箱庭のフォルクローレニュース:箱庭のフォルクローレ、クローズドβテストを実施!参加特典のアイテムもあります!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
箱庭のフォルクローレ 童話をモチーフにしたダークなストーリー展開の神カワ☆ブラウザオンラインゲーム

ハード:PC
ジャンル:シミュレーションRPG
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
箱庭のフォルクローレ

箱庭のフォルクローレ:オンラインゲームレビュー オンラインゲームの箱庭のフォルクローレ 箱庭のフォルクローレ無料ゲーム 箱庭のフォルクローレをオンラインゲームランキング 箱庭のフォルクローレ動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

箱庭のフォルクローレ、クローズドβテストを実施!参加特典のアイテムもあります!

歪められた童話の世界を元に戻すため、童話のキャラクターと冒険するオンラインゲーム「箱庭のフォルクローレ」が、2013年10月4日よりクローズドβテストを実施しました。テストに参加すると、特典としてゲームを有利に進めることができるアイテムがもらえます。
箱庭のフォルクローレ_公式サイトトップ背景

■2013年10月4日よりクローズドβテスト実施!

箱庭のフォルクローレ_クローズドβテストバナー

概要
2013年10月4日12:00より、「箱庭のフォルクローレ」のクローズドβテストが実施されています。
今回のクローズドβテストでは、2013年10月3日16:00までにオープンβテストへ参加していたプレイヤーが、
その時のゲームデータを引き継げるようになっています。
ただし、クローズドβテストでプレイしたデータは、今後行われる予定である
オープンβテストと正式サービスには引き継がれませんので、ご注意ください。
また、今回のクローズドβテストに参加すると、
ゲーム内で役に立つアイテムが特典としてプレゼントされます。
さらに2013年10月3日16:00までにオープンβテストへ参加していたプレイヤーにも、
オープンβテストが中止になってしまったお詫びと感謝に別の特典が用意されています。

クローズドβテスト参加特典アイテム
≪クローズドβテスト参加者≫
・おやつ(中)×10個
疲労度を「50」回復することができ、よりたくさんゲームをプレイできます。

・ 金貨×50枚
ゲーム内で使用できる有料通貨で、様々な用途があります。

≪オープンβテスト参加者≫
・英雄枠拡張の書×1個
保有できる英雄の上限数を+5人にすることができ、
よりたくさんの英雄をストックできます。
※2013年10月3日16:00までにオープンβテストへ参加していたプレイヤーのみの特典です。

クローズドβテスト参加特典アイテムの配布は、オープンβテスト開始時に予定されています。
オープンβテストの実施日については、公式サイトにて伝えられるので、
ぜひ公式からの続報をチェックしてみてください。

【クローズドβテスト実施期間】
2013年10月4日12:00から2013年10月4日22:00まで(予定)
※予定は変更される場合があります。
 予定が変更となった場合は、公式サイトにてお知らせがあります。

クローズドβテスト内容
≪秘書の選択≫
物語を進める上で重要な存在である2名の秘書のうち、
1人を秘書として選択することができます。
秘書は冒険の案内役であり、プレイヤーのサポートをこなすだけでなく、
戦闘でのプレイアブルユニットでもあります。
1度選択した秘書は、ゲーム開始後変更することはできないので、ご注意ください。

≪所属勢力(魔女)の選択≫
「箱庭のフォルクローレ」の世界にある3つの勢力のうち、
プレイヤーが所属する勢力をどれか1つ選択することができます。
それぞれの勢力には、勢力を統治している魔女がおり、
選択した勢力によって、メインストーリーが異なってきます。
また、選択した所属勢力も、秘書同様ゲーム開始後に変更することができません。

≪ストーリー≫
フォルクローレという異世界に召喚されたプレイヤーは、、
悪い魔女に歪められた童話の物語を修正していきます。
英雄と呼ばれるプレイアブルユニットを指揮して童話を元に戻しましょう!
難易度と童話は、順次解放されるので、
フォルクローレに希望の力をもたらしてください。
プレイアブルユニットには、童話の登場人物たちが「英雄」として登場します。
英雄とは戦闘だけでなく、会話をすることができ、
好感度が上がることで、会話の内容が変化して、本音で接するようになります。
アクが強いほどに個性豊かなキャラクターがたくさん登場するので、
お気に入りのキャラクターでぜひ冒険を楽しんでください。
箱庭のフォルクローレ_キャラクター

≪戦闘≫
英雄は、各自兵士と呼ばれる戦闘ユニットを編成して、
小隊として戦闘を行います。
戦闘は自動で行われ、任意にスキルを使用できるため、
複雑な操作が苦手でも気軽に楽しむことができます。
箱庭のフォルクローレ_戦闘

≪都市(箱庭システム)≫
都市を発展させることで、さまざな恩恵を受けることができます。
ゲームの進行で、重要な資源の生産量を上げたり、
戦闘で役立つ能力を上昇させる効果のある建物があるので、
ぜひ都市の発展にも挑戦してみてください。
箱庭のフォルクローレ_箱庭システム


ニュース登録日:2013-10-04
発表日:2013-10-3
情報更新日:2013-10-5

▼ 箱庭のフォルクローレのニュースを広めよう! ▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
箱庭のフォルクローレニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

プロ野球ドリームリーグ
タルタロス:リバース
PSO2