ルナティアプラスニュース:ルナティアプラス、雛人形を片付けてアイテム獲得!「ひな祭りイベント」開催決定!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
ルナティアプラス いつまでも進化し続けるオンラインゲーム!アバターがかわいい本格MMORPGです

ハード:PC
ジャンル:基本無料
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン
ルナティアプラス

ルナティアプラス:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのルナティアプラス ルナティアプラス無料ゲーム ルナティアプラスをオンラインゲームランキング ルナティアプラス動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

ルナティアプラス、雛人形を片付けてアイテム獲得!「ひな祭りイベント」開催決定!


モンスターに変身したり二つの職業を同時に選択できたりと独特なシステムが特徴のMMORPG「ルナティアプラス」にて、3月12日より雛人形を回収してアイテムを獲得できる「ひな祭りイベント」が開催されます。
ルナティアプラス_アンファン

■女性たちに安心を!「ひな祭りイベント」

ルナティアプラス_ひな祭りイベント

ひな祭りが終わったら早くひな人形を片付けないとお嫁にいけないと言われています。

このイベントでは、その言い伝えを利用したGM「たべちゃうぞ」のいたずらで、
各エリアにばらばらになってしまった「ひな人形」を回収していきます。

期間中にモンスターから「雛人形箱」がドロップできますので、
そこから出てくる雛人形を集め困っている女の子たちに持っていきましょう!
それぞれから豪華アイテムを獲得できます!
そしてルナプラの世界に住む女性達のためでもあります!
安息を取り戻すため、奮ってご参加ください!


●プロローグ
女の子のお祭り「ひな祭り」、そのイベントに乗じて影でこそこそと
何か企んでいる者が1人……バレンタインで恥ずかしくてチョコを
渡せなかった[GM]たべちゃうぞが、街中の女の子たちの幸せをうらやんで、
いたずらしているみたい。

アンファン「ひなまつりの期間が過ぎても、「ひなにんぎょう」をしまわないと
      婚期が遅れるという迷信を信じて、その「ひなにんぎょう」をばらまくことで、
      他の男性との結婚を阻もうとある人物が画策しているらしいとの情報を得ました。
      結婚は女性にとって憧れの象徴の1つです。
      チョコを渡せなかったのはたべちゃうぞちゃんの勇気が足りないからなのに、
      だからって街中の女の子を困らせるなんて…
      いたずらにもほどがあると言っても過言ではありません。
      女性達の不安を取り除くためにも、
      「ひなにんぎょう」を回収する必要があります。
      神輝石回収はひとまず置いておいても、この際構いません。
      早急に「ひなにんぎょう」を回収してください!
      ……わたしとしたことが少し感情的になってしまったようです。
      これはあくまで世の女性達の気持ちを代弁しただけですので、くれぐれも勘違いしないよう……。
      わ、私は神に仕える身なので、結婚等と大それたことに憧れを抱く余裕はありません。」

アンファンの指示を元にひな人形の回収に向かいましょう。
そしてルナプラの世界に住む女性達のため、安息を取り戻してください


【イベント概要】
1.NPCアンファンの話を聞いて、各エリアにばらばらになってしまった
「ひな人形」を集めてください。

2.人形は、「女雛人形」「男雛人形」「囃子人形」「随身人形」「官女人形」の5種類あり、
それぞれ、モンスターがドロップする「雛人形箱」に入っています。
「囃子人形」「随身人形」「官女人形」をアンファンのところに持っていくと、
「雛人形ズ」に交換してくれます。

3.「女雛人形」「男雛人形」「雛人形ズ」の3個を1セットとして、 最初の街にいる困っている
女の子達から話を聞いて、雛人形を集めて持って行ってあげてください。お礼に素敵なプレゼントがもらえます!

※雛人形箱は、ダンジョン、UCD以外のフィールドのモンスターを倒すとドロップします。

【ミッションクリア報酬】
・自動ほうき:(プリマス)ロドリンまたは、(ガナーブ)メリナに雛人形を1セット渡す。
・ファッショングラス:(プリマス)シルバまたは、(ガナーブ)セラに雛人形を3セット渡す。
・くまぁぼう:(プリマス)ラミアまたは、(ガナーブ)テニアに雛人形を5セット渡す。
・ピヨピヨヘッド:(プリマス)または、(ガナーブ)のアンファンに雛人形を7セット渡す。

※雛人形は「女雛人形」1個、「男雛人形」1個、「雛人形ズ」1個で1セットです。


【イベント開催期間 】
2013年3月12日定期メンテナンス終了後〜2013年3月26日定期メンテナンス開始前まで



ニュース登録日:2013-03-11
発表日:2013-03-10
情報更新日:2013-03-12

▼ ルナティアプラスのニュースを広めよう! ▼
■このニュースに対しての意見・コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ルナティアプラスニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

かくりよの門
コズミックブレイク
タルタロス:リバース