ドルアーガの塔ニュース:ドルアーガの塔、「新エニグマシステム」の実装や「コンプリートエニグマランキング」開催!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
ドルアーガの塔 塔の各フロアに仕掛けられた難解な謎!伝説の「謎解き」RPGです

ハード:PC
ジャンル:ロールプレイング
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
サービスは終了しました

ドルアーガの塔:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのドルアーガの塔 ドルアーガの塔無料ゲーム ドルアーガの塔をオンラインゲームランキング ドルアーガの塔動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

ドルアーガの塔、「新エニグマシステム」の実装や「コンプリートエニグマランキング」開催!

他のプレイヤーたちと協力しながら様々な謎が用意されているダンジョンを攻略していくオンラインゲーム「ドルアーガの塔」にて、新しい3種類のエニグマシステムが実装された他、エニグマ解読までの最速タイムを競うコンプリートエニグマランキングも開催されています。
ドルアーガの塔_ダンジョン4階スクリーンショット1

■新エニグマシステム実装!

概要
2013年8月28日に、公開テストを重ねた新エニグマシステムが遂に実装されました。
ダンジョン「ドルアーガの塔」の1階から5階にかけて実装された
新しいエニグマシステムは、下記の3種類となります。
※今回の実装される新エニグマシステムは、「ドルアーガの塔」の
 1階〜5階までの階層のみの実装となります。
 6階以上は、今後随時更新されていきます。

チェインエニグマシステム
複数のエニグマを解読することで、隠されたエニグマが連鎖的に解読できる新しいシステムです。
これまでより出現する宝箱が大幅に増加し、連鎖する快感が病みつきになるでしょう。
ドルアーガの塔_チェインエニグマシステム

アブソリュートエニグマ
特定のエニグマを解読した際に、解読までの時間や受けたダメージの値などによって、
解読時のランクが評価されるようになります。
解読時のランクが高ければ高い程、宝箱の中身がより良いアイテムに変化していきます。
一度解き明かしたエニグマへ何度でも挑戦できる楽しみと、
エニグマ解読への緊張感が生まれます。
ドルアーガの塔_アブソリュートエニグマ

コンプリートエニグマ
1つのフロアに存在する複数の「アブソリュートエニグマ」を一定のランク以上で解読した場合に、
そのフロアを制覇した証として、「コンプリートエニグマ」が解読できるようになります。
謎をとことん極めたいプレイヤーの方々にうってつけの、
新しいやりこみ要素となっています。
ドルアーガの塔_コンプリートエニグマ

倉庫の配置
上記に実装されたの新エニグマシステムによって、
塔を登る楽しみがより一層、深いものへと進化を遂げられています。
また、各階にNPC「さすらいの倉庫番サクニャ」が配置されるようになり、
多数出現するお宝やアイテムを塔外へ出ることなく、その場で倉庫へ預けることができるようになりました。
この機会にぜひ「ドルアーガの塔〜the Recovery of BABYLIM〜」を体験してみてください。
ドルアーガの塔_さすらいの倉庫番サクニャ

■コンプリートエニグマランキング開催!

概要
2013年9月4日より、コンプリートエニグマ解読までの最速タイムを競う、
「コンプリートエニグマランキング」が開催されています。
今回の「コンプリートエニグマランキング」の舞台となるのは、
ダンジョン「ドルアーガの塔」の4階と5階です。
コンプリートエニグマ解読までのタイムはフロア入場時から計測されるので、
予め階下で戦略を練ってから、フロア入場と共にスタートダッシュを決めることが
最速のタイムを生み出すカギとなるでしょう。
見事、上位入賞されたメンバーの方々には、
オリジナル称号やオリジナルマントがプレゼントされます。
キャラクターのレベルが10以上であれば、誰でも参加することができるので、
ぜひ「コンプリートエニグマ」へ挑戦して、最速タイムを目指してください!

【解読タイム集計期間】
2013年8月28日定期メンテナンス後から2013年9月18日定期メンテナンス前まで

【ランキング発表】
・1回目
2013年9月4日定期メンテナンス後

・2回目
2013年9月11日定期メンテナンス後

・最終結果
2013年9月18日定期メンテナンス後

プレゼントアイテム
≪1位にランクイン≫
・称号:第1回コンプマスター
・(幻像装備)パーフェクトブルー(30日)
「パーフェクトブルー」は外見のみを変更することができ、性能は元の装備が維持されます。
幻像装備は、一定時間所持すると消滅するのでご注意ください。
ドルアーガの塔_パーフェクトブルー

≪2位から5位にランクイン≫
・称号:第1回コンプマスター

プレゼントアイテムは1アカウントにつき1個ずつ配布され、
各階でのランキング結果が反映されます。
ランキングは公式サイトにて途中結果が掲載されているので、
そちらもチェックしてみてください。

ダンジョン各階特徴
・4階
4階には、モンスター「ブラックスライム」
強力な魔法攻撃を行う「メイジ」が出現します。
また、フロアには謎のスイッチが設置されていて、複数個所にエニグマが隠されています。
ドルアーガの塔_ダンジョン4階スクリーンショット2

・5階
5階は壁面が緑の苔で覆われていて、他のフロアとは異なる内装となっています。
フロアの中央には巨大なモンスター「スライムザジャイアント」が待ち受け、
1階から5階にかけて出現する、どのモンスターよりも強力なパワーを持っています。
ドルアーガの塔_スライムザジャイアント




©NBGI/株式会社ゴンゾAll Rights Reserved.
Published by Willoo Entertainment Inc.


ニュース登録日:2013-09-05
発表日:2013-09-4
情報更新日:2013-09-6

▼ ドルアーガの塔のニュースを広めよう! ▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ドルアーガの塔ニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

ブレイドラッシュ
タルタロス:リバース
プロ野球ドリームリーグ