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イカロスオンライン

イカロスオンライン ハード:PC
ジャンル:MMORPG
課金方法:基本無料(アイテム課金)
接続方式:常時オンライン



イカロスオンライン過去レビュー

掲載内容が間違っていましたら、
お手数ですがこちらからご連絡下さい
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イカロスオンライン公式サイト

投稿されたイカロスオンラインのゲームレビュー

投稿者名:ルーン  総プレイ時間:500時間〜1000時間  投稿日:2016/3/28
  • オリジナリティ
    1
  • グラフィック
    3
  • 音楽
    1
  • 熱中度
    0
  • 満足感
    0
  • バランス
    0
  • 操作性
    3
  • サポート
    0
  • ストーリー
    2
  • 自由度
    0
  • 難易度
    3

良い所

・フェローシステム
モンスターを捕まえてフェロー(乗り物)にできる

・クエストがサクサク進む
低難易度でストーリーをどんどん進める事ができる

・レベルアップが簡単
クエストを進める=その報酬経験値でレベルが上がる

悪い所

・プレイヤー
超激爆過疎
頭のおかしなプレイヤーばかりで「仕様だから」と何でもありあり
でもモラルはなし
掲示板でわからない事を質問しようものなら「まず自分で調べろボケ!」の返答
古株に口答えしようものなら、叩かれ晒し者

・フェローの捕獲
上位フェローは廃人ギルドで管理されており、捕獲なんて一生無理
万が一先に見つけて手を出しても、横取り、横殴り、文句を言ったら晒し者
誰も見向きもしないフェローくらいしか捕獲できない

・クエスト
サクサク進みクエスト自体が終わってしまい、やる事が無くなる

・レベルアップ
すぐカンストするので、やる事がなくなる2
あとは装備集めだけ

・装備収集
自分で集めるなんて無理中の無理
低レベルのID(インスタンスダンジョン)を周り金策し、
上位の人達のゴミ装備を買う
詐欺も出るので!!注意!!

・金策
課金しまくって、課金アイテムを売りまくる
仕事を辞めて廃人ギルドに入り、1日中IDめぐりをする

・PVPエリア
何人ものキチが張り付いており、PVPエリアに踏み込んだ途端に排除
PVPエリアでのクエストの進行は不可能
言うまでも無くそのエリア内のフェローの捕獲も不可能

・運営
ユーザーの意見に対しては何もしない
過疎で集金率が下がった為か、サクラを使いレビューを高印象に操作、
そして低評価の削除(金でも掴ませてるのか?)

・総合評価
毎日、毎日、同じ事の繰り返し

・終わりに
仲良くなった仲間がいたのでギリギリ続けて来ましたが、
その仲間と別ゲーに移りました
もっと早く移っておけばよかったと後悔しています

皆さんも課金しまくっても後悔の無いよう楽しいMMOライフをお送り下さい


0 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:hurami  総プレイ時間:100時間〜500時間  投稿日:2015/9/23
  • オリジナリティ
    0
  • グラフィック
    5
  • 音楽
    2
  • 熱中度
    3
  • 満足感
    2
  • バランス
    0
  • 操作性
    5
  • サポート
    0
  • ストーリー
    3
  • 自由度
    1
  • 難易度
    1

良い所

1、景色がきれい
2、PVP以外の職バランスとスキルが良くどの職も魅力がある
3、装備ゲーなので誰でも強くなれる
4、レベル上げは簡単、操作も慣れれば簡単、同じスキルをクリックするだけの簡単なお仕事。初めてMMOをやるなら最適なゲーム
5、時間(1日15時間以上)があれば課金しなくても最前線で戦える

悪い所

1、運営が全く仕事をしない・・・本国の更新を1年遅れでやっているだけ、本国で批判が出た内容やバグをそのまま日本に持ってくる上に致命的な新しいバグも多発しており、更新のたびに大混乱が起きる。尚、課金に関わったり致命的過ぎるバグはすぐに修正されるが、それ以外は本国の修正されたタイミングで修正するだけ(本国のデータを持ってくるだけ)。新規には致命的なドロップされないバグ等は長期間放置されてたりする。そして、韓国で評判が良く期待されていたコンテンツに限って延期や謎の下方修正が入っていく。今後もこの方針は変わらないと予測されこのゲームの将来は暗い

2、PVPのバランスが最悪。弓で奇襲されたらどんな廃人でもまず勝てない。装備や職以前にこのゲームの目玉のフェローがバランスをぶっ壊してる。PVPエリアは基本超過疎状態である

3、レアなフェローやNMはすべて大手ギルドの廃人さんが管理できる仕様。管理側も全く同じ門スタを決められた時間に倒すだけになっていき、リアルの時間的制約等の負担やマンネリ化で辞めていく。

4、IDのCT(最高2時間)と回数制限(1日10回)によりIDに入りにくくしている。PVPもNMもいけない無課金やライト層はIDだけしか楽しみがないのに制約が多すぎて満足に遊べないため辞めていく

5、装備を強化するためにフェローを育成する必要があるが育成方法は基本的に放置であり中クラスのフェローでも1匹に10時間程度かかる。これを装備に15匹以上突っ込む必要があるため単純に150時間以上。最上位になれば1か月以上放置しないと最新IDで戦えない。誰が一体こんなゲームをやるのか

6、フェローのグラフックは使い回し、中には捕獲難易度が高いのに序盤で簡単に捕獲できるフェローと全く同じデザインのフェローがいるという謎。ゲームツクールよりひどいと思った方がいい

7、すでに非常に過疎化が進んでいるため野良でIDに行くことすら困難、IDで装備を集めるのだが、新規は満足に装備も集められない。そして地雷認定され数少ない野良でもハブられることとなる

8、ラグがひどい、これはサーバーのせいなのでPCや回線がいくら良くてもどうしようもない。今後よくなるらしいが、今の運営を見るとあまり期待はできない


4 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:ワンツーファイブ  総プレイ時間:500時間〜1000時間  投稿日:2015/8/27
  • オリジナリティ
    3
  • グラフィック
    3
  • 音楽
    0
  • 熱中度
    1
  • 満足感
    1
  • バランス
    2
  • 操作性
    1
  • サポート
    0
  • ストーリー
    3
  • 自由度
    1
  • 難易度
    5

良い所

フェローが可愛いのがたまに居てる
他は〜以上です

悪い所

運営はバグ報告してもほとんど何もしない
前までドロップしてたアイテムがいきなりでにくくされる
運営に問い合わせても回答は帰って来ません
狩場でのレアボスに張り付きがいてて捕獲するのもできない
BGMしょぼすぎてFFの作業BGM聞きながらやらないとやる気がだんだん無くなっていく
とりあえず運営は最低です
課金はこれでもかってぐらい課金しないと強くなれません
ソロでやるなら辞めといたほうがいいです


5 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:のほほんさん  総プレイ時間:500時間〜1000時間  投稿日:2015/8/15
  • オリジナリティ
    2
  • グラフィック
    3
  • 音楽
    0
  • 熱中度
    1
  • 満足感
    0
  • バランス
    0
  • 操作性
    1
  • サポート
    0
  • ストーリー
    3
  • 自由度
    0
  • 難易度
    0

良い所

最初の辺りのフェローの捕縛や操作は、極簡単であり…余程のゲーム下手でも、それなりに楽しめます。すぐに飽きますけど。

悪い所

ゲーム全体に関しては、何ら目新しい点は、存在しません。何かしら、他のゲームの模倣の集大成です。クエスト内容やストーリー上の進行も、極一本道で、同じ事の繰り返しを…延々と行う作業です。また、このゲームは、課金ありきが基本ですので…お金をドブに捨てるのが、趣味の方にはお薦めです。また、重要な事ですが…運営のサポート及び対応は、最悪の一言です。バグも多いですが、まず適切な対応は、皆無です。その点を踏まえて、ある程度のパソコンの扱い方に重熟した方限定のゲームと言えます。


5 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:piyopiyo  総プレイ時間:100時間〜500時間  投稿日:2015/7/23
  • オリジナリティ
    1
  • グラフィック
    3
  • 音楽
    1
  • 熱中度
    3
  • 満足感
    2
  • バランス
    3
  • 操作性
    3
  • サポート
    1
  • ストーリー
    3
  • 自由度
    3
  • 難易度
    3

良い所

キャラメイクで好みのキャラが作れる

悪い所

ありきたりのよくあるゲーム
何処かで見たグラフィック
無音と思えるほどのBGM
ハイスペックPCでもIDのロードが長い


1 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:AA  総プレイ時間:500時間〜1000時間  投稿日:2015/7/8
  • オリジナリティ
    2
  • グラフィック
    4
  • 音楽
    2
  • 熱中度
    4
  • 満足感
    4
  • バランス
    2
  • 操作性
    2
  • サポート
    0
  • ストーリー
    2
  • 自由度
    2
  • 難易度
    2

良い所

時間さえあれば誰でも強くなれますね。
何度もインスタンスダンジョン(ID)という決められた時間の中で一度しか入れない場所を回り、装備を厳選。厳選し終わった部位でまた良装備がでたら人に売ってお金に。
IDのクールタイムの合間に狩りをし、このゲームの特徴であるフェローを封印することができる精鋭封印石、英雄封印石を集め、フェローを封印し、装備にはめる。
強くなったら、一つや二つ下のレベルのIDをソロもしくはペアで回し金策。
そのIDのクールタイム中に狩りをして封印石を集め、売るなりあつめておくなりする。
お金がたまれば課金で手に入る優秀なフェローを購入し封印してまた装備にはめる…
こうして装備が完成すればレアなフェローを捕まえたり、金策し続けたり…

装備の厳選や封印するフェローによってその職業でもかなり違ったタイプのものが出来上がります。特性という、自分で選び習得するステータス?があり、考えるのが楽しいです。

レベルキャップはどんどん解放されていくので今の装備が次のアプデもしくはその次のアプデでゴミになりますが、金策も比較的楽ですし装備の厳選も楽しいので苦ではありません。

このゲーム、自分はいくらでもやり続けられますね。

悪い所

どこかで見たようなゲーム。
音楽が頭に入ってこない。
職業差(ある程度はPSでどうにかなるが…)。
バグの多さ。
運営の対応。
運営の対応はほんとダメですね。100%レアなフェローを捕獲できるというアイテムを使ったのに失敗し、アイテムが消えたという人が今運営と掛け合っていますが、返信が定型文のみ…その後進展なしらしいです。
やることが決まってくるので自由度は低いですね。

運営の対応さえ改善してくれれば…


1 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:面白いがいまいち  総プレイ時間:100時間〜500時間  投稿日:2015/7/2
  • オリジナリティ
    3
  • グラフィック
    4
  • 音楽
    1
  • 熱中度
    2
  • 満足感
    3
  • バランス
    1
  • 操作性
    1
  • サポート
    0
  • ストーリー
    2
  • 自由度
    3
  • 難易度
    4

良い所

フェローのみ自由度5グラフィックは中の中くらい

悪い所

職バランス崩壊、運営やるきないなど

バサ、ガディ、プリ、ウィズ、アサの5種しか職がいない。今のとこガディ、バサが安定して狩れるためプレイヤーの大半はその二種しかいない。ギルドにも入ったがプリはマジ不足気味。50人中個人プレイヤーのみで4人くらい。サブが二人

課金は基本高額課金アイテムは委託販売可能なため課金するメリットがない。普通に委託露店で売りに出されてる150G〜500Gくらい
一時間IDにこもって総額500Gくらいは稼げるはず。
↑現在レベルキャップが35なのでそれ以前のファルラーク氷城にいけばの話

ガディが操作は簡単でバサ、アサ、プリ、ウィズの順で難しくなると思います。
前衛職の装備が整いある程度稼げるようになったらプリウィズに手を出すくらいがちょうどいいと思います。


1 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:おっちゃんゲーマー  総プレイ時間:50時間〜100時間  投稿日:2015/6/21
  • オリジナリティ
    0
  • グラフィック
    4
  • 音楽
    3
  • 熱中度
    2
  • 満足感
    3
  • バランス
    3
  • 操作性
    3
  • サポート
    3
  • ストーリー
    2
  • 自由度
    2
  • 難易度
    3

良い所

フェロー、いろいろな騎乗可能なモンスターを捕獲するのがおもしろい
某国得意のおつかいクエの繰り返し(これは良くも悪くもかな?)

悪い所

ありきたりのどこにでもあるMMOにちょこっとオリジナルを追加しただけな所 
ストーリーに入り込みにくく、世界観もいまいち理解できない状況でスタートして
おいおい理解+説明していく的なお得意展開で知り合いなどと始めないと飽き易い

あと下の方にあるふざけた名前の方のレビューこそあてにならないのでスルーが良いかと思います


1 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:G  総プレイ時間:3時間未満  投稿日:2015/6/7
  • オリジナリティ
    2
  • グラフィック
    4
  • 音楽
    2
  • 熱中度
    3
  • 満足感
    1
  • バランス
    3
  • 操作性
    3
  • サポート
    0
  • ストーリー
    3
  • 自由度
    4
  • 難易度
    3

良い所

様々なモンスターを捕獲できるシステムなどのコレクションが楽しめる。
グラフィック。

悪い所

運営がやる気ない。
 ログインする為に1時間は掛かる、問い合せても反応なし、他サイトで調べたら、ログインできないのは当たり前。

まずログインをがんばらないといけないのがだるい


0 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:ハハッワロス  総プレイ時間:10時間〜50時間  投稿日:2015/5/21
  • オリジナリティ
    0
  • グラフィック
    4
  • 音楽
    0
  • 熱中度
    0
  • 満足感
    0
  • バランス
    0
  • 操作性
    0
  • サポート
    3
  • ストーリー
    0
  • 自由度
    0
  • 難易度
    0

良い所

真剣にグラフィックくらいしか見当たらない。
関連してキャラ作成は面白いか。というかここがクライマックス。

悪い所

・オリジナリティー
劣化AI○N。
ほとんど同じ。

・音楽
鳴ってるのか鳴ってないのかわからない音楽。
全く印象に残らない。

・熱中度、満足度
熱中できる要素がない。
そりゃ不満です。

・ゲームバランス
PTを組むために必要な装備を得るためにPTを組まなければならない設計。
MMOではよくあるが、このゲームの場合はよりそれがひどい。
そもそもPT向けダンジョンじゃないとドロップ率0%なので、自力でのゲットはハッキリ不可能。
お金で買うしかないのだが、これまたPTダンジョンの金銭効率が異常に高い為、世界はインフレ真っ只中。
ソロ用ダンジョンで稼げる金額とは文字通り桁が違うためいくら狩っても揃わない。
(ソロ用の月給が月20万としたらPT用の月給は月$20万くらい違う。いや本当に。)
では、どうやって装備を揃えるかというと、数日間延々と草を刈り続けてそれを売る草刈オンライン。その間戦えません、冒険なんてできません、空も飛べません、メインストーリーすら進められません、出会い?あるわけがない。

・操作性
一般的菜WASD移動+1〜0、Fキーによるスキル発動。マウスによる画面回転。
なのだが、使うスキルが多すぎて物理的に指が届かず、イメージした動きが中々実現できない。
慣れれば改善されるのかもしれない。

・サポート
まだ始まって日が浅いので判断できない。

・ストーリー
お使いに次ぐお使い。

・自由度
キャラクターのステ振りすらなく、完全上位互換の装備ばかりなので基本的に誰がやっても同じ外見、同じスペックになる。
またレベル上げについて、モンスター撃破で得られる経験値がクエスト報酬で得られる経験値に比べて著しく少ないため、基本的にクエストの消化がレベル上げになる。ということは、狩場、倒すモンスターの種類から数まで全く個性なんぞ発揮されず、全員が同じモンスターを同じ数だけ倒して育成することになる。いまどきオフゲーのRPGでももう少し自由度が設定されている。

・難易度
ソロだとせいぜいLv15前後で早々に苦しくなる。
20を超えてくるともうやってられないレベルに到達する。
PTが推奨されるが、PTを組むにはPT向けダンジョンでドロップされる装備が求められるので、草刈オンラインで頑張って装備集めてくださいって話に。
草にFボタンを押して刈り取り、また生えてくるまでしばし待つ→刈り取る。こんな作業。

・その他
特筆すべきバグの多さ。
マップ移動のたびにエラー落ち。突然文字変換ができなくなる。
IEで管理者権限まで付与しないと起動できない仕様。
何かよくわからないハングル文字が表示されて何か怖い。

全体的にクソゲーの印象が強いが、元がAI○NコピーなのでMMORPGとしては量産に属する感じで、フレンドと一緒に始める等なら遊べなくはない。
Pay to Winの課金スタイルが今後PvP等のコンテンツの実装でカオスを招くことは火を見るより明らかで、財力に自信のある人は公式RMTで装備は揃うため、やってみても面白いかもしれない。


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  ★得点を選択してください 3点を基準とし、基本1〜4点を使うようお願いします。0点・5点は特別な得点です。
オリジナリティー 独自性。過去にない斬新なアイデア。
グラフィックス 画像の良さ。2D、3D関わらず絵が綺麗。
音楽 音楽や効果音。メロディーや音質。
熱中度 気持ちが入り、ゲームに夢中になれる。
満足感 全体的な満足度。
ゲームバランス アイテムの強さ、敵の強さやゲーム性
操作性 快適な操作。初心者でもわかりやすい。
サポート ゲームに関するトラブルの管理側対応。
ストーリー 背景、世界観、物語の良さ。ストーリーが無い場合は3点
自由度 遊び方や、キャラの育て方、アイテム収集、カスタム要素
難易度 難しさ。ゲームの良し悪しに影響しない。
プレイ総時間 一日のプレイ時間をプレイ期間で掛けて大体の時間を計算して下さい
良い所 このゲームの良い所をコメントして下さい。短い文章等きちんとレビュー出来ていないものは削除します
悪い所 このゲームの悪い所をコメントして下さい。短い文章等きちんとレビュー出来ていないものは削除します


※5点や1点をつけた場合はその理由を良い所や悪い所に必ず記入してください。



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