艦隊これくしょん〜艦これ〜ニュース:艦隊これくしょん、潜水艦がドロップ・建造可能に!南方海域の開放や新駆逐艦も着任!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
艦隊これくしょん〜艦これ〜 艦隊×美少女オンラインゲーム!艦娘達と一緒に最強の連合軍を目指すSLG

ハード:PC
ジャンル:シミュレーション
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
艦隊これくしょん〜艦これ〜

艦隊これくしょん〜艦これ〜:オンラインゲームレビュー オンラインゲームの艦隊これくしょん〜艦これ〜 艦隊これくしょん〜艦これ〜無料ゲーム 艦隊これくしょん〜艦これ〜をオンラインゲームランキング 艦隊これくしょん〜艦これ〜動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

艦隊これくしょん、潜水艦がドロップ・建造可能に!南方海域の開放や新駆逐艦も着任!

可愛い艦娘たちと一緒に最強の艦隊を目指すシミュレーションオンラインゲーム「艦隊これくしょん〜艦これ〜」が、2013年9月18日のアップデートで第5海域「南方海域」を実装しました!潜水艦のドロップや建造も可能になり、新しい駆逐艦も2隻実装されています。
艦隊これくしょん〜艦これ〜_夕雲登場画面

■第5海域の開放や新駆逐艦の登場!

艦隊これくしょん〜艦これ〜_第5海域「南方海域」実装バナー

第5海域「南方海域」に新マップ実装
2013年9月18日のアップデートにて、新しく第5海域として「南方海域」が実装されました。
現在は、「5−1 南方海域進出作戦」「5−2 珊瑚諸島沖海戦」の2つのマップに
出撃することができます。
第5海域のマップへ出撃するためには、第3及び第4海域の制圧が条件となります。

さらに今回実装されたこの「南方海域」では、「支援艦隊」を活用することができ、
「前衛支援艦隊」及び「決戦支援艦隊」を出すことが可能となります。
「支援艦隊」は海域へ出撃する前に、あらかじめ遠征に出しておくことで、
攻略艦隊が戦闘に入った際に、一定の確率で支援攻撃を行ってくれます。

艦娘のドロップ・建造
≪潜水艦伊168・伊58≫
期間限定イベント「南方海域強襲偵察!」にて先行配信されていた
潜水艦娘「伊168」「伊58」が2013年9月18日のアップデートより本実装されました。
これにより、通常海域の一部ドロップすることができるようになります!
前半の海域である「2−4」以前の海域でもドロップする可能性があるので、
ぜひドロップを目指して海域へ出撃しましょう!
さらに、「建造」でもあるレシピを利用することで、
出現させることが可能なので、そちらもぜひお試しになってください。
潜水艦は戦艦、航空戦艦、正規空母、重巡洋艦が相手だった場合、
一方的な攻撃を仕掛けることができ、夜戦にも有利な心強い艦隊です。
艦隊これくしょん〜艦これ〜_伊168 艦隊これくしょん〜艦これ〜_伊58
左「伊168」、右「伊58」

≪新駆逐艦夕雲・秋雲≫
2013年9月18日のアップデートにて、新しい駆逐艦「夕雲」「秋雲」の2隻が実装されました。
「夕雲」は夕雲型一番艦駆逐艦、「秋雲」は陽炎型十九番艦駆逐艦です。
いずれの艦娘も新しい海域である「南方海域」でドロップすることができます。
ぜひ新しい駆逐艦を手に入れて、その性能とイラスト、声を堪能してください!
艦隊これくしょん〜艦これ〜_夕雲
夕雲型一番艦「夕雲」
艦隊これくしょん〜艦これ〜_秋雲
陽炎型十九番「秋雲」

≪五航戦≫
2013年9月18日のアップデートにて、五航戦である「翔鶴」「瑞鶴」
ドロップされるようになりました。
こちらの艦娘たちも第5海域の「南方海域」にてドロップすることが可能なので、
ぜひ出撃して彼女たちを手に入れてください!

■提督80万人突破記念アイテム登場!他修正など

「記念掛け軸」配信!
「艦隊これくしょん〜艦これ〜」のユーザーが80万人を突破したことを記念して、
アイテムの家具屋さんにて「[80万の感謝]掛け軸」が配信されています。
とある駆逐艦が準備した掛け軸で、ハンモックな趣向が凝らされたキュートなデザインとなっているので、
ぜひ皆さん受け取ってみてください!
さらに他にも2種類の新しい家具が加わっています。
いずれも「特注家具職人」は不要となっているので、家具コインから購入しましょう。
艦隊これくしょん〜艦これ〜_[80万の感謝]掛け軸

夜戦にて重巡洋艦戦力向上!
2013年9月18日のアップデートにて、重巡洋艦及び同派生艦
戦闘補正値が上方修正されました。
これにより、同艦種の夜戦時の命中率、さらには回避率が向上します
特に「20.3cm砲」及び同派生火砲の運用がポイントとなります。
ぜひ編成で重巡洋艦たちを取り入れて、その性能をお確かめください!

「名取 改」グラフィック一新!
2013年9月18日のアップデートにて、軽巡洋艦「名取 改」のグラフィックが
新しく変更されています。
通常時、中破・大破時の両グラフィックで一新されています。
艦隊これくしょん〜艦これ〜_「名取 改」カード 艦隊これくしょん〜艦これ〜_「名取」
左「名取 改」(改装後)グラフィック、右「名取」(改装前)

艦隊これくしょん〜艦これ〜_「名取 改」中破・大破 艦隊これくしょん〜艦これ〜_「名取」中破・大破
左「名取 改」中破・大破画像(改装後)グラフィック、右「名取」中破・大破画像(改装前)

ニュース登録日:2013-09-19
発表日:2013-09-18
情報更新日:2013-09-20

▼ 艦隊これくしょん〜艦これ〜のニュースを広めよう! ▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
艦隊これくしょん〜艦これ〜ニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

三国ベースボール
ハンターヒーロー
PSO2