PRIDE OF SOULニュース:PRIDE OF SOUL、ギルド対抗戦実装!&ギルドポイント2倍増量キャンペーン!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
PRIDE OF SOUL 打ち上げ花火のように天高く舞い上がる新感覚の空中バトルオンラインゲーム

ハード:PC
ジャンル:RPG
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
PRIDE OF SOUL

PRIDE OF SOUL:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのPRIDE OF SOUL PRIDE OF SOUL無料ゲーム PRIDE OF SOULをオンラインゲームランキング PRIDE OF SOUL動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

PRIDE OF SOUL、ギルド対抗戦実装!&ギルドポイント2倍増量キャンペーン!!


未知なる浮遊体験!150名以上の名将を仲間に空高く舞い上がり戦う新感覚オンラインゲーム「PRIDE OF SOUL」が、2013年6月26日からギルドエリアとギルド対抗戦の実装、さらに「ギルドポイント2倍キャンペーン」、「GMイベント」の実施しました!
PRIDE OF SOUL_ギルド対抗戦実装!&ギルドポイント2倍増量キャンペーン!!


■ギルドエリア&ギルド対抗戦実装!

PRIDE OF SOUL_ギルドエリア&ギルド対抗戦実装!バナー

ギルドシステムにメンバー専用の交流エリアであるギルドエリアが実装しました。
メンバーだけの憩いの場で仲間と過ごそう!!
PRIDE OF SOUL_ギルドエリア画像


ギルドエリアでは今までマップへの移動やNPC召喚が必要だった各機能が、
ラクラク利用できるようになります。また、ギルド対抗戦に参加すると
「ギルド名声宝箱」または「ギルド奮戦宝箱」や、ランキングによる報酬を獲得できます。
ギルドエリア内に商人を追加することで、個人用のアイテム倉庫やオークション機能、
名将倉庫機能をいつでも使用可能になります。

【ギルドエリアの開放条件・方法】

開放条件
・ギルドレベル4以上
・所有ギルドポイント1000ポイント以上

開放手順
条件を満たしたギルドのギルドマスターが、
管理NPCにギルドエリア設立の申請を行うと、ギルドエリアが解放されます。
※開放時に1000ポイントのギルドポイントが消費されます。

<ギルドエリア管理人>丹心
PRIDE OF SOUL_<ギルドエリア管理人>丹心


【ギルドエリアへの入場方法】
開放されたギルドエリアにはギルド情報内のボタンから自由に出入りできます。
PRIDE OF SOUL_ギルドエリアへの入場方法

※各種ダンジョン、PvP戦場内からギルドエリアに入ることはできません。

【ギルドエリアの管理】
領地管理
ギルドエリア内には下記のシステム用のNPCをそれぞれ設置できます。
・個人宝庫
・名将コレクション
・競売
※設備の設置にはギルドポイントが必要になります。
※設備を開放すると毎日一定のギルドポイントが必要になります。

陣地の強化、陣法の習得
ギルド対抗戦用のエリア強化や破損した設備の修復を行うことができます。
開放した陣法はギルド戦で使用できる攻撃兵器や、防衛側の龍柱に設置することで、
それぞれの能力を強化したり、防衛用のNPCを召喚したりできます。

※陣地の強化や陣法の習得にはギルドポイントが必要になります。

PRIDE OF SOUL_ギルドランキング

ギルドvsギルドで行われる対人戦です。
ギルドランキングを左右するポイントを奪い合うギルド対抗戦、
自由に対戦ギルドを選べるフリーバトルの2種類に挑戦することができます。
PRIDE OF SOUL_フリーバトルの様子


ギルド対抗戦ランキング上位のギルドにはアイテムが付与されます。
ギルドの力を試す絶好のチャンス!参加すると、報酬の宝箱を最大10個獲得できます。

攻撃側は投石器・衝車に能力を付加して、マップ内にそびえ立つ5本の龍柱を破壊しよう。
味方の兵器特性と相手方の布陣を見極めた、ギルド内での戦略が要となります。
防御側は5本の龍柱にバフ効果や、アイテム「名将の化身」をセットして、守りの壁を築こう!

【ギルド戦の種類】
ギルド対抗戦とフリーバトルの2種類に分かれます。
どちらのギルド戦も各ギルド20名まで参加することができます。

『ギルド対抗戦』
開催時間:毎日21:30〜22:30

ランキングレートを賭けて行われる公式対抗戦。
初期値は1000ポイント。
開催時間中に参加申請を行ったギルドの中からランダムで組み合わせが決められます。
勝利ギルドは敗北ギルドからレートの10%を奪うことができ、
レートが300ポイントを下回ったギルドはその週のギルド対抗戦に参加できなくなります。
参加は開催時間中であれば何回でも行うことができます、
1週間で獲得したポイントによってギルドのランキングが決定されます。

『フリーバトル』
開催時間:ギルド対抗戦開催時間外
1日1回だけ指定したギルドと行うことができるギルド戦。
※同じギルドとは1週間に1回のみ対戦できます。

【ギルド戦のルール】
ギルド戦は試合はそれぞれ攻撃と守備の2ターン制で行われます。
各ターンの時間は6分間。

攻撃側は相手陣地内に設置された龍柱を破壊することが目標になります。
守備側は龍柱を破壊されないように相手メンバーの撃破や妨害をすることとなります。

『勝敗の判定』
上から順に条件を満たしたギルドが勝利となります。

@攻撃ターン中に破壊した龍柱の数が多いギルド。
Aどちらも全ての龍柱を破壊している場合には、経過時間が少ないギルド。
B破壊された龍柱が4本以下で同数の場合には、攻守両ターンで撃破した敵の数が多いギルド。

※どちらも龍柱の破壊、敵の撃破がない場合には引き分けとなり、報酬は受け取れません。
※龍柱の破壊回数、時間、撃破人数がどちらも同じ場合にはランダムで勝敗が決定される。

『攻撃ターン』

【目標】
相手陣内にある5本の龍柱の破壊

【利用可能な設備】
・攻撃兵器
・攻撃兵器への陣法の設置

攻撃ターン中に相手ギルドよりも多くの龍柱を破壊できれば勝利となります。
なお、攻撃ターン中は5人まで攻撃兵器を利用することができます。
攻撃兵器は龍柱に大ダメージを与えることができる他に、
陣法を設定することで仲間に支援効果を発揮することも可能です。

※各種陣法、名将の設定は戦場へ入場する前に完了している必要があります

『守備ターン』

【目標】
陣内にある5本の龍柱の防衛

【利用可能な設備】
・龍柱の強化
・守備名将の配置
・守備陣法の設置

攻撃側から龍柱を守り抜くことが目標となります。
守備側は各龍柱に名将の化身を設置することで、名将を守護役として召喚できます。
さらに龍柱へ陣法を設置すると名将の他に守備NPCと特殊効果を得ることも可能です。

※各種陣法、名将の設定は戦場へ入場する前に完了している必要があります。

ギルド戦報酬
フリーバトル、ギルド対抗戦の勝敗に応じて参加者はメールで報酬アイテムを獲得できます。

勝利側:「ギルド名声宝箱」×10個、
敗北側:「ギルド奮戦宝箱」×5個

ギルドランキング
1週間に7回以上ギルド対抗戦に参加したギルドはギルドランキングに登録されます。
ランキングに登録されたギルドには順位に応じてボーナスアイテムが配布されます。

なお、ボーナスアイテムを受け取るには、キャラクターごとにギルド貢献200以上、
1週間でのギルド対抗戦参加回数3回以上が必要となります。

第1位:ギルド戦・千古の宝箱
第2位:ギルド戦・天下の宝箱
第3位:ギルド戦・渡世の宝箱
第4〜10位:ギルド戦・領土の宝箱
第11位以下:ギルド戦・紅塵の宝箱

■獲得ギルドポイントがUP!「ギルドポイント2倍キャンペーン」実施!

PRIDE OF SOUL_獲得ギルドポイントがUP!「ギルドポイント2倍キャンペーン」実施!

ギルドエリア・ギルド対抗戦の実装を記念して、ギルドクエストで獲得できる
ギルドポイントが通常の2倍となります。
ギルドポイントゲットの大チャンス!
併せて、名将強化アイテム「中級転生法陣」プレゼントキャンペーンも実施中です。

【ギルドポイント2倍キャンペーン期間】
2013年6月26日(水)定期メンテナンス後から2013年7月10日(水)定期メンテナンスまで

GMによるギルド結成支援イベント&ボス討伐イベント実施!

PRIDE OF SOUL_GMによるギルド結成支援イベント&ボス討伐イベント実施!

1:ギルドに所属してギルドエリア・ギルド対抗戦を楽しもう。
ギルドスキルやギルドクエストも利用可能になり、冒険をより楽しむことができます。
皆さんのギルド結成をGMが支援致します!

2:仙人の谷に突如としてフィールド大型ボスが湧く!
一定確率でレアアクセサリーをドロップします。皆で討伐し、報酬を手に入れよう!
討伐チャンスは最大で一日に5回!

■【狐の神獣が乗り物に登場!「九尾天狐の宝箱」新発売】

PRIDE OF SOUL_【狐の神獣が乗り物に登場!「九尾天狐の宝箱」新発売】

9本の大きな尻尾が特徴の乗り物「九尾の狐」が登場しました。
幻の狐を操り、大地を自由自在に駆け巡ろう。
PRIDE OF SOUL_9本の大きな尻尾が特徴の乗り物「九尾の狐」

九尾・霜月(水色)と陽炎(赤色)は移動速度120%アップ、光仙(黄色)は90%アップ。
どことなく和のテイストを感じさせるフォルムが愛らしい。


ニュース登録日:2013-06-27
発表日:2013-06-26
情報更新日:2013-06-26

▼ PRIDE OF SOULのニュースを広めよう! ▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PRIDE OF SOULニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

かくりよの門
ハンターヒーロー
コズミックブレイク