/25 17:30

スポンサーリンク
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

PSO2
タルタロス:リバース
三国ベースボール