アスタリアニュース:アスタリア、コロシアムに関したアップデート「占領戦」「コロロト」を実装!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
アスタリア 昔ながらのオンラインRPGの良さを残しながら不満点を解消したファンタジーRPG

ハード:PC
ジャンル:シューティング
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
アスタリア

アスタリア:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのアスタリア アスタリア無料ゲーム アスタリアをオンラインゲームランキング アスタリア動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

アスタリア、コロシアムに関したアップデート「占領戦」「コロロト」を実装!

人数無制限の大規模戦が特徴のファンタジーMMORPG「アスタリア」では、2012年5月23日よりコロシアムに「占領戦」を実装!また、コロシアムPvPの結果を反映させた宝くじシステム「コロロト」を実装!
■5つの占領クリスタルをめぐって争う「占領戦」実装!
「占領戦」とは、コロシアム占領地域にある5つの占領クリスタルをめぐって争う形の新しいPvPです。
開催時間は毎日17時と21時の1日に2回行なわれます。
また、コロシアム占領戦の追加に伴い、コロシアムPvPの時間が変更されました。

変更前
コロシアムPvP
13:00〜 17:00〜 18:00〜 21:00〜 24:00〜
変更後
コロシアムPvP
18:00〜 24:00〜
※13時のコロシアムは開催削除され、17時、21時は占領戦に変更されました。

【参加に関する注意】
・入場制限(クラス・レベル・参加回数)はありません。
・入場申請者数が10名より少ない場合、該当時間のコロシアム占領戦は開催されません。
・コロシアム召喚時にパーティーを組んでいた場合、パーティーからは自動で離脱されます。
・コロシアムの入場申請が受理されたキャラクターは、インスタンスダンジョンに入場することができません。
・リスタート、ログアウトを行うと入場申請が解除されます。入場するには再度申請する必要があります。
・入場前にかけられているバフは、コロシアム入場後も維持されます。
※個人ショップ、取引時、死亡時は召喚されません。
・コロシアム占領戦時間内に死亡した場合、経験値の減少、アイテムドロップ等の死亡時のペナルティはありません。

【競技ルール】
占領ポイントは占領戦の勝敗を左右する重要なポイントです。
占領戦スタート直後は両チーム、500占領ポイントを所持しています。
5つの占領クリスタルのうち、3つ以上の占領クリスタルを占領した場合、
相手チームの占領ポイントを下げることができます。

占領クリスタルは全部で5つあり、この占領クリスタルの占領を争うコロシアムです。
占領クリスタルは開始直後、すべて中立の状態となっています。

占領中状態に移動、攻撃、魔法、アイテムの使用のいずれかを行った場合は、
占領中状態が解除され、中立状態へと変化していきます。
占領中状態の時、クリックしたキャラクターは占領完了まで
移動、攻撃、魔法、アイテムの使用が行えないので、
その間、味方のサポートがとても重要となります。
占領完了した場合でも、敵チームがクリックすれば、占領を行うことは可能です。

相手チームと比較して占領している占領クリスタルの数に2つ以上の差が出た場合、
少ないチームに攻撃力、AC上昇のバフ効果を与えて、対等な試合を行うことができるようにサポートします。
占領クリスタルの差が大きいほどバフの効果も強力になります。

【勝利条件】
・占領ポイントが0になった場合、0になったチームは敗者となります。
・占領ポイントが制限時間30分経過後に両チーム残っている場合には
占領ポイントが多いチームが勝者となります。

【報酬】
占領ポイントによる勝敗により、ストーンが支払われます。
また戦闘成績の1位から5位までのキャラクターにストーンが支給されます。
「コロシアム勲章」アイテムは勝敗、戦闘成績により手に入れることが可能です。
■コロシアムPvP宝くじシステム「コロロト」実装!
コロシアムPvPに新要素である「コロロト」が実装されました!
「コロロト」とはPvPコロシアムと連動してくじの当選番号を決定し、抽選を行う新しいシステムです。
PvPに参加しない人でもくじを購入することは可能なので、この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか?

【コロロトの当選方法】
コロロトは4桁の数字を選択することで決まる一枚のくじ券です。
4桁の当選番号は、コロシアムPvP参加者の1位から4位までの下1桁の最終スコアによって決定されます。
コロシアムPvPが終了すると、当選番号が決定され、コロロトの抽選結果を確認することができるようになります。

また、コロロトの当選番号の条件は以下のようになります。
1等 当選番号と4桁全ての番号が一致
2等 1等の下1桁が前後の番号。ただし最初の3桁が当選番号と一致しているものであること。
例)当選番号「1000」のとき「1001」、「1009」が2等当選番号(「999」は当選番号ではありません)。
  当選番号「3589」のとき「3588」、「3580」が2等当選番号(「3590」は当選番号ではありません)。
3等 当選番号と下3桁の番号が一致
4等 当選番号と下2桁の番号が一致
5等 当選番号と下1桁の番号が一致(賞金は20000CPで固定)

※4等以上の賞金はコロロトの販売売上金、当選人数によって変動します。
コロロトの販売数が多いほど賞金は高くなります。
また、各等の総賞金を当選人数で割った金額が分配されるため、当選人数が少ないほど賞金が高くなります。

【コロロト開催時間について】
・PvP開催時間:18:00〜
コロロト購入可能時間:14:54〜17:54
・PvP開催時間:24:00〜
コロロト購入可能時間:20:54〜23:54

【注意】
・コロロトくじは1回の購入につき10000CPです。
・1回のコロロト開催につき1人20回までコロロトの購入が可能です。
・コロロト購入可能時間はコロシアムPvP入場申請開始3時間前〜入場申請開始までです。
 それ以外の時間帯には購入することができません。
・すべての地域でコロロトの購入・結果確認・当選金受け取りが可能です。
・抽選が行われた際、1等当選者がいなかった場合には1等の賞金額は次回に繰り越しとなります。
・以下の場合にはコロロトの抽選は行われず、払い戻しとなります。
 1、購入した回のコロシアムPvPが開催されなかった場合
 2、購入した回のコロロト総販売数が100以下であった場合
また、中止になった回以前に抽選が行われており、繰越金が発生していた場合は
繰越金はなくならず、一定の割合の金額が次回に持ち越しとなります。
■攻城戦仕様変更・機能追加
5月23日のアップデートにより攻城戦仕様の変更と機能追加が行なわれました。

攻城戦参加可能ギルド条件追加
今までの参加条件に加え、「狩りポイントの条件」が追加されました。

【攻城戦参加条件】
・ギルドマスターのレベルが30以上のギルド ・ギルドメンバーが10人以上のギルド
・狩りポイントが 100以上のギルドメンバーが 10人以上存在するギルド

攻城戦占領段階追加
ガードタワー破壊後に「占領段階」が追加されました。
以前までガードタワーを破壊することで城を保有することができましたが、
ガードタワー破壊後から、新たに生成されたガードタワーを10分間守り抜くことで占領完了となります。
攻城戦終了時に占領完了しているギルドが城主ギルドになります。
ガードタワーを破壊することで占領が開始され、占領中となります。
占領進行状態は攻城戦のUIで確認が可能です。
( 「占領中」が100%になると占領完了になり、城保有ギルドの権利を持ちます。)

攻城戦終了時に城保有ギルドがない場合、商店税、狩猟税は0%となり、金庫に保存されている
累積税金は削除されます。

・ガードタワーが破壊されたときは、城主ギルド以外のキャラクターは、各領地の代表の村に帰還され、
宣言状態は初期化されます。
・占領完了時には、強制帰還、宣言状態の初期化は行われません。
・占領完了したギルドメンバーには最大 HP、 最大MP 、 攻撃力、 AC、 MR 上昇のバフ効果が与えられます。
(他のギルドによってガードタワーが破壊された場合や攻城戦終了時にバフの効果はなくなります。)

攻城戦宣言、キャンセルボタンの追加
攻城戦宣言コマンド「/declare」、「/declare off」のコマンド入力のみでしたが、攻城戦のUIに宣言ボタン、
キャンセルボタンが実装されました。

【宣戦布告宣言時の注意】
・参加条件を満たしていないギルドは宣言できません。
・宣戦布告コマンドは、攻城戦時間のみ使用することができます。
・ギルドメンバーが1人でも攻城地域に入っていると宣戦布告できません。
・同時に複数の城に宣戦布告することはできません。
・城を所持しているギルドは、他の城に宣戦布告することができません。
・宣戦布告宣言キャンセル後は10分間再布告が不可能になるペナルティをうけます。
連合仕様変更

また、城主が連合ギルドの場合、連合ギルドは宣戦布告が出来ないように変更されました。
■アイテム「コロシアム勲章」システム実装!
コロシアムやモンスタードロップによって、入手可能なアイテム「コロシアム勲章」が実装されました。
コロシアム勲章アイテムは、各村のコロシアム管理人NPCからアイテム交換が行えます。

【入手方法】
コロシアムPvP、コロシアム占領戦の勝敗、また戦闘成績の上位キャラクターに支給されます。
コロシアムPvEのモンスターがコロシアム勲章をドロップします。

・「コロシアム勲章」
効果時間:60分
効果:全ての種族に対する追加攻撃、追加防御 +2効果

「コロシアム勲章」で交換できるアイテムリスト
・ラピッドスマッシュの書(T)
利用可能職業:グラディエーター
コロシアム勲章必要数:15
・自然治癒の書(T)
利用可能職業:クルセイダー
コロシアム勲章必要数:15
・ウィザードの知恵の書(T)
利用可能職業:ハイウィザード
コロシアム勲章必要数:15
・無限の精神の書(T)
利用可能職業:ソーサラー
コロシアム勲章必要数:15
・ホーリーナイトの書(T)
利用可能職業:ハイプリースト
コロシアム勲章必要数:15
・レジストリースキンの書(T)
利用可能職業:パラディン
コロシアム勲章必要数:15
・疾風のオーラの書(T)
利用可能職業:ロードナイト
コロシアム勲章必要数:15
・大地の防御の書(T)
利用可能職業:エレメンタルロード
コロシアム勲章必要数:15
・アルティメットスピードの書(T)
利用可能職業:アサシン
コロシアム勲章必要数:15
・スローブリードの書(T)
利用可能職業:スカウト
コロシアム勲章必要数:15
・(制限)+0移動の指輪(7日)
利用可能職業:全職業
コロシアム勲章必要数:40
・(制限)+0変身の指輪(7日)
利用可能職業:全職業
コロシアム勲章必要数:40
■新イベント「GM探して運試し」開催!
イベント期間中、対象の村の中に隠されたGMを探してください!
GMを見つけた方には1から50までの中で好きな数字を選んでいただき、
その数字によってアイテムがプレゼントされます!
賞品にはレアアイテムも・・・!ぜひ隠れたGMを探して、運試ししてみてください!

【イベント開催場所】
シャステル村
ジプシーの村
メシナ港

【イベント実施期間】
5月29日(火) 18時〜19時
6月07日(木) 18時30分〜19時30分
6月19日(火) 19時〜20時

ニュース登録日:2012-05-23
発表日:2012-05-22
情報更新日:2012-05-24

▼ アスタリアのニュースを広めよう! ▼
■このニュースに対しての意見・コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アスタリアニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

三国ベースボール
かくりよの門
コズミックブレイク