ドラゴンネストニュース:ドラゴンネスト、Chater10を実装!新規ステージやレベルキャップ70の開放などが行われました!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
ドラゴンネスト 今までにないアクション性の高さと簡便な操作性を持ったアクションRPG

ハード:PC
ジャンル:ロールプレイング
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
ドラゴンネスト

ドラゴンネスト:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのドラゴンネスト ドラゴンネスト無料ゲーム ドラゴンネストをオンラインゲームランキング ドラゴンネスト動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

ドラゴンネスト、Chater10を実装!新規ステージやレベルキャップ70の開放などが行われました!


美麗なグラフィックと壮大なストーリーを爽快アクションバトルで楽しめる「ドラゴンネスト」が2013年7月24日にChapter10を実装。レベルキャップ70が開放、メインストーリーもまた一歩進行します!またセントヘイブンもリニューアルされ、新ステージが5つ登場!
ドラゴンネスト_新チャプター「運命(テレジア)」の実装!


■待望の大型アップデート実装

ドラゴンネスト_新マップに王都のリニューアルと、追加・変更がさまざま!

今回のアップデートである「Chapter10」では、宿命の地「テレジア」とエルフの地「アレンデル」を舞台に、新たな物語が紡がれます。
外伝が終わり、メインストーリーの主役となるのは「アーチャー」。
またレベルキャップ70の開放や新規ステージの登場など、超巨大アップデートの内容をお伝えします。

■Chapter10.「宿命(テレジア)」登場

ドラゴンネスト_ストーリーはまた大きく動き出す!

2012年夏に実施された大型アップデート「CHAPTER9.「復活」から外伝を経て、ついにメインストーリーが進行します。
レベル40周辺で初めてシードラゴンと戦い、主人公たちはその血を浴びて汚染されてしまいます。
その体を治療する術を探し、ロータスマーシュ地方を旅しながら元六英雄の「カーラ」を頼り、グリーンドラゴンと対決。
そして六英雄「テラマイ」と出会い、今回の舞台となる「アレンデル」に向かうというが…

【メインクエスト】
城内のテレンス、テラマイから開始。
Lv60「外伝コードネーム:ゼロ」をクリアすることで遂行が可能になります。

【サブクエスト】
Lv61からセントヘイブンの東側に位置するアレンデル関門から受託することができます。


■王都「セントヘイブン」がリニューアルされました!

ドラゴンネスト_ほほえみかける大きな女神像に癒される…

セントヘイブンの街並みが一新され、より美しい姿に生まれ変わりました。
利用の多い機能を街の中心に配置するといった改良がなされ、新たな街のシンボルとして女神像が、冒険者たちにやさしく微笑みかけてくれます。
BGMも新たに収録されて、かなり利便性を考えて作られています。
またそれぞれの地方への門や農場チャンネルが廃止されて、セントヘイブンからの直接移動が可能になります。
これから始まる新たなメインストーリーに合わせ、拠点としての機能や、フレンドとの待ち合わせ場所などに利用したくなるようになっています。

■ワールドゾーン「アレンデル」追加

ドラゴンネスト_エルフの楽園であったはずのアレンデル

エルフの母となる「生命の木」が存在する美しい楽園。
エルフの女王が生命の木を守護し、地上に残された最後の清浄の地とされている。
しかし、生命の木の力が弱まったことで、金色に輝くこの地にも闇が訪れ始める…

メインクエストは中央の生命の木で受けることができるほか、このエリアには商人NPCも配置されているので、
街に戻らなくてもアイテムの補充や売却、修理などの冒険の準備ができるようになっています。

■新規ステージ5種追加

アレンデルからのステージでは「アビス」ステージへ入場時、パーティ人数に応じて難易度の調整が入ります。
ソロプレイはもちろん、パーティーでも楽しむことができます。
なお、複数人での入場をした場合、より良いアイテムが手に入る可能性が高くなります。

【追加されるステージ】
○砂埃の海
ドラゴンネスト_砂埃の海

アレンデル内「波砂漠−入口−」より入場。
砂漠化した土地では激しい砂嵐が吹き荒れている。
その隙間を突いたイグナシオの策略が生命の木へと迫る。
このステージでは毒の沼に入るとダメージを食らうので注意してください。
砂漠の竜巻は近付かなければ危なくないものと、近付くと吸い込まれてダメージを連続で食らうものの2種類が存在します。

○月明かりの遺跡
ドラゴンネスト_月明かりの遺跡

アレンデル内「波砂漠−入口−」より入場。
月の光が青白く遺跡を照らす。幻想的な光景に見入ってはいけない。ここにも邪魔な者共が待ち構えている。
このステージはスイッチを操作したり、罠が発動するなどギミックが満載です!

○黄金の草原
ドラゴンネスト_黄金の草原

アレンデル内の「新月の森−入口−」より入場。
エルフの実が育つ黄金の草原。堕落した者たちが侵入し、闇に食われた守護精霊が暴走し危険な地となった。
このステージは完全新規で制作されており、自分の味方となる「ナッツピクシー」を守りながら戦うことになります。
ナッツピクシーは強くはないので、襲っている敵を優先的に倒していきましょう。

○新月の森道
ドラゴンネスト_新月の森道

アレンデル内の「新月の森−入口−」より入場。
美しかった森は活力を失い、そこに住む者も堕落していった。今は猛毒の溢れ出る呪いの地に変わってしまった。
このステージは入っただけで常に猛毒でダメージを受けるも、入り口で合流したNPCの居るエリアに入っていれば、ダメージを食らうことがありません。

○月食の谷
ドラゴンネスト_月食の谷

アレンデル内「新月の森-入口-」より入場。
全てのものが闇に染まったこの森で、紅の軍団が蠢く。彼らの目的は封印されたある物を開く事だと言う。
このステージでは4つの部屋をクリアして、最終的にボスモンスターと戦う場所です。


【Lv.70キャップ開放に伴う新スキル追加】
ドラゴンネスト_新たなスキルを使いこなして、より強くなろう!

各職業別にLv.65パッシブスキル1種と、Lv.70EXスキル1種を習得することができるようになります。
また、今までスキルブックが必要だった2種のEXスキル(Lv.55、60)も、これからはスキルブックなしですぐに習得できるようになります。
ぜひ新たなスキルを手に冒険に飛び出しましょう!


【新アイテムシステム「竜珠」】
ドラゴンネスト_使い勝手のよい装備システム「竜珠」

竜珠(りゅうじゅ)はこれまでの冠位/潜在能力システムと同じく、アイテムの能力値を上げてくれるアイテムです。
冠位/潜在能力システムは装備に適用すると自由に外せないという短所がありましたが、竜珠は付け外しが自由で、新しい装備にも付け直しがしやすいシステムです。

7月24日のアップデート実装時に赤い色の「攻撃」タイプ、青色の「防御」タイプの2種類の竜珠が登場します。

【竜珠の使用方法】
1.インベントリの中から竜珠を選択し、右クリックで使用します。
2.竜珠装備ウィンドウが表示されるので、装備アイテムをドラッグ後に確認ボタンをクリック。
3.ALTキーを押すと、現在装備している竜珠を確認することができます。

【注意事項】
・竜珠は装備が持つ竜珠スロットと同じ形状の物のみ装着可能です。
・装備アイテムのレベルが竜珠のレベルと同等もしくは高い場合のみ装着できます。
・1つの装備に同じ種類の竜珠をつけることはできません。
・封印された装備に竜珠を装着することはできません。
・竜珠を装着済みの装備は封印することができません。
・竜珠が装着された装備を分解する場合、竜珠は装備と同時に破壊されます。
・竜珠を装着していたことによる分解時獲得アイテムのボーナスはありません。



このほかにもオープニングムービーが追加されたり、システムの改善が行われたChapter10「宿命(テレジア)」。
ぜひ今すぐログインして進化したドラゴンネストを体験しましょう!

ニュース登録日:2013-07-30
発表日:2013-07-29
情報更新日:2013-07-29

▼ ドラゴンネストのニュースを広めよう! ▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ドラゴンネストニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

ハンターヒーロー
三国ベースボール
かくりよの門