PSO2ニュース:PSO2、大型アップデートにより新種族「デューマン」、新クラス「ブレイバー」が実装されました!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
PSO2 新たな冒険を求めて未知の惑星へと進んでいくSFファンタジーRPG

ハード:PC
ジャンル:ロールプレイング
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
PSO2

PSO2:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのPSO2 PSO2無料ゲーム PSO2をオンラインゲームランキング PSO2動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

PSO2、大型アップデートにより新種族「デューマン」、新クラス「ブレイバー」が実装されました!

新たな冒険を求めて未知の惑星へと仲間と共に進んでいくSFファンタジーオンラインゲーム「PSO2」にて、大型アップデート「EPISODE2」が実装されました!新種族「デューマン」に加え、刀と弓を扱う新クラス「ブレイバー」や新マップ、新武器、新システム登場!
PSO2_いよいよ新種族も登場するEPISODE2が実装!

■待望のEPISODE2、ついに実装!

2013年7月17日より、大型アップデート「code:EPISODE2」が実装されました!
新種族「デューマン」の追加や、新惑星「ウォパル」、攻撃に特化した新クラス「ブレイバー」が登場しています。

メインストーリーも新たな展開が幕を開け、それぞれの思惑を秘めた「改変」のための熾烈な戦いが、今幕を開けます!

■新たな種族が選択可能に!第4種族「デューマン」はオッドアイと頭の角が特徴!
PSO2_カタナとボウを自在に操る「ブレイバー」登場!

大型アップデートにより、第4の種族として「デューマン」が選択できるようになりました。
額に生える角と、左右で違う色を選択できるオッドアイが特徴の種族です。

攻撃的なパラメータが高くなる傾向があり、その伸び率は全種族の中でもトップクラスとなっています。
射撃パラメーターも高いため遠近両方での活躍が期待できます。

【キャラクタークリエイトの特徴】
キャラクタークリエイトでは左右の瞳の色の変更(オッドアイ)と、特徴的な角の設定ができます。
また、ヒューマンやニューマンの肌の色と違い、赤や青といった独特のカラーチョイスができるようになっています。

■攻撃特化の新クラス「ブレイバー」登場!

新近接武器「カタナ」、新射撃武器「バレットボウ」を装備できる新クラス「ブレイバー」が登場しました。
近距離と遠距離、両方の武器が使用できるため、状況に応じた戦い方ができるクラスです。

取得しただけで効果が得られる「初心者向けスキル群」と、条件を満たすことで高い効果が得られる「上級者向けスキル群」に分かれていて、プレイヤーのプレイスタイルに応じた選択が可能です。

新近接武器「カタナ」
PSO2_スタイリッシュな無駄のない動きで敵を翻弄しよう!

居合抜きによる素早い攻撃を主体とした打撃武器です。
攻撃の隙が少ないので、初めてプレイする方でもとても扱いやすい武器です。

また、敵の攻撃をジャストガードすることで、強力なカウンター攻撃をすることができます。

新射撃武器「バレットボウ」
PSO2_狙いを定めて相手を穿て!

チャージアクションを主体とした射撃武器です。
近接から遠距離まで、幅広くカバーできるフォトンアーツを持っており、範囲攻撃が多い武器です。
多くの攻撃でチャージすることが可能で、相手をまとめて撃破することができます。

■新フィールドの惑星「ウォパル」
PSO2_水の豊富な惑星「ウォパル」は、まさかの空にも水!

EPISODE2より登場する「ウォパル」は新たに発見された、空がベールのような水の幕で覆われた不思議な惑星です。
各所に未だ稼働中の不思議な施設や、その残骸らしきものが発見できる、新惑星です。
クエスト中の時間進行に応じて朝から夜へと変化し、それぞれさまざまな違いが見ることができます。
PSO2_「バル・ロドス」は巨大な水泡はミサイルのように降り注ぐぞ! PSO2_「オルグブラン」の武器は爪だけでなく、地中からの強襲もある

新エネミーの「海王種」として巨大な魚のような「バル・ロドス」や、鋭い爪を持った「オルグブラン」など、目新しいモンスターが様々。
また、これまで虫の様なダーカーと、水棲生物のようなダーカーに加え、翼を持った鳥のようなダーカーが登場します。
PSO2_今までの魚や虫といった姿から、今度は鳥! PSO2_今までの数のダーカーではなく、鳥のダーカーは知性で攻めてくる!
ぜひストーリーを進め、新たな世界を冒険をしましょう!


この他にも、自分のキャラクターと同じようにキャラクタークリエイトができる自分専用NPC「サポートパートナー機能」や、
新たなフォトンアーツ、ゲームのプレイをナビゲートしてくれる「アークスロード」など、新機能が実装されました。
詳しくは公式サイトよりご確認ください。


ニュース登録日:2013-07-24
発表日:2013-07-23
情報更新日:2013-07-25

▼ PSO2のニュースを広めよう! ▼
■このニュースに対しての意見・コメント
■ 2013/7/25
今回のアップデートで一番嬉しかったのって、好き勝手にキャラクリできるサポートパートナーと、自分のキャラをもう一体無料で作れるって事かな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PSO2ニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

かくりよの門
三国ベースボール
タルタロス:リバース