PSO2ニュース:PSO2、大型アップデート「超越者たちの戦い」でクラスレベル65解放!クラス難度、新スキル追加!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
PSO2 新たな冒険を求めて未知の惑星へと進んでいくSFファンタジーRPG

ハード:PC
ジャンル:ロールプレイング
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
PSO2

PSO2:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのPSO2 PSO2無料ゲーム PSO2をオンラインゲームランキング PSO2動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

PSO2、大型アップデート「超越者たちの戦い」でクラスレベル65解放!クラス難度、新スキル追加!

国産SFファンタジーオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」(PSO2)にて、2013年10月上旬よりCode:EPISODE2大型アップデート第2弾「超越者たちの戦い」が順次実施予定!クラスレベル65解放や新スキル、新クラス難度、新アバターなどお楽しみに!
PSO2_Code:EPISODE2大型アップデート第2弾「超越者たちの戦い」実施

■クラスレベルの上限が65まで解放!

いずれかのクラスのクラスレベルを59にすることで、NPC「コフィー」からクラスレベル65解放の通信が届きます。
クラスレベルを上げて、さらなる力を手に入れましょう!
なお、クラスレベル65の解放には、特定のクライアントオーダーのクリアは必要ありません。

サブクラスでの経験値獲得上限が変更になり、獲得できるクラスレベルの上限がLv.45まで上昇します。
メインクラスと同時に育てやすくなりますよ!

また、Lv.61以上のエネミーからLv.16のディスクがドロップするようになります。
今までより高性能なLv.16のフォトンアーツ・テクニックディスクで、強力なスキルを習得しましょう!

【クラスレベル65解放実施予定日】
2013年10月9日(水)
■新クラススキル登場!

すべてのクラスに新しくクラススキルが2つずつ追加されます。
下記ではその一部をご紹介します。

ネバーギブアップ
アイアンウィル発動後、一定時間打撃力が増加し、短時間無敵状態になるハンター用新スキル。

ファーストヒット
ダメージを受けていない状態の敵に攻撃した際にダメージボーナスを得るレンジャー用新スキル。

タリステックボーナス
投げたタリスから発動するテクニックに威力ボーナスを得るフォース用新スキル。

スーパートリートメント
状態異常を回復した際、自分と対象者のHPを回復させ、一定時間PP回復量も上昇させるテクター用新スキル。

コンバットエスケープ
カタナコンバット中に無敵時間が追加されるブレイバー用新スキル。
タイミングを狙うことで、カタナコンバットの使い道が大きく広がるという、ブレイバークラス好きには嬉しいスキル。
PSO2_新クラススキル「コンバットエスケープ」
【新クラススキル実装予定日】
2013年10月9日(水)
■クラス難度「スーパーハード」登場!

「森林」から「浮遊大陸」までのクエストに、新しいクラス難易度の「スーパーハード」が追加されます。
もちろん、「ベリーハード」よりもさらにパワーアップした強敵が登場します。
メイト系やアトマイザー系など十分準備してからクエストに出発しましょう!
PSO2_クラス難度「スーパーハード」での戦闘


「スーパーハード」で登場するエネミーは、単に能力値が上昇しているだけでなく、
以下のような行動や侵食核にも変化があるので要注意となっています。

接近速度の上昇
多くのエネミーの「接近速度」が上昇します。
遠くにいるエネミーでも、プレイヤーを発見するとかなりの速度でこちらに駆け寄ってくるため、一方的な遠距離攻撃は困難になりそうです。
フォースなどのクラスで、防御力が低い場合は要注意です。

侵食核がパワーアップ
ブーストエネミーの証でもある「侵食核」が、スーパーハードからパワーアップ!
侵食核の形状が、ダーカーを意識させる不気味なものになってしまうようです。
しかし、色合いはダーカーらしからぬ不思議なものになり、外観が大幅に変化しています。
従来通りの能力値強化に加え、形状により侵食核自身が反撃弾の発射やHP吸収などの行動を行ってきますので、見かけたら相手の様子を見つつどんどん倒していきましょう!

ボスのアクション強化
攻撃速度の上昇、攻撃回数の増加など、ボスの一部のアクションが変化します。
中でも「ビッグヴァーダー」は凶悪な変化となっており、主砲から「ギルナッチ・コア」を排出して破壊された部位を回復させるため、今まで通りの戦い方では苦戦必至と予想されています。

各惑星に「ファルス・アーム」が出現
スーパーハードでは「ファルス・アーム」1体が各惑星でも出現するようになります。
これまでの宇宙空間フィールドとは状況が大いに異なる場所での戦闘となるため、油断は禁物となっています。

【スーパーハード実装予定日】
2013年10月9日(水)
■超時空エネミー「タガミカヅチ」出現!

どの惑星にも突如出現する「超時空エネミー」に、新たに「タガミカヅチ」が登場します。
銀色に輝く体に電気をまとったエネミーで、電撃を操る攻撃を行い、瞬間移動かと思わせる素早い動きでプレイヤーを翻弄してきます。
めったに出会えないレアなエネミーですが、タガミカヅチを撃破できれば莫大な経験値が得られるので、出会った時はぜひ駆逐しましょう!
PSO2_超時空エネミー「タガミカヅチ」
■新インタラプトイベント「時限爆弾解除」追加!

ダーカーが作り出した時限爆弾が、フィールド上に多数出現します。
この時限爆弾は攻撃で破壊することはできず、制限時間が過ぎると爆発し、巻き込まれた者は甚大な被害を受けてしまいます。
時限爆弾の周囲に張り巡らされた動力線をたどり、3つの中から起爆装置に接続されている正しい動力線をカットする事が、唯一の解除方法となっています。
刻一刻と迫る制限時間の中、いかに落ち着いて対処できるかが重要です。
■新緊急クエスト「境界を破る闘将」登場!

惑星リリーパ「地下坑道」を舞台にした、新たな緊急クエストが登場します。
襲い来るトランマイザーを倒し、危険なベルトコンベア地帯を抜けましょう。
最深部で待ち受けるのは、苦戦必至の強力な「闘将クーガーNX」2体です。
この強敵を、仲間たちと協力して撃破してください!

また、難度スーパーハードの「クーガーNX」を撃破すると、新たに追加されたコラボレーション武器迷彩をドロップすることがあります。
PSO2_新緊急クエスト「境界を破る闘将」でのクーガーNX

■新ACスクラッチ「アルティメットファイター」追加!

ACスクラッチに闘士をイメージしたコスチュームが登場!
「レイドスフィーダ」「サファイギリアス」や、パーツ「ウィグナー・シリーズ」「エヴァレット・シリーズ」で戦いに挑みましょう!
その他にも、見慣れた黄色のラッピースーツが黒くなった「ブラックラッピースーツ」や、新たなアクセサリー、ガンスラッシュ用蠍座武器迷彩なども登場します。
PSO2_新ACスクラッチ「アルティメットファイター」追加
【新ACスクラッチ実装予定日】
2013年10月9日(水)

ニュース登録日:2013-10-03
発表日:2013-10-2
情報更新日:2013-10-4

▼ PSO2のニュースを広めよう! ▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PSO2ニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

ブレイドラッシュ
タルタロス:リバース
三国ベースボール