マスターオブエピックニュース:マスターオブエピック、新スキル「栽培」実装!新しいペットも登場しました!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
マスターオブエピック 53のスキルと200種類以上の職業で自由に自分を描くオンラインゲーム

ハード:PC
ジャンル:ロールプレイング
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
マスターオブエピック

マスターオブエピック:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのマスターオブエピック マスターオブエピック無料ゲーム マスターオブエピックをオンラインゲームランキング マスターオブエピック動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

マスターオブエピック、新スキル「栽培」実装!新しいペットも登場しました!

豊富なスキルと職業で自由にのんびりと自分だけの楽しみを見つけるMMORPG「マスターオブエピック」が、
新スキル「栽培」を実装しました!さらに新ペット「ヴァルキリーエッグ」も登場です。
「マスターオブエピック」新スキル「栽培」スクリーンショット

■栽培スキル実装!

栽培スキル実装バナー

栽培スキルとは
果樹や根菜などを土壌で栽培できるスキルで、テクニックを使って種を採取し、
所持している土地に設置された土壌、または貸し農園で栽培することができます。
栽培に成功すれば、貴重な副産物が手に入ることも!
副産物には、栽培でしか手に入らないものもあります。
今夏には、「栽培」実装第二弾として、「Present Age」に貸し農園が登場し、
開放された貸し農地で栽培を楽しむことができる予定です。

栽培の流れ
【種の入手】
ダイアロス各地にある「収穫Mob」から手に入れることができます。

【土壌の入手】
城下町ビスク東エリアにいるNPC「ブロス」から購入できます。
土壌には「畝」「原木」「グリーンハウス」があり、
それぞれ育つ物の種類や一度に育てられる量が違ってきます。
レシピから自分で土壌を作ることもできます。

【土壌の設置】
Ancient Ageの自分が所有している土地に、土壌を設置できます。

【種を蒔く】
テクニック「栽培」を使用して、蒔くことができます。
種の種類によって、蒔く時に栽培スキルが一定値以上必要になります。

【養分を与える】
栽培中の栄養度によって、栽培の成功、失敗が決まります。
養分の調整は「腐葉土」「湧き水」などのアイテムを使います。

【収穫】
出来上がった作物は、テクニック「栽培」を使って収穫します。
栄養度や一定の確率で、副産物が手に入ります。
収穫が終わった土壌は、再度栽培に使用できます。

スキル「栽培」の詳細な情報は特設サイトにて紹介されているので、
公式サイトよりご確認ください。

■新ペット「ヴァルキリーエッグ」登場!

新ペット「ヴァルキリーエッグ」バナー

概要
羽が生えた可愛らしい新ペット「ヴァルキリーエッグ」が登場しました。
またアイテムショップにて、ヴァルキリーをイメージした武器、
「コルタナ」「グラーシーザ」「シェキナー」と盾「プリトウェン」が登場します。
「ヴァルキリーエッグ」は、一定レベルと一定忠誠度を満たし、
武器「コルタナ」「グラーシーザ」「シェキナー」のいずれかを渡すことで、
渡した武器を所持したヴァルキリー「ルーナ」に進化できます。
これらのアイテムはプレイヤーも装備でき、
ヴァルキリーとお揃いの武具を持って、一緒に戦うことができます。
さらに、「ルーナ」をさらに成長させることで、
変化アイテム「変化の秘石」を渡すことにより、別の姿へ変化させることができます。
各種アイテムはアイテムショップにて販売、「ヴァルキリーエッグ」はミニゲーム
「元祖もえガチャEmerald」と「もばガチャDX」で入手できます。

「変化の秘石」使用方法
アイテム「変化の秘石」を左クリックするとアイテムを持つことができます。
そのまま対象のヴァルキリー「ルーナ」に左クリックしてトレードすると、
ヴァルキリー「エステル」、ヴァルキリー「ベルガ」どちらかに変化できます。
※「レベル」「経験値」「忠誠度」の値は変化前の値を引き継ぎます。

【エステル】
「ルーナ」の基礎戦闘能力を上回り、炎系テクニックが使用できます。
エステル

【ベルガ】
「ルーナ」の基礎戦闘能力を上回り、雷系テクニックが使用できます。
ベルガ

ラッキータイム突入!
【概要】
期間中、「元祖もえガチャEmerald」が「ヴァルキリーエッグ」が当たる確率が
通常時の2倍になる「ヴァルキリーエッグ」登場記念ラッキータイムに突入しました。
この機会にぜひ「元祖もえガチャEmerald」に挑戦してみましょう!

【実施期間】
2013年5月7日定期メンテナンス後から2013年5月10日19:59まで



©Willoo Entertainment Inc.
©Konami Digital Entertainment

ニュース登録日:2013-05-08
発表日:2013-05-7
情報更新日:2013-05-9

▼ マスターオブエピックのニュースを広めよう! ▼
■このニュースに対しての意見・コメント
■担当:S 2013/5/8
のんびりと自分だけの楽しみを見つけるMMORPG「マスターオブエピック」が、いよいよ新スキル「栽培」を実装しました。
キャベツやマッシュルーム、りんごなどさまざまな種類の作物を育てることができ、
見事栽培に成功すれば、レアな副産物も手に入るかもしれません!
さらに新ペット「ヴァルキリーエッグ」も登場。
可愛く格好良い姿を一度見てみてください♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マスターオブエピックニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

ハンターヒーロー
プロ野球ドリームリーグ
かくりよの門