エルソードニュース:エルソード、異性キャラとカップル、結婚することができる「マリッジシステム」を実装!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
エルソード 魅力的なキャラクター達が繰り広げる横スクロールオンラインアクションRPGです

ハード:PC
ジャンル:アクションRPG
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
エルソード

エルソード:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのエルソード エルソード無料ゲーム エルソードをオンラインゲームランキング エルソード動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

エルソード、異性キャラとカップル、結婚することができる「マリッジシステム」を実装!

簡単な操作で、爽快なコンボアクションを楽しめるオンラインゲーム「エルソード」にて、好きなキャラクターとカップルになったり結婚ができる「マリッジシステム」が実装されました!システムの実装記念イベントや「氷彫刻像」にレアアバター第2弾も登場しています。
エルソード_マリッジシステム実装バナー

■「マリッジシステム」で好きな相手と特別な関係に!

概要
2013年9月26日のアップデートにて、任意のキャラクターとカップルや結婚ができるといった
特別な関係を結ぶことができる「マリッジシステム」が実装されました。
「マリッジシステム」は、異性のキャラクター間で利用することができ、
カップルや結婚状態になることで特別なスキルを習得することができます。
※同性同士や家族関係にあるキャラクター同士では「マリッジシステム」は使えません。

「マリッジシステム」段階
・カップル
まずは、「カップリング」を使用して、カップルを成立させてください。
申請相手のキャラクターが、承諾をするとカップルが成立します。
エルソード_カップル

・結婚
カップル状態のキャラクター同士で行うことができます。
「マリッジリング」を使用して、プロポーズを行うことができ、
専用のマップで、結婚式を行うことができます。
さらに、他のキャラクターも結婚式に招待することができます。
エルソード_「サンディール」結婚式場 エルソード_「ルーベン」結婚式場

・別れる
結婚相手とは、別れることもでき、相手の同意も不要で行うことができます。
別れる際には手数料が発生するので、ご注意ください。

「マリッジシステム」効果
カップルや結婚状態になると、特別なエフェクトを習得することができます。
相手や自分を回復させるスキルや相手を召喚することができるスキルを使えるようになるので、
戦闘にも役立つシステムとなっています。
さらに、記念日となる曜日には、キューブが届けられ、
結婚状態が長く続くと、特別な記念称号を受け取ることができます。

公式サイトのシステム紹介ページにて、詳細な情報を確認することができるので、
気になる方はぜひそちらをご覧になってください。

■「マリッジシステム」実装記念イベント

運命の相手はどこ?
期間中に、10分ログインしていると、キャラクターごとに1回、
「なんちゃって結婚申込書」が郵便で支給されます。
「なんちゃって結婚申込書」を使用すると、「マリッジシステム」を体験することができます。
「マリッジシステム」の体験手順は、ログインで入手した
「なんちゃって結婚申込書」を右クリックして、
相手キャラクターの名前を入力するウインドウが開きます。
その後、名前を入力した相手キャラクターが受託すると、
両方のインベントリから「なんちゃって結婚申込書」がなくなり、
その後、両キャラクターが仮想夫婦状態となります。
仮想夫婦状態になると、郵便で「ロマンチックミニケーキ」「ロマンチックシャンパン」
「なんちゃって結婚契約書」
が1個ずつ郵便で配布されます。
「ロマンチックミニケーキ」はHPを100%回復することができ、
「ロマンチックシャンパン」はMPを100%回復することができるアイテムとなっています。
「なんちゃって結婚契約書」を右クリックして破ることで、仮想夫婦関係は破棄されます。
※仮想夫婦状態は、イベント期間が過ぎると自動で解除されます。

【イベント期間】
2013年9月26日メンテナンス後から2013年10月1日10:00まで


私たち結婚します!
期間中、なんちゃって結婚した相手と一緒に様々なクエストを受けることができます。
クエストはNPC「アリエル」から受けられます。

≪タキシードポールとドレスポールが盗んだ礼服を取り戻す!≫
ルーベン以外のフィールドにランダムで出現する
「タキシードポール」「ドレスポール」を倒して、
「しわくちゃになった式服(男)」×10個、「しわくちゃになった式服(女)」×10個、
「式服クリーニング券」×10個を集めましょう!
報酬として「式服キューブ(7日)」×1個を獲得できます。
エルソード_「タキシードポール」 エルソード_「ドレスポール」

≪甘くて危険なダンジョンデート≫
ルーベン以外の全てのダンジョンを対象に、
なんちゃって結婚した相手とダンジョンパーティープレイを30回行いましょう!
報酬として「愛の結実体Lv.1体験アイテム」×3個
「弓をなくしたポーピットミニミ(永久)」を獲得できます。

≪ 夫婦けんかは犬も食わない!≫
「弓をなくしたポーピットミニミ(永久)」を獲得して、
なんちゃって結婚したキャラクターと1対1の決闘を10回行いましょう!
報酬として「愛の結実体Lv.2体験アイテム」×3個
「甘酸っぱいポーピットミニミ(永久)」を獲得できます。
エルソード_甘酸っぱいポーピットミニミ(永久)

【イベント期間】
2013年9月26日メンテナンス後から2013年10月1日10:00まで

■ 氷彫刻像加熱器更新!「ゴールドファルコン」登場!

エルソード_「ゴールドファルコン」登場バナー

概要
「氷彫刻像」から出現するスペシャルアイテムが更新されました。
今回は、黄金の隼の象徴が込められたアバターに髪型が追加された
「ゴールドファルコン」が再び登場します。
「ゴールドファルコンヘア」は、物理攻撃力、魔法攻撃力、
物理防御力、魔法防御力、そして全ての属性抵抗が+10される効果があります。
もちろん各キャラクターごとのアバターにも、様々な効果が付与されるので、
ぜひこの機会に「氷彫刻像」を利用してみてください!
※画像は「エルス」(左)と「アラ」(右)です。
エルソード_「エルス」 エルソード_「アラ」

【販売期間】
2013年9月26日メンテナンス後から2013年10月8日10:00まで


ニュース登録日:2013-09-27
発表日:2013-09-26
情報更新日:2013-09-26

▼ エルソードのニュースを広めよう! ▼
■このニュースに対しての意見・コメント
■担当:S 2013/9/27
簡単操作で、爽快コンボアクションを楽しめるオンラインゲーム「エルソード」に「マリッジシステム」が実装されました。
異性のキャラクターとカップルになったり結婚することができるシステムです♪
特別なスキルも習得することができますよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エルソードニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

かくりよの門
ハンターヒーロー
コズミックブレイク