艦隊これくしょん〜艦これ〜ニュース:艦隊これくしょん、新しい艦娘が登場!各サーバ拡張や夏のイベント情報も公開!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
艦隊これくしょん〜艦これ〜 艦隊×美少女オンラインゲーム!艦娘達と一緒に最強の連合軍を目指すSLG

ハード:PC
ジャンル:シミュレーション
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
艦隊これくしょん〜艦これ〜

艦隊これくしょん〜艦これ〜:オンラインゲームレビュー オンラインゲームの艦隊これくしょん〜艦これ〜 艦隊これくしょん〜艦これ〜無料ゲーム 艦隊これくしょん〜艦これ〜をオンラインゲームランキング 艦隊これくしょん〜艦これ〜動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

艦隊これくしょん、新しい艦娘が登場!各サーバ拡張や夏のイベント情報も公開!

可愛い艦娘たちを指揮する提督となって無敵艦隊を目指すシミュレーションオンラインゲーム「艦隊これくしょん」が、ユーザー20万人突破記念として新しく3隻の艦娘を実装しました!その他にもサーバの拡張や新機能など様々な内容が実装されています。
「艦隊これくしょん」ゲームページトップ画面

■「艦これ」各鎮守府サーバの増設と拡張

概要
「艦隊これくしょん」の各サーバの整備、増設、拡張が行われました。
内容は以下の通りです。

・横須賀鎮守府サーバ→整備
・呉鎮守府サーバ→増強
・佐世保鎮守府サーバ→増強
・舞鶴鎮守府サーバ→増強ならびに大規模拡張

メンテナンス終了後、新規ユーザーは呉鎮守府・佐世保鎮守府・舞鶴鎮守府サーバの3サーバから
選択ができるようになります。
現在は新規ユーザーもプレイできる状況なので、
興味のある方はお早めにゲームへ登録をしてください。
※各サーバ共に設定上限に達した時点で、新規の参加者は次回増設、拡張まで締め切りとなります。

■提督20万人突破記念!新機能やアイテム多数実装!

艦娘ロック(保護)機能
編成時に艦娘をロックすることで、近代化改修や解体などで
艦娘を失わないようにする機能が、新たに追加されました。
これでお気に入りの艦娘を失わずに済むので、皆さんぜひ活用してください。

家具コイン一気開け機能
これまで、一つ一つ中身の家具コインを開ける仕様だった家具箱に、
各種類ごとに一気に開ける機能が実装されました。
ただし、家具コインの上限値は20万なので、
既に多くの家具コインを貯めている家具コイン長者提督は、
同機能の使用にご注意ください。

提督20万人突破記念家具
ユーザーの皆様からの熱いリクエストにより、以下の家具などが新しく実装されました。

・「20万の感謝」掛け軸
・「高級和風壁紙」
・「第六駆逐隊」掛け軸(※要:特注家具職人)
・「家具職人の壁紙」(※要:特注家具職人)
・「赤城」模型と桐箪笥(※要:特注家具職人)
・ご家庭用プール(※要:特注家具職人)
・「龍」の壁紙
・「長門」模型と桐箪笥

提督20万人突破記念新艦娘実装!
提督20万人突破記念として、以下の新しい艦娘たちが実装されました。

「艦隊これくしょん」重巡洋艦「衣笠」

【重巡洋艦「衣笠」】
「建造」または「海域」 #1−3 / #4−3 / #4−4 にて獲得することができます。

「艦隊これくしょん」航空母艦「千歳」改二

【航空母艦「千歳」改二】
千歳航改を、さらに「改二」に改装することができるようになりました。
ダメージグラフィックも描き下ろしとなっています。

「艦隊これくしょん」航空母艦「千代田」改二

【航空母艦「千代田」改二】
千代田航改を、さらに「改二」に改装することができるようになりました。
千歳同様に新しいダメージグラフィックが実装されています。

新規任務(クエスト)の実装
新任務として以下の内容が追加実装されたほか、遠征作戦にも新しいものが実装されました。

【任務】
編成任務:新「三川艦隊」の編制
出撃任務:新「三川艦隊」への出撃
出撃任務:敵潜水艦の制圧
出撃任務:敵東方艦隊の撃滅
出撃任務:海上護衛戦

【作戦】
通商破壊作戦
敵母港空襲作戦

■2013年8月1日開催予定の夏の特別イベント続報!

イベント内容
4つの海域から構成されるイベントとなっており、
第1海域は、今月からスタートされたユーザーも十分に参加できる内容として準備されています。
ただしイベント海域への出撃には、出撃の勝率が「75%」より低いユーザーが
イベント第1海域に出撃できない条件があるので、ご注意ください。
また、対潜装備及び対潜戦闘能力の高い艦娘の備えも重要となります。

敵潜水艦
敵潜水艦勢力は、イベントの開始時から以下の修正がされる予定です。
・耐久値の低下→(脆く、沈みやすくなります)
・命中率の上場→(彼女らの魚雷攻撃が今より脅威となります)
「エリート」タイプと「フラッグシップ」タイプは、開幕雷撃が行われます。

味方の伊号潜水艦
夏イベント開始時より、味方の伊号潜水艦が少数ではありますが実装されます。
最初は、運用には注意が必要なかなり脆い存在ですが、
育成によって魚雷命中率が上昇する艦隊となっています。
またある程度成長すると、開幕雷撃ができるようになり、
潜水艦用遠征も、追加して実装される予定です。
潜水艦が十分に育成されていない間は随伴の支援艦娘が必要になりますが、
十分に育成された潜水艦娘は単艦または2隻程度で、
遠征任務ができるようになります。

ニュース登録日:2013-07-30
発表日:2013-07-29
情報更新日:2013-07-29

▼ 艦隊これくしょん〜艦これ〜のニュースを広めよう! ▼
■このニュースに対しての意見・コメント
■ 2013/7/31
島風たんの新カード出るー?
■ 2013/7/30
島風たんかわいいよ島風たん・・・
■担当:S 2013/7/30
可愛い艦娘たちと無敵艦隊を目指すオンラインゲーム「艦隊これくしょん」が、新しく3隻の艦娘を実装しました!他にもサーバの拡張なども行われているので、ぜひチェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
艦隊これくしょん〜艦これ〜ニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

ハンターヒーロー
PSO2
三国ベースボール