キャラフレニュース:キャラフレ、初日の出や初詣など正月行事開催中!限定アイテムが獲得できるミニゲーム登場!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
キャラフレ ダウンロード不要で充実の学園ストーリーが楽しめるMMOアドベンチャーゲーム

ハード:PC
ジャンル:シミュレーション
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
キャラフレ

キャラフレ:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのキャラフレ キャラフレ無料ゲーム キャラフレをオンラインゲームランキング キャラフレ動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

キャラフレ、初日の出や初詣などお正月行事開催中!限定アイテムが獲得できるミニゲーム登場!

修学旅行や学園祭など季節感あふれる学園行事が楽しめるブラウザオンラインゲーム「キャラフレ」が、2014年1月1日よりゲーム内で初日の出や初詣が楽しめるお正月行事を開催中です!限定アイテムが獲得できるミニゲームも登場しています!
キャラフレ_正月行事開催中

■お正月行事開催中!翔栄町神社の屋台で限定アイテムをGET!

キャラフレ_初日の出、初詣などお正月行事開催中

2014年1月1日(水)より、初日の出や初詣などが体験できるお正月の行事が開催されています!

また、初詣ができる翔栄町神社手前の日本庭園には屋台が並び、
「射的」や「ビンゴボール」などのミニゲームを楽しむことができます。
さらに、初詣の後には今年一年の祈願を絵馬に託し奉納することもできますよ!

「キャラフレ」の仲間達と一緒に賑やかなお正月を過ごしてはいかがでしょうか?

初日の出
2014年1月1日(水)0時から2014年1月5日(日)までの間、「翔愛学園」の屋上から初日の出を見ることができます。
日の出は約30分かけて昇るので、ゆっくりと拝めますよ!
新年の願い事や決意など、日の出にお祈りしそびれたという方はぜひ「キャラフレ」で!

屋台・ミニゲーム
2014年1月1日(水)1時より、翔栄神社にて初詣の参拝ができます。
これにあわせて神社手前の日本庭園には、食べ物やお面などが購入できる屋台が並んでいますよ!
また、屋台では「射的」「ビンゴボール」のミニゲームに挑戦でき、インテリアなど
レアアイテムが景品として獲得することができます。
2014年1月13日(月)まで遊べるので、アイテムフルコンプを目指しましょう!
キャラフレ_屋台・ミニゲーム


絵馬
2014年1月1日(水)15時より、神社へ行くと「理事長先生」から
「合格祈願」「恋愛成就」「家内安全」「大願成就」「金運開運」のうち、
どれか一つの絵馬を貰うことができます。
絵馬をその場で使うと、匿名掲示板へ願い事を書くことができますよ。
絵馬の配布は2014年1月13日(月)まで、願い事掲示板の設置は1月19日(日)までです。
初詣に行ったら忘れずに奉納してきてくださいね!
キャラフレ_絵馬



■七草粥を作りましょう!

本日2014年1月4日(土)より、イベント「七草粥を作りましょう」がスタートしました。
イベント期間中、1日1回校外をくまなく探索し、7種類ある「春の七草」を全て集め
家庭科室で調理すると、食べられるインテリア「七草粥」を獲得することができます。
※「七草粥」を作るには、天使のとまり木で販売中の「食材セット」が必要になります。

七草はすぐに見つかる時もあれば、なかなか見つからない時もありますので、根気よく探してくださいね。
七草粥を食べて今年1年の無病息災を願いましょう!

「七草粥」調理に必要なアイテム
≪春の七草≫
・せり(芹)
・なずな(ぺんぺん草)
・ごぎょう(母子草)
・はこべら(はこべ)
・ほとけのざ(田平子)
・すずな(かぶ)
・すずしろ(大根)

≪食材セット≫
・食材セット×1個
 「天使のとまり木」にて購入できます。

七草イベントのヒント
1.草が生えている場所は、学園外になります。(旧校舎にもありません)
2.ショッピングモール、海辺に七草は生えていません。
3.同じ場所で、2種類の草が採れる場合もあります。
4.初日だけでは、七草全てを集めらないかも…
5.有料アイテム「ワンデイクーポン」を使って、once again!
6.…するかどうかは、あなた次第です。

【七草イベント開催期間】
2014年1月4日(土)から2014年1月13日(月)まで


ニュース登録日:2014-01-04
発表日:2014-01-3
情報更新日:2014-01-5

▼ キャラフレのニュースを広めよう! ▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キャラフレニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

ブレイドラッシュ
PSO2
タルタロス:リバース