PSO2ニュース:PSO2、大型アップデート「新たなる力」にて新クラス・新武器カテゴリーを実装!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
PSO2 新たな冒険を求めて未知の惑星へと進んでいくSFファンタジーRPG

ハード:PC
ジャンル:ロールプレイング
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
PSO2

PSO2:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのPSO2 PSO2無料ゲーム PSO2をオンラインゲームランキング PSO2動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

PSO2、大型アップデート「新たなる力」にて新クラス・新武器カテゴリーを実装!

オンラインRPG『ファンタシースターオンライン2』(以下PSO2)にて、9月12日に大型アップデート第一弾前編「新たなる力」が実装されました。新クラス3種類、新武器カテゴリー5種類、新インタラプトイベント等が追加されています。

■新クラス登場!

新たなクラスとして、「ファイター」「ガンナー」「テクター」が選択できるようになりました。
初期クラスの「ハンター」「レンジャー」「フォース」をクラスレベル30以上にし、特定のクライアントオーダーをクリアすることでクラス変更ができるようになります。
また、すでにハンター、レンジャー、フォースをクラスレベル40まで育成したプレイヤーも新たなクラスではクラスレベル1からのスタートとなるので、新規プレイヤーとともに新たに追加された武器を使って新鮮な冒険を楽しむことができます。

ファイター:素早い動きで相手を翻弄する、近接クラスのトリックスター
軽量武器の扱いに長けたクラスとなっています。
超近距離での戦闘が得意で、高い攻撃能力を活かした各個撃破の戦闘スタイルが特徴です。
クラス変更するためには、ハンターのクラスレベルを30以上にして、特定のクライアントオーダーをクリアする必要があります。

ガンナー:スタイリッシュに戦場を駆ける、遠距離クラスのコンボマスター
軽量級遠距離武器の扱いに長けたクラスとなっています。
近距離〜中距離での戦闘が得意で、エネミーに反撃する隙を与えないほどの、圧倒的な手数を活かした戦闘スタイルが特徴です。
クラス変更するためには、レンジャーのクラスレベルを30以上にして、特定のクライアントオーダーをクリアする必要があります。

テクター:前線での戦闘を得意とする、高火力ヒーラー
フォースよりも高い打撃耐性と、通常攻撃での戦闘が可能なクラスとなっています。
シフタ、デバンド、レスタなど補助テクニックの効果範囲が広がるスキルを持っているのが特徴で、前線で戦いながら支援もできるという戦闘スタイルが特徴です。
クラス変更するためには、フォースのクラスレベルを30以上にして、特定のクライアントオーダーをクリアする必要があります。
■新武器カテゴリー、新フォトンアーツ&テクニック登場!

新武器カテゴリー「ナックル」「ツインダガー」「ダブルセイバー」「ツインマシンガン」「ウォンド」が追加され、それにともなって新たなフォトンアーツ・新たな属性のテクニックも追加されました。

ナックル:万物を砕く瞬速の拳
素早い攻撃と、高い攻撃力が特徴の武器となっています。
各種攻撃は全てスウェーによるキャンセルが可能で、上手く使いこなすとその場に留まったまま攻撃を与え続けることが可能。
ナックルギアは、コンボを続けることで、攻撃速度が速くなっていく効果を得られます。
>>>装備可能クラス:ファイター

ツインダガー:空を支配せし煌めきの双刃
空中での戦闘に特化した武器となっています。
空を飛ぶように戦闘することができ、上手く使いこなすとまるで浮遊しているかのように空中に留まり続けることが可能。
ツインダガーギアは空中にいる時間に応じて、攻撃威力が上昇する効果を得られます。
>>>装備可能クラス:ファイター

ダブルセイバー:旋風渦巻く連撃の両剣
ハンター系武器の中で最もヒット数を稼ぐことに特化した武器となっています。
回避アクションを持たないものの、ダブルセイバーギアを使用することで、周囲にかまいたちを発生させて手数と与えるダメージをさらに上げることが可能。
>>>装備可能クラス:ファイター

ツインマシンガン:華麗なる神業の二挺機銃
全ての攻撃、アクションがスタイリッシュな武器となっています。
エネミーの攻撃を全て避けながら戦闘ができ、ツインマシンガンギアの効果でダメージを受けない限り、攻撃力の高い状態を維持することが可能。
>>>装備可能クラス:ガンナー

ウォンド:爆発纏いし激打の法杖
通常攻撃の攻撃力が高いことを特徴とした武器となっています。
テクニックが使えない場合でも、高いダメージを与えることができ、ウォンドギアが溜まっている状態では、通常攻撃に法撃効果のある爆発が追加効果として発生。さらに高い火力で戦闘が可能。
>>>装備可能クラス:テクター
■「お友達招待システム」実装

まだ『PSO2』を始めていないお友達をゲームに招待することが可能です。
招待されたプレイヤーのキャラクターのクラスレベルが初めて10、20、30、40に到達したタイミングでアイテムがプレゼントされます。
ユニークなアイテムがそろっていますので、お友達をどんどん誘って、ここでしか手に入らないアイテムをゲットしよう!

※「お友達招待システム」で入手したアイテムは、アークス・ロビーのショップエリアにある「バッヂ交換ショップ」で様々なアイテムと交換することができます。
■リサイクルショップの交換対象アイテムを追加

リサイクルショップで交換できるアイテムが追加されました。
ACスクラッチから入手可能なアイテムは全て交換に使用することができます。
また、新たに交換で入手できるアイテムも登場しています。
■「マグカラー変更デバイス」登場

マグの色を自由に変更することが可能になるアイテムです。
思い通りのコーディネートを楽しみましょう!
■「デイリーオーダー」登場

毎日異なる内容のクライアントオーダーを受けられる、デイリーオーダーというシステムが追加されました。
提示されるオーダーは複数あり、日ごとに内容が変化します。
報告時に、指定数の達成が必須になるオーダーと、任意の数で報告が可能なオーダーの2種類があります。
指定数の達成が必須となるオーダーでは、指定数のアイテムを収集したり、エネミーを討伐する必要があります。
任意の数で報告が可能となるオーダーでは、報告時の達成度に応じて報酬を受け取ることができるようになっています。
■セット効果システム追加

特定の武器や防具をセットで装備したときに普段より大きなパラメーター補正が得られる、セット効果というシステムを追加されました。
特定のユニット同士、または特定の武器とユニットを装備したときにのみ、特別な補正効果が得られます。
装備によって、2〜4つの組み合わせで発動し、セット効果がある場合はステータスのパラメータ補正値が普段よりも大きく上昇します。
また、同じ系統のシリーズ装備において発動しやすく、系統によって変化する補正の値も異なります。
■プレミアムパッケージ発売決定

ファンタシースターシリーズ最新作となる『PSO2』を、さらに深く楽しむことができるお得なプレミアムパッケージが、2012年9月13日に発売されます。
インストールDVD2枚組に加え、すでにプレイしている方にも、これから始める方にも魅力的なアイテムを集めた、豪華7大特典付きとなっています。

希望小売価格: 6279円(税抜 5980円)

ニュース登録日:2012-09-13
発表日:2012-09-12
情報更新日:2012-09-14

▼ PSO2のニュースを広めよう! ▼
■このニュースに対しての意見・コメント
■ 2012/9/20
シャトが可愛すぎて買ってしまった…
でもコスチュームと連動して色が変わるのが困る、白のままでいて><

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PSO2ニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

ブレイドラッシュ
三国ベースボール
PSO2