SDガンダム CFO、Webガシャポンに新ユニット登場!「バトルイノベーション」も開催中!
ディフォルメされたガンダムのユニット操作し、敵を倒していくゲーム「SDガンダム CFO」が、
Webガシャポンに「ダブルオーライザー」などの新ユニットを登場させました。
さらに、報酬がもらえる「バトルイノベーション」の開催や「変わる世界」の新情報も!
■Webガシャポンに新ユニット登場!
●
ダブルオーライザー「SS」RANK、グー機体
武器1:GNソードU(ビームサーベル)
武器2:GNソードU(ライフルモード)
武器3:GNマイクロミサイル
スキル1:ツインドライブシステム
スキル2:純粋種イノベイター
●
ラファエルガンダム「S」RANK、パー機体
武器1:GNバズーカ
武器2:GNビームライフル
武器3:GNクロー
スキル1:ヴェーダのバックアップ
スキル2:トランザム
●
Vダッシュガンダムヘキサ「AR」RANK、チョキ機体
武器1:八つ手ビーム・サーベル
武器2:ビーム・ライフル
武器3:オーバーハング・キャノン
スキル1:ニュータイプ覚醒
スキル2:鉄壁守備
●
0ガンダム(実戦配備型)「BS」RANK、パー機体
武器1:ビームサーベル
武器2:ビームガン
武器3:ビームガン(高出力)
スキル1:攻撃力アップ
スキル2:機動性アップ
●
クェス専用ヤクト・ドーガ「BS」RANK、パー機体
武器1:ビーム・サーベル(銃剣装着)
武器2:メガ・ガトリングガン
武器3:4連装メガ粒子砲
スキル1:底力
スキル2:クェスの思念
●
公開期間2013年5月8日メンテナンス終了から2013年5月23日メンテナンス開始まで
■「バトルイノベーション」開催
●
イベント内容期間中、特定のアクションを取ると、イベント専用のポイント「バトルポイント(BP)」を獲得できます。
アクションには、「Basic Action」と「Extra Action」の2種類が用意されています。
「Basic Action」は、ゲームへのログインなどを行うことでBPを獲得でき、
「Extra Action」を達成することでより多くのBPを獲得することができるようになります。
累積獲得BPに応じて、ゲーム内で役立つアイテムを獲得することができます。
また、期間中の獲得BP数によってランキングが決まり、
ランキング結果順位に応じて、報酬がもらえます。。
●
BP獲得アクション【Basic Action】・ゲームにログインする。
・ミッションを1回プレイする。
・対戦を1回プレイする。
・対戦で1機撃墜する。
【Extra Action】・対戦で「ダブルオーライザー」を使用する。
・対戦で「ラファエルガンダム」を使用する。
・対戦で「Vダッシュガンダムヘキサ」を使用する。
・対戦で「スペルビアGN−X」を使用する。
・対戦で「0ガンダム(実戦配備型)」を使用する。
・対戦で「クェス専用ヤクト・ドーガ」を使用する。
●
個人報酬・EXPパック
・コイン
・レアカプセル
・レアカプセルハンマー
・ゲームポイント
・「スペルビアGN−X カスタム2」
・ゴールデンオペレーターT(30日間)
●
ランキング報酬(一部)【1位〜10位】「スペルビアGN−X カスタム4」、コイン×300、10000マイル、
レアカプセル×100、レアカプセルハンマー×100
【11位〜20位】「スペルビアGN−X カスタム4」、コイン×200、8000マイル、
レアカプセル×50、レアカプセルハンマー×50
【21位〜30位】「スペルビアGN−X カスタム4」、コイン×150、5000マイル、
レアカプセル×50、レアカプセルハンマー×50
これより下位のランキングにも報酬が用意されています。
特設サイトにて詳細が載っているので、ご確認ください。
●
キャンペーン期間2013年5月8日メンテナンス終了から2013年6月5日メンテナンス開始まで
●
イベント開催記念ガンダム・バトルイノベーションの開催を記念して、
「(レンタル)0ガンダム(実戦配備型)」が配布されます。
配布方法は下記のとおりです。
・2013年5月8日メンテナンス開始前までに階級が訓練兵以上の方に配布
・2013年5月8日メンテナンス終了から2013年5月28日4:30までに訓練兵以上になった方へ各日自動配布
※配布は毎日4:30時点でのゲームデータを元に毎日10:00頃に配布されます。
■アップデート「変わる世界」新情報
●
ユニット解体時の報酬ユニット解体時に獲得できるアイテムが、
「マイル」か「EXPパック_200(Full)」のどちらかを選択できるようになります。
●
クエストリニューアルその1:クエストメニューが見やすくなります。
その2:受注できるクエストの数が最大で5つになります。
※クエストシステムのリニューアルに伴い、
全クエストの達成状況がリセットされ、再度進行可能となっています。
●
ユニット成長システム・ポイント振り分け式から、パーツ装着式へ変更
・ユニットの育成において、育成タイプを決めることができます。
タイプごとに装着できるカスタムパーツが異なるので、
選んだタイプによって様々な特性を持ったユニットにカスタマイズできます。
・オーバーカスタムを撤廃し、ユニットの育成度合いは「レベル」という概念に統一されます。
さらに、成功失敗の要素を取り払い、ユニット経験値が一定値を越えると
自動的にレベルアップするようになります。
ユニットの成長に必要な経験値量を調整します。
ニュース登録日:2013-05-09
発表日:2013-05-8
情報更新日:2013-05-10
▼ SDガンダム CFOのニュースを広めよう! ▼
■このニュースに対しての意見・コメント