ドラゴンクエスト モンスターパレードニュース:ドラゴンクエスト モンスターパレード、新シナリオの実装などのアップデートが実施されました!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
ドラゴンクエスト モンスターパレード ドラクエモンスターたちと冒険!ハンドでつまんで操るブラウザオンラインゲーム

ハード:PC
ジャンル:RPG
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
サービスは終了しました

ドラゴンクエスト モンスターパレード:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのドラゴンクエスト モンスターパレード ドラゴンクエスト モンスターパレード無料ゲーム ドラゴンクエスト モンスターパレードをオンラインゲームランキング ドラゴンクエスト モンスターパレード動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

ドラゴンクエスト モンスターパレード、新シナリオの実装などのアップデートが実施されました!

ドラクエシリーズのモンスターが目白押しで登場するオンラインゲーム「ドラゴンクエスト モンスターパレード」にて、アップデートが実施されました。新しいシナリオやエリアの追加、バトルスタジアムにヘビー級登場など内容盛りだくさんなので要チェックです。
ドラゴンクエスト モンスターパレード_公式サイトトップイラスト

■新エリアで新しい物語!アップデート実施!

新エリア「炎の大陸 近海」
アップデートにて、新しいエリア「炎の大陸 近海」が開放されました。
「炎の大陸 近海」は、海上を舞台にしたエリアとなっており、
これまでとは違った新しいモンスターが多数登場するようになります。
中には、あの「りゅうおう」も登場するので
ぜひお目にかかってみてください!
ドラゴンクエスト モンスターパレード_りゅうおう

新シナリオ・新クエスト
新しいエリア「炎の大陸 近海」の開放に伴い、
シナリオ、ならびにクエストにも新しい内容が追加されました。
ぜひ近海へと足を踏み入れて、その謎に挑んでみてください!


レベル上限アップ
モンスターのレベル上限が80にまでアップされました。
それに伴い、ステータスの上限も999となっています。
また、キャラバンレベルの上限も80まで引き上げられています。


MVP対象モンスター
MVPがスタミナを消費するパレードであれば、
どのモンスターでも獲得することができるようになりました。
その代わり、スタミナを消費しないパレードは、MVPを獲得できなくなります。


モンスターランク追加
モンスターランクに新しくランク「SS」が追加されました。
ランク「SS」は、MVPルーレットでランクアップはしません。


MVPルーレットの仕様変更
MVPルーレットで下記の状態だった場合、全回復の効果を得るようになりました。
・ランク上達に達したモンスターがランクアップを得た場合
・レベルキャップに到達したモンスターがレベルアップを得た場合


たんけんスカウト
既存の探検ダンジョンが廃止され、新しい探検ダンジョンが「たんけんスカウト」として
名前を変えてオープンしました。
ドラゴンクエスト モンスターパレード_たんけんスカウト画面

≪特徴≫
・必ずモンスターを連れて帰るようになります。
・宝箱の内容を刷新して、まれに持ち帰るようになります。
・最大10個のにくを持たせることができ、持たせた数だけモンスターを連れて帰ってきます。
 対象のにくは、「まもののエサ」「やせいのにく」「しもふりにく」となっており、
 「まもののエサ」はたんけんスカウト用のアイテムで、どうぐ屋から購入できます。

≪スカウトの種類≫
・したっぱの洞くつ
「まもののエサ」を持たせて探検できるダンジョン

・いっぱしの洞くつ
「やせいのにく」を持たせて探検できるダンジョン

・おやぶんの洞くつ
「しもふりにく」を持たせて探検できるダンジョン


あずかり郵便
「へんせい」「気合伝授」「モンスター広場」にモンスターポストが登場しました。
モンスターをポストに運び、ポストから「あずかり郵便」へと送ることができます。
最大100体までのモンスターを預けることができ、
預けたモンスターは消滅の心配なく、いつでも受け取ることができます。


「ダッシュの鈴」実装
たんけんスカウトの探索時間を進めることができる「ダッシュの鈴」が実装されました。
モンスターを派遣した後に「ダッシュの鈴」を使用することで、探検時間を1時間進められます。
2014年3月11日から2014年3月17日までの期間限定で、
ログインボーナスに「ダッシュの鈴」×10個が追加されるので、ぜひ有効活用しましょう!


「気合伝授」仕様変更
「気合伝授」にて、最大3体同時に気合をあげることができるようになりました。
また、2体以上を対象とした場合には、チカラを覚える確率がランクに応じて変化します。

F:+0.1%
E:+0.1%
D:+0.5%
C:+1.0%
B:+2.0%
A:+3.0%
S:+4.0%
SS:+5.0%

さらに、気合をもらうモンスターとあげるモンスターが同じ種族だった場合、
もらえる経験値にボーナスが加えられるようになりました。
・同じ種族1体で1.1倍
・同じ種族2体で1.2倍
・同じ種族3体で1.3倍


バトルスタジアム「ヘビー級」登場
ドラゴンクエスト モンスターパレード_ヘビー級登場バナー

中央大陸にて、バトルスタジアムのヘビー級リーグが開幕されました。
ヘビー級リーグでは、重さ制限が250以内で最大8体のパレードを作って
他のプレイヤーとの対戦を楽しむことができます。
ライト級との両方参戦も可能となっているので、
二階級制覇を目指して連戦を続けましょう!
また、上位入賞者に送られる豪華報酬も追加されています。
ドラゴンクエスト モンスターパレード_バトルスタジアム上位入賞者報酬

その他様々な仕様変更も行われているので、ぜひ公式サイトからチェックしてみてください。



©2013 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO


ニュース登録日:2014-03-12
発表日:2014-03-11
情報更新日:2014-03-13

▼ ドラゴンクエスト モンスターパレードのニュースを広めよう! ▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ドラゴンクエスト モンスターパレードニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

ハンターヒーロー
かくりよの門
コズミックブレイク