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HOUNDS(ハウンズ)

HOUNDS(ハウンズ) ハード:PC
ジャンル:RPS(TPS+RPG)
課金方法:基本無料(アイテム課金)
接続方式:常時オンライン



HOUNDS(ハウンズ)過去レビュー

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HOUNDS(ハウンズ)公式サイト

投稿されたHOUNDS(ハウンズ)のゲームレビュー

投稿者名:は?うん?素になるわ  総プレイ時間:100時間〜500時間  投稿日:2016/9/28
  • オリジナリティ
    5
  • グラフィック
    2
  • 音楽
    2
  • 熱中度
    2
  • 満足感
    1
  • バランス
    0
  • 操作性
    2
  • サポート
    0
  • ストーリー
    2
  • 自由度
    1
  • 難易度
    4

良い所

1.オンラインで クエストが出来る
2.ノートPCの様な低スペックPCでも出来る(と思う
3.基本無料

悪い所

1.ワンパターンの敵
  ほぼ全ての敵が、主人公よりも速く、ひたすら主人公に向かってダッシュして来る
  その敵に捕まれば、毎回お馴染みの拘束噛み付き(この間、周りに集まった敵からダメージを受ける)
  しかも、単純に早送りしてるだけの動きに、プレイしていて萎える

2.一直線のMAP
  ほぼ、一直線!!
  進むだけ!ルート無し!
  たま〜にある、分岐というか、ABCの拠点を守るマラソンクエスト

3.課金が鬼畜
  5000円で、レジェンドが、1つ出るか出ないかというクソ確率に加え、例え出たとしても
  その武器を使えるまでに強化すると、途方も無い金額になり、RMTや廃人じゃない限り
  無課金の人と、殆ど横並びになるというクソ仕様
  T3 T4という上位互換の装備が出てきてはいるが、OP変更、強化をしないと
  レジェンダリーでも、ほんの少し強化した下位装備に負けるという不思議な仕様
  やれば分かるが、10万使っても、無課金と比べ、そんなに変化はないというry

4.PVが終わってる
  えっ?どうして、ショットガン持ってないのっ!?wwwwwwwww
  というくらい、ショットガンが有効過ぎて。。。
  しかも、ショットガンなのに、遠くから撃っても、当たる当たるww
  殆ど、1撃で相手を殺す事が出来るという こちらも謎仕様w

5.運営が息をしていない
  こういった意見は、みんなが口を揃えているが、お構い無しに課金BOXを更新して来る始末
  
  以上、異常なゲームです


1 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:ドコドコ砂漠  総プレイ時間:500時間〜1000時間  投稿日:2016/8/7
  • オリジナリティ
    4
  • グラフィック
    5
  • 音楽
    4
  • 熱中度
    4
  • 満足感
    2
  • バランス
    0
  • 操作性
    4
  • サポート
    2
  • ストーリー
    5
  • 自由度
    0
  • 難易度
    3

良い所

基本無料。
イベントで色々な課金アイテムが配布されるのはプレイヤーにとっては嬉しいところ。
装備品が報酬制に変更されたので無課金でも満足のいく装備が揃う。
グラフィックは相当なレベル(低スペPCだと重くなるが)

悪い所

PvPはマニュアルショットガンで使うスキルの火炎弾と収縮バレルが強すぎるが為に100%と言っても過言ではないぐらいほとんどのプレイヤーが担いでいる始末であり、バランスが完全崩壊している。
常時存在するラグのせいでとんでもない死に方をしたりする。
ハウンズのPvPで対人が強いなんて言うと失笑されるレベルである。
ハウンズのPvPでチーム戦略や個人の実力を重視した対人が出来ているなんて思うのはお門違いもいいところ。
よってゲームバランスは最悪の0点。

PvEは即時復活コインの使用を前提とした調整になっているMAPが存在しているのが難点。
自由度も育ってくるとみな同じような武器防具になってくる(ハウンズだけに限ったことではないが)
ストーリーも後半になると課金アイテム使用推薦の難易度になってくるので、武器防具はまだしもアクセサリーのサポート系のアイテムに関しては無課金でプレイするのは少し辛いかもしれない。


1 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:OBからしてますが・  総プレイ時間:500時間〜1000時間  投稿日:2016/6/29
  • オリジナリティ
    4
  • グラフィック
    4
  • 音楽
    3
  • 熱中度
    4
  • 満足感
    4
  • バランス
    2
  • 操作性
    4
  • サポート
    3
  • ストーリー
    3
  • 自由度
    3
  • 難易度
    5

良い所

無料で出来ること。
グラは映画をみてるように綺麗。
報酬仕様が変更になり無課金でも強い武具が集めれる。
PVPは立ち回りで無課金でもなんとかなる。

悪い所

PVPはショットガン持ちの集まりで個性なし。
COOPはゾンビを強化して数増やして一斉に追いかけてくるだけ。
噛まれたら自由になれるまでにフルボッコされる。Lv200でもマップによっては死にます(騎乗位してる場合じゃないよね・・・w)
即時復活使う前提に作られてる感がやっぱりある。(高いアイテム)
なので安置をみつけて戦いますが運営さんに修正されます。
課金が高額。
最後に・・・ゾンビの足が速すぎるw獲物を襲うライオンの様だわ


1 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:怠け者  総プレイ時間:1000時間以上  投稿日:2016/4/27
  • オリジナリティ
    3
  • グラフィック
    3
  • 音楽
    3
  • 熱中度
    3
  • 満足感
    2
  • バランス
    1
  • 操作性
    4
  • サポート
    0
  • ストーリー
    4
  • 自由度
    1
  • 難易度
    4

良い所

基本無料であり初心者からでもそこそこ楽しめる。

悪い所

とにかく運営がどうしようもない。
課金要素のみ力を入れて、バグや不具合は放置し続けて修正しない。
マナーポリシーが一応あるが、違反者は長期間にわたって放置。
普通にプレイしていただけなのに、ある日突然ログイン規制されたり、BANされキャラクター削除などの制裁を受けることがある。

多額の課金をし、運よく武器を揃え、強化し、改造しても、それを超える性能の武器を平然と出すので、さらなる課金を迫られる。

COOPの新ステージなどは最高クラスの武器・防具を限界まで強化したものを基準に作られているとしか思えないほどの難易度で出すので、無課金で楽しむにはそれを補うだけの時間が必要であり、実質的にここで詰まる。

PvPは酷いとしか言えない現状。
セミオートショットガンのみが以上に強く、武器のバランスが悪すぎる。
固定オプションがHPの防具に相当な金額を課金した人は基本的に普通に撃っても死なないので、課金者と無課金者で絶望的な差が生まれる。
サーバー自体の回線速度が遅いために、自身がどんなに高速の環境でもラグやズレがひどく、初弾は壁の中から飛んでくることがほとんどで、移動速度が上がる兵科や固定オプションに移動速度上昇効果のある武器を持った相手だと、壁をすり抜けて移動し、見えないとこから撃たれるように見える。

酷いとしか言えない現状のため、新規より引退のほうが多く、過疎化が末期まで来ている。
そのため、「身内のみ」や「初心者お断り」の部屋が多く、COOPの難しいところでは単発指定やLv制限の部屋が多く、PvPはほとんどが鍵部屋。


1 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:いつでも腹痛  総プレイ時間:3時間〜10時間  投稿日:2016/3/30
  • オリジナリティ
    2
  • グラフィック
    4
  • 音楽
    4
  • 熱中度
    1
  • 満足感
    1
  • バランス
    0
  • 操作性
    4
  • サポート
    2
  • ストーリー
    5
  • 自由度
    0
  • 難易度
    4

良い所

・とにかくストーリー性は高いと思う(個人的にはストーリー背景は好きです)。ストーリーは人類がバチルス(見た目ゾンビやら怪物やら芋虫やら)の攻撃によって滅亡寸前まで追いやられた所から始まる。現在まででバチルスの一部本隊に対し攻撃を開始するところまで。(内容は濃く。ストーリーを進めるにつれワクワクする)
・グラフィックはPCのスペックによる。処理を簡単にすれば低スペでもサクサク。
・簡単になんちゃって装備は入手できる。なんちゃって装備はクエストをクリアすると強化不可の中ランク装備(無課金でやるなら高ランク「最高ランクは相当やりこめば手に入る可能性がある」)が手に入ります、最初はこの装備とクエストで手に入る防具を装備することになります。
・始めたころはストーリーに熱中できた。
・野良でも挨拶だけはきちんとしてくれる(クイックチャットに「よろしく」があるため)
・クラン組んでやると親切な先輩がいっぱい!!

悪い所

・武器バランスがPvPで崩壊してる事。
(防弾シールド+サブマシンガン「以下SP」とショットガンン装備して格闘技のゲームです。格闘技は即死タイプと怯ませるタイプがあり怯みは1秒弱。)
・PvPはスキルゲー。武器毎にスキルがありそのバランスが最悪。ショットガンは火炎弾という広範囲にわたり大ダメージ(制圧「死亡判定前」もしくは即死級のダメージ)が入ります。SPは突進という前方に中ダメージを2回(悪くて制圧、よくて瀕死になります)その後に怯ませます(格闘で死ぬ)。
・自由度0の点。装備はものによってオート・マニュアル等ありますがPvE(協力プレイ)ではSPの装備が必須(物理・銃弾ダメージを無効化できるから)。その癖に遠距離武器やら近距離武器やらでボスに対抗するので多種の武器があっても倒すには固定武器になるため。PvPではこだわりもなく勝つだけならSP+ショットガンで格闘やりつつ特攻してればキル稼ぎができる。
・熱中度1の理由。確かにハウンズができた当初は楽しくワイワイやれてました自然と熱中してましたね。武器のランクは固定と当初言われていたのですがどんどん武器のランクも高くなり課金に次ぐ課金を要求されるゲームになってしまいました。現在の最終ボスなんかは身内だけでやろうとしたらガチャにある装備が必須レベルです(野良で入っても地雷扱い)又、確率から金額を計算すると固定ゲーム機+ソフト買うよりも高額になってしまい。サービス終了の危険があるゲームにつぎ込むか・・・?と疑問符です。そのため個人的に熱かったけど冷めっちゃった感が凄くのこるゲーム。
・満足度1の理由。総じてやりこもうとすれば課金・課金・課金。いやさボランティアでやってるわけじゃないから課金してもらうためのゲームなんだけどさ・・・課金を要求しすぎな感じがする。某FPSのように一定金額で武器が購入できるわけでもないのでソシャゲのようにガチャで手に入れるしかないし(当たっても転売不可)。装備揃えないとPvEでは攻撃が豆鉄砲になっていく(初期ガチャ武器+9でもダメージはほぼ入らないので現行武器の+5以上は必要なのかと)。


1 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:課金?無課金?  総プレイ時間:100時間〜500時間  投稿日:2015/11/22
  • オリジナリティ
    3
  • グラフィック
    3
  • 音楽
    3
  • 熱中度
    2
  • 満足感
    1
  • バランス
    0
  • 操作性
    2
  • サポート
    3
  • ストーリー
    2
  • 自由度
    1
  • 難易度
    5

良い所

〇グラフィックはそれなり。低スペでも全然OK
〇武器毎スキルがあるのでマップ、対戦形式に合わせるのが楽しい
〇PVE。みんなと協力してる感じが最高に熱いです!

悪い所

〇PVP。課金ゲーなので課金しないとどうにもならない。物陰に隠れ、敵感知装置を置き、SGのゲー ム上最高火力の火炎弾をぶち込んでも課金者がヒョコヒョコ真正面から向かってきて長レンジのSG一 発で終了。
 …どうすればいいの?(呆れ)
〇PVP。マップが狭すぎる。待ちハメポイントが限られ過ぎてる。カッチカチのSR、SG持ち課金者 に籠られたらなすすべ無し。じゃ違うルートで行こう!→こっちも同装備課金者。→終了。(呆れ)
〇PVP。なら唯一課金者でも倒せる掴み技だ!→ナイフを当てて怯んだ所を掴まないとまず掴めない。
 ナイフ、掴みはスタミナ消費。2,3回しか振れない…。この間、回避行為(スタミナ必要)さらに課金 SP…。スタミナが足りなさすぎる。課金者とつかみ合いになったらめちゃくちゃ掴みまくってくる…
 スタミナどんだけあるんだよ…。LVであがるが課金者上限200で平均150くらい…。そこまでレ ベル上げなんてやってらんないよ…(呆れ)
〇PVP。高級アバター装着、課金SG、SR持ちレベル150前後の課金者が壁に張り付いてヒョコ  ヒョコ出たり入ったりしながら高レンジSGパンパン打たれたらまじで最強です。課金者ですらバッタ バタやられてる…。何だそれ?ゲームバランスとか考えた事あるか?これから始めようとしてる人達は 時間とお金を使い壁から課金で装備固めてヒョコヒョコSG、SR打つゲームをするのです。
〇PVE
 同じ所から同じ的。ゾンビハメするだけ。マップ少なすぎ。やる事一緒過ぎ。人が多い時間帯にできな い人はガラガラの中協力者募集。ソロクリアはレベルめちゃくちゃ上げればいけるかもしれないけど。
本当素材は良いと思う。が、課金して↑の行為をしたいかって聞かれたら俺はしたくないな…。それ面白い?虚しくない?

SRが居て膠着状態の中誰かが口火を切って突っ込んだり、2マンセルで警戒しながら敵陣に向かったりとか、スキルの使い所とか見極めたりとかとか…一切出来ません。
課金SGが突っ込んで来て終わるか、課金SRにスナられるか…そう言うゲームでした。

もちろん俺は課金しまくってやるぜ!って方はようやくスタートラインに立てる感じですかね。芋スナか壁ヒョコヒョコSGしかやる事ないですけど。あとSGスキルの火炎弾。壁ぶち抜いて来ますからね。隠れてても死にますよ。気を付けてくださいねw


1 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:カンスト太郎  総プレイ時間:1000時間以上  投稿日:2015/4/25
  • オリジナリティ
    4
  • グラフィック
    4
  • 音楽
    4
  • 熱中度
    3
  • 満足感
    3
  • バランス
    3
  • 操作性
    3
  • サポート
    1
  • ストーリー
    3
  • 自由度
    3
  • 難易度
    3

良い所

○面白さの掴みが抜群。
○爽快感があって走りながらゾンビを打ち抜いていく感覚は他のゲームでは味わえない。
○基本無料。なので、とりあえずやればしばらく楽しめる。
○PVEとPVPがある。PVEも充実。ゲームの練習もできるしこっちだけでも楽しい。
○女の子プレイヤーがじつは充実している。ハーフのめっちゃグラマー女子も存在でウハウハ
○LV要素やスキル要素、兵科要素など、それなりに充実してる

悪い所

×武器のバリエーションが少ない。同じタイプの武器は基本攻撃力しか差が無いと思っていい。
×運営がマジクソ。ユーザー舐めてるしやる気感じ無い。不慣れとかそういう問題ではない。
あと、課金要素がイマヒトツ。武器や防具など、どういうバリエーションがあったらユーザーが
喜ぶのかを全然理解していない模様。このあたりは運営さんの利潤にもかかわる部分なので、もう少し考えて出した方がいいと思う。武器や防具の組み合わせやOPの数値などがあるんだし、ゲームの素材は
いいと思うのに、なんで死にOPが平気であったりするんだろ。
装弾拡張OPなんか沢山積んでもそれほど効果無い。例えればこれもっと効果上げれば面白くなると思う。装弾拡張数値+200位で2倍撃てる位でいいんだよ。そんなんが沢山ある。
そういうのの組み合わせでオリジナルキャラを組み立てるのがRPG要素の面白い部分だと思うんだけど
その要素の使い方がうまくない。
PVPとPVEで、最近PVEは過疎が進んでる。PVPはそこそこ盛り上がってる(?)
結構好きなゲームだから頑張ってほしい。


4 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:ぷりんの上部の端  総プレイ時間:50時間〜100時間  投稿日:2015/4/25
  • オリジナリティ
    4
  • グラフィック
    3
  • 音楽
    5
  • 熱中度
    0
  • 満足感
    0
  • バランス
    0
  • 操作性
    2
  • サポート
    0
  • ストーリー
    4
  • 自由度
    0
  • 難易度
    5

良い所

ゾンビを倒すときの爽快感がいい(粉みかん
音楽、世界観がすばらしい(粉みかん

悪い所

COOP
難易度がくっそ簡単かくっそ難しいかの二択
SPがバランスブレイカー並みの性能

PVP
まずシューティングゲーではない
格闘を決めるか課金SGをぶち込むかのアクションゲー
無駄にRPG要素入れたせいでキャラ差が激しい
そもそもなぜRPG要素入れてPVPしようと思ったのか謎である
そのせいでこっちはARを頭にぶち込んでも相手は死なず相手のSGがかすっただけで即死なんてザラ


結果的にRPGでもなくFPSでもない課金糞ゲー
ケーキとラーメンを合わせたらうまいと思ってるバカが作り出したような糞ゲー


7 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:akashi  総プレイ時間:500時間〜1000時間  投稿日:2015/3/25
  • オリジナリティ
    4
  • グラフィック
    4
  • 音楽
    4
  • 熱中度
    3
  • 満足感
    4
  • バランス
    3
  • 操作性
    4
  • サポート
    1
  • ストーリー
    3
  • 自由度
    2
  • 難易度
    2

良い所

無課金でそこそこ楽しめる
ゾンビがたくさん沸くにもかかわらず軽い(ノートでも可)
難易度が分かれていて初心者でもやりやすい
任務が約20種類ある
武器が多彩で楽しい
スキルがたくさんある
仲間との協力
装備をそろえていくのがいい
他のゲームに比べ初心者狩りは少ない
レベルがあがるとステータスもあがる(coopのみでpvpではあがらない)
民度はそこそこ高い

悪い所

クランはあるが特別なにかあるわけでもない(クラン戦すらない)
pvpでは課金者が強い
新武器は色が変わるのみ
男アバターはネタ、女は露出がひどい
メンテの延長が1日だったこともある
アップデートで課金武器しかついかされないこともある
スキルゲー
最近どんどん難易度が下がっている
課金アイテムの売買が正規の方法(ショップ)でできなくなり詐欺が多い
マップごとの立ち回りがややこしい
最初はみんなにあわせないと怒られる
シールドピストルを固定で装備しないとやっていけない
兵科や名前をかえられない
強い装備は取引不可
鬼畜なマップはアンチというバグをしようしてクリア
あるてえいどのことをやりきるとやることがない


4 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:Jegerはチート  総プレイ時間:100時間〜500時間  投稿日:2015/2/16
  • オリジナリティ
    1
  • グラフィック
    2
  • 音楽
    2
  • 熱中度
    1
  • 満足感
    0
  • バランス
    0
  • 操作性
    3
  • サポート
    1
  • ストーリー
    1
  • 自由度
    5
  • 難易度
    2

良い所

PVP PVEが、時間を掛けずに、すぐに選べる

悪い所

兎に角、チートが多い
チートからの攻撃の見分け方は、
まず1撃、撃たれただけで、即死(防具を相当強化してる場合でも即死
打たれたら、すぐに部屋を出て「修理をする」と、ありえない金額が掛かる
(普通は、1戦で、400Gとかなのに、チート使用者にやられた場合、4000G以上掛かる場合が多い

チートしないと勝てないレベルの人間が、チートして勝って
俺つえぇ!してる、底辺のゲームユーザーが多数
クラン単位でやってる場合も多い
BANされても、チート使用なので、レベルなんか関係ない
Jeger テストA その他、多数、チート使用者 


4 人がこのレビューを[Good!]しています  
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オリジナリティー 独自性。過去にない斬新なアイデア。
グラフィックス 画像の良さ。2D、3D関わらず絵が綺麗。
音楽 音楽や効果音。メロディーや音質。
熱中度 気持ちが入り、ゲームに夢中になれる。
満足感 全体的な満足度。
ゲームバランス アイテムの強さ、敵の強さやゲーム性
操作性 快適な操作。初心者でもわかりやすい。
サポート ゲームに関するトラブルの管理側対応。
ストーリー 背景、世界観、物語の良さ。ストーリーが無い場合は3点
自由度 遊び方や、キャラの育て方、アイテム収集、カスタム要素
難易度 難しさ。ゲームの良し悪しに影響しない。
プレイ総時間 一日のプレイ時間をプレイ期間で掛けて大体の時間を計算して下さい
良い所 このゲームの良い所をコメントして下さい。短い文章等きちんとレビュー出来ていないものは削除します
悪い所 このゲームの悪い所をコメントして下さい。短い文章等きちんとレビュー出来ていないものは削除します


※5点や1点をつけた場合はその理由を良い所や悪い所に必ず記入してください。



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