チョコナイトニュース:チョコナイト、さらにコンテンツが充実に!フレンド支援システム実装やペットシステム機能を開放!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
チョコナイト ダウンロード不要で遊べる簡単MMORPG!王道ファンタジーをアナタに!

ハード:PC
ジャンル:MMORPG
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
サービスは終了しました

チョコナイト:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのチョコナイト チョコナイト無料ゲーム チョコナイトをオンラインゲームランキング チョコナイト動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

チョコナイト、さらにコンテンツが充実に!フレンド支援システム実装やペットシステム機能を開放!

ユニークで可愛いキャラクターが満載のブラウザオンラインゲーム「チョコナイト」にて、2014年2月25日にアップデートが実施され、新しく「フレンド支援システム」の実装とペットシステムの機能が開放されました。もっと楽しめるコンテンツを要チェックです!
チョコナイト_「フレンド支援システム」実装バナー

■フレンドの支援攻撃が便利な「フレンド支援システム」実装!

概要
2014年2月25日のアップデートにて、新しく「フレンド支援システム」が実装されました。
「フレンド支援システム」では、戦闘時にフレンドからの支援攻撃を受けることができ、
一般のダンジョン、ヘルロードでの冒険をより有利にしてくれる機能となっています。
※闘技場やパンデモニウムでは使用できません。
チョコナイト_フレンド支援攻撃発動シーン

フレンドの支援攻撃は、フレンド支援アイコンをクリックすると表示される
フレンド支援バフによって、戦闘開始時に発動します。
フレンド支援バフの回数は、前日にログインしていたフレンドの数によって変わり、
ログインしていたフレンドが多いほど、1日に発動する支援攻撃の回数も多くなります。
また、支援される側のキャラクターレベルとレベルが近いフレンドのキャラクターほど
フレンド支援に呼ばれやすくなっており、相手のログイン状態も関係なく登場します。

たくさんフレンドを作れば作るほど、より多くの支援攻撃を受けることができるので、
冒険を有利に進めたい方は、ぜひフレンドをたくさん作って支援攻撃バフを手に入れましょう!

■冒険したり進化したり!「ペットシステム」機能開放!

ペット冒険
自分のペットを冒険に送り出して成長させる「ペット冒険」機能が開放されました。
まれに、意外なアイテムを持ち帰ってくることもあるので、
ぜひ可愛い子には旅をさせて、立派に成長させましょう!
チョコナイト_「ペット冒険」機能画面

成長するペットのステータスは、冒険するマップによって異なります。
曜日ごとに切り替わるマップに合わせてペットを冒険へと送り出してください。
マップが切り替わる1日のリセットは、23:00となっています。
※「ペット冒険」機能の開放には、レベル70指定クエストのクリアが必要です。

≪マップとペットステータス≫
・月曜/木曜:「威力の島」⇒「力」のステータスが成長
・火曜/金曜:「技巧の地」⇒「技」のステータスが成長
・水曜/土曜:「知恵の泉」⇒「知」のステータスが成長
・日曜:「経験の場」⇒「経験値」が上昇
※ステータスの成長は、ステータス欄に表示される【現在の値/上限値】の上限値までとなっています。
上限値以上にステータスを上昇させることはできないのでご注意ください。


ペット超進化
一定のレベルにまで達したペットが進化できる「ペット超進化」が開放されました。
ペットを進化させると、能力などを向上させることができます。
お気に入りのペットをより頼りになる相棒として、ぜひ育成して進化させましょう!
※「ペット超進化」機能の開放には、レベル80指定クエストのクリアが必要です。
チョコナイト_「ペット超進化」機能画面

ペット超進化の画面には、ランクアップ後のステータス上限や、
再覚醒で獲得することができるスキルが表示されています。
必要なレベルや消費する進化エネルギーなどの条件は、ペットによって異なっており、
最高ランクに達しているペットは超進化を行うことはできません。
各ペットタイプごと特有の「再覚醒」時に習得可能なスキルは以下の通りです。

≪力型ペット 支援スキル≫
・ハイヒール

≪技型ペット 支援スキル≫
・リフレクト

≪知型ペット 支援スキル≫
・ブラッディエビル

≪万能型ペット 支援スキル≫
・ハイミキサー

上記の他にもたくさんの支援スキルを覚えるので、ぜひチェックしてみてください!

■アバターガチャアイテム更新!ライドやデコレーション追加!

チョコナイト_アバターガチャアイテム更新バナー

概要
2014年2月25日のアップデートにて、アバターガチャのラインナップが更新されました。
新しいライドアイテムやデコレーションアイテムが登場しているので、ぜひチェックしてみてください。
以下では、各ガチャのAランクアイテムを紹介しています。

≪ライドガチャ≫
・ドッグジェッター(伝説ランク)
・クモドキ(伝説ランク)
・フェニックス(伝説ランク)
・神剣(伝説ランク)
チョコナイト_ライドガチャ更新アイテム
左からドッグジェッター/クモドキ/フェニックス/神剣

≪デコレ(前)ガチャ≫
・WANTED(伝説ランク)
・滝行(伝説ランク)
・木枯らしの吹く夜(伝説ランク)
・まどろみの午後(伝説ランク)
チョコナイト_デコレ(前)ガチャ更新アイテム
左からWANTED/滝行/木枯らしの吹く夜/まどろみの午後

≪デコレ(背)ガチャ≫
・メイドキャノン(伝説ランク)
・陰陽・DO・式神(伝説ランク)
・ユーレイ【紅】(伝説ランク)
・ユーレイ【橙】(伝説ランク)
チョコナイト_デコレ(背)ガチャ更新アイテム
メイドキャノン/陰陽・DO・式神/ユーレイ【紅】/ユーレイ【橙】

≪デコレ(後)ガチャ≫
・何かの魔法陣(伝説ランク)
チョコナイト_デコレ(後)ガチャ更新アイテム


Published by NHN PlayArt Corp.
©UserJoy Technology Co.,Ltd. All rights reserved.


ニュース登録日:2014-03-03
発表日:2014-03-2
情報更新日:2014-03-4

▼ チョコナイトのニュースを広めよう! ▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チョコナイトニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

ブレイドラッシュ
ハンターヒーロー
プロ野球ドリームリーグ