戦略三国志ニュース:戦略三国志、都市の追加などの大型アップデートを実施!キャンペーンも開催されています!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
戦略三国志 総数700枚以上の武将カードと共に三国志の時代を駆け抜けるブラウザシミュレーションゲームです

ハード:PC
ジャンル:シミュレーション
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
戦略三国志

戦略三国志:オンラインゲームレビュー オンラインゲームの戦略三国志 戦略三国志無料ゲーム 戦略三国志をオンラインゲームランキング 戦略三国志動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

戦略三国志、都市の追加などの大型アップデートを実施!キャンペーンも開催されています!

美麗なグラフィックの武将たちが多数登場し、名軍師を目指すオンラインゲーム「戦略三国志」が、2013年9月4日に大型アップーデートを実施しました。多数の都市が追加された他、新しいシステムの実装やキャンペーンも開催されています。
戦略三国志_武将ギャラリー画像

■2013年9月4日に大型アップデート実施!

戦略三国志_大型アップデートバナー

UI刷新
ゲーム画面のUI(ユーザーインターフェイス)が刷新されました。
画面サイズが今までより大きくなり、
より美しいグラフィックで「戦略三国志」の世界を楽しめるようになっています。
ぜひゲームをプレイしてそのグラフィックをご覧になってください!

都市の追加
皇帝直轄都市に9都市、地域特殊都市に9都市、
合計18都市が新しく追加されました。

≪皇帝直轄都市≫
・陳倉
・交趾
・弘農
・夷陵
・南海
・官渡
・青州
・建安
・合肥

皇帝直轄都市とは、所属している豪族が
皇帝からの勅令(討伐、略奪、資源寄付、退治)を行うことで
都市関係の点数を獲得できる都市となっています。
獲得した関係点数が、10000点以上、さらにその都市内で最も多い豪族は
太守として10日間その都市を支配することができ、
報酬として「左慈の紹介書」「許子将の贈り物」を受け取ることができます。
ただし、太守に着任した場合は、関係点数が20%減少します。
また領地移動を行った場合にも関係点数が20%減少します。

≪地域特殊都市≫
・街亭(獲得資源2倍)
・南安(獲得経験値+5%)
・白馬(募兵効果+15%)
・上党(獲得戦功点数+10%)
・白帝(部隊攻撃力・防御力+3%)
・公安(個人攻撃力・防御力+3%)
・夏口(計略攻撃力・防御力+3%)
・臨川(命令遂行時間-10%)
・広陸(関係改善数値+50%)

地域特殊都市とは、既存都市と同様に、攻城戦によって太守の地位を
獲得することができる都市となっています。
太守、および太守と同じ連合員で同じ都市に所属する豪族は、
上記で記した各都市の特殊効果を受けることができます。
太守自身が連合に所属していない場合、太守は特殊効果を受けられません。
また、太守がまだ存在していない地域特殊都市には、名声が1000以上で、
さらに都市内で最も名声の高い豪族が太守として着任します。

街道システム追加
各都市を繋ぐ街道が設定されて、
街道が繋がった都市間でのみ領地移動と攻城戦が可能になりました。

勢力戦システム追加
全ての都市は9つの地域のいずれかに所属します。
各地域ごとに「勢力戦」という以下のレイドボス9種類の戦闘が行えるようになりました。

・乱世の奸雄
・蜀漢の復興
・江東の敗者
・河北の君主
・西涼の暴風
・暴君再臨
・南蛮の脅威
・黄巾賊決起
・人中呂布

≪勢力戦の流れ≫
・祭祀
自らの所属する地域に、資源を消費して「祭祀」をすると、寄付点数が上がります。
その地域内の寄付点数の合計が必要な点数を満たすことで、
勢力戦ボタンが表示され、勢力戦を開始することができるようになります。
「祭祀」は1日に3回まで行うことができます。
必要な寄付点数は地域によって異なり、勢力戦の開始は、その地域の太守にのみ行うことができます。

・申請受付期間
太守が勢力戦開始ボタンを押した後、翌日の正午から24時間の間、
勢力戦への申請受付時間となります。
勢力戦に参加するには、その地域に所属して、
自らの寄付点数の割合が全体の0.1%以上の状態で
申請受付時間中に申請をする必要があります。
※ポイントアイテム「義勇軍参戦」を購入すれば、
 所属地域以外の勢力戦への参加が可能になります。

・勢力戦
勢力戦は9種のレイドボスのいずれかとの戦闘が発生します。
構成は、それぞれ3人のモブ、1人のボス、一定確率で出現するイベントボスとなっており、
7日間の開催期間中に武将を討伐に出して、敵を制圧する必要があります。
勢力戦の報酬は、モブ討伐時に「白銀の箱」が、
ボス討伐時には「華陀の紹介書」、イベントボス討伐時は「遺物」が入手できます。
戦略三国志_勢力戦

副将システム追加
各武将に副将が設定することができるようになりました。
副将に設定した武将カードのステータスに応じて、
戦闘時に以下のような効果が付与されるので、ぜひ試してみましょう!

・統率力が高い副将⇒回避率・防御力上昇
・武力が高い副将⇒命中率・攻撃力上昇
・知力が高い副将⇒計略スキルダメージ上昇
・政治力が高い副将⇒一般攻撃スキルダメージ上昇
・魅力が高い副将⇒勝敗に関わらず戦闘後兵力回復

行商人システム追加
市場に「行商人」が出現するようになりました。
行商人は9人存在して、資源またはアイテムを購入することができます。
戦略三国志_行商人システム

三国日報追加
「戦略三国志」内の略奪状況などが確認できる
「三国日報機能」が追加されました。
戦略三国志_三国日報

ポイントアイテム追加・価格変更
以下のポイントアイテムが追加されました。

・勅令初期化
・領地補給隊
・遠征の祝福
・参戦の機会
・義勇軍参戦
・勢力戦自動出場

また、ポイントアイテム「神仙の足取り」と「勝戦の足取り」の
価格が引き下げたれました。
ぜひこの機会にポイントアイテムを購入してみてください。

■十八都市追加記念・新任太守キャンペーン実施

キャンペーン内容
2013年9月4日のアップデートにて追加された18都市の新太守へ、
「白銀の箱」がプレゼントされます。

・9月11日11:00時点の新太守
「白銀の箱」×3枚がプレゼント

・9月18日11:00時点の新太守
「白銀の箱」×1枚がプレゼント
※9月11日でも太守だった場合は対象外となります。
 異なる都市の太守だったなら対象となります。

【キャンペーン期間】
2013年9月4日メンテナンス後から2013年9月18日11:00まで



©2010 NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2010 SNAPTHINKING All Rights Reserved.
©2010 Ndoors Corporation All Rights Reserved.

ニュース登録日:2013-09-04
発表日:2013-09-3
情報更新日:2013-09-5

▼ 戦略三国志のニュースを広めよう! ▼
■このニュースに対しての意見・コメント
■担当:S 2013/9/4
美麗なグラフィックの武将たちが多数登場するオンラインゲーム「戦略三国志」が、大型アップーデートを実施!
都市や新しいシステムが追加されている他、キャンペーンも開催されているので、ぜひチェックしてください♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
戦略三国志ニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

ハンターヒーロー
三国ベースボール
PSO2