PSO2ニュース:PSO2、 お待たせしました!6月21日16:00より、オープンβテストを実施

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
PSO2 新たな冒険を求めて未知の惑星へと進んでいくSFファンタジーRPG

ハード:PC
ジャンル:ロールプレイング
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
PSO2

PSO2:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのPSO2 PSO2無料ゲーム PSO2をオンラインゲームランキング PSO2動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

PSO2、 お待たせしました!6月21日16:00より、オープンβテストを実施


キャラクターメイキングの豊富さが魅力の PSO2は、2012年6月21日16:00より、オープンβテストを実施いたします。ほぼ正式サービスと同様の機能となっておりますので、皆さんのご参加を心よりお待ちいたしております。

■オープンβテスト実装項目

ACサービス

正式サービスインと同等のすべての機能が一通り実装されており、AC消費コンテンツの商品ラインナップおよび価格は、正式サービスと同等になっています。

※オープンβテスト期間中は、料金を支払ってACの購入(チャージ)は出来ませんので、AC消費コンテンツの利用は不可能となっています。
 ただし、オープンβテストの期間中のみマイルーム利用およびマイショップ出店機能について、全プレイヤーが利用出来ます。

クラス(職業)

正式サービスイン時と同様に、ハンター、レンジャー、フォースの3クラスが実装されています。
オープンβテストでは、クラスごとにクラスレベル30まで育成可能となっております。


クエストシステム

正式サービスインと同等のすべての機能が一通りと、「森林」、「火山洞窟」、「市街地」や新フィールドである「砂漠」を舞台とした各種クエストが実装されています。

マイルーム&マイショップ機能

正式サービスインと同等のすべての機能が一通り実装されています。
マイルームとマイショップは、それぞれ独立した別の機能として存在しています。

※また『PSO2』のマイルームは、1キャラクターに一部屋ではなく、1シップにつき一部屋となり、同じシップに登録されているキャラクターで1つのマイルームを共有します。

アイテムコード機能

正式サービスインと同等のすべての機能が一通り実装されています!
アイテムコード機能は、ゲーム内のさまざまなところに配置されているビジフォンから利用可能、また各種キャンペーンやさまざまな媒体で入手いただいたアイテムコードを入力いただくことで、そのアイテムコードに紐づいた特定のアイテムが入手できます。

※アイテムコードは一度利用すると、再利用できなくなりますのでご注意ください。
 別シップや別SEGA IDでの再利用も不可能です。
 ただし、プレオープンβテストで利用したアイテムコードは、オープンβテスト以降でも再度利用が可能です。

ゲームバランス、レベルデザイン

正式サービスインに向けた各種バランス調整などは、基本すべて完了しております。
バランス調整については、正式サービスイン以降も必要に応じて、実施していきます。

各種スペック対応

正式サービスインに向けた動作の軽量化などは、基本すべて完了しています。
動作の軽量化・最適化は正式サービスイン以降も必要に応じて実施していきます。

公認ネットカフェ特典機能

正式サービスインと同等のすべての機能が一通り実装されています。
公認ネットカフェから接続いただいた場合、様々な特典を得ることができます!


データの引き継ぎ要素

オープンβテストで作成したゲームのデータは、正式サービス時に引き継がれる予定です。
※プレオープンβテスト時に作成したデータをオープンβテストで使用することはできません。


コミュニケーション関連


正式サービスインと同等のすべての機能が一通り実装されています。
クローズドβテストで作成したシンボルアートを、PCに残っているデータからインポートして引き継ぎ可能です。
※ただし、プレオープンβテストで作成されたデータは引き継ぎはできない為ご注意ください。




ニュース登録日:2012-06-18
発表日:2012-06-17
情報更新日:2012-06-19

▼ PSO2のニュースを広めよう! ▼
■このニュースに対しての意見・コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PSO2ニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

プロ野球ドリームリーグ
ブレイドラッシュ
ハンターヒーロー