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大戦略WEB

大戦略WEB ハード:PC
ジャンル:シミュレーション
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン



大戦略WEB過去レビュー

掲載内容が間違っていましたら、
お手数ですがこちらからご連絡下さい
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大戦略WEB公式サイト

投稿された大戦略WEBのゲームレビュー

投稿者名:クワ  総プレイ時間:500時間〜1000時間  投稿日:2015/2/11
  • オリジナリティ
    1
  • グラフィック
    2
  • 音楽
    1
  • 熱中度
    3
  • 満足感
    0
  • バランス
    0
  • 操作性
    2
  • サポート
    2
  • ストーリー
    0
  • 自由度
    0
  • 難易度
    0

良い所

現代兵器・WW2兵器を使える

悪い所

・過疎りすぎ(1鯖辺り実働500人切ってる)
・課金格差が酷い(最低数十万は掛けないと廃課金者一人に蹂躙されます)
・大戦略なのに戦略性が皆無(所謂札束で殴るゲーム)
・不愉快な萌キャラ

限定ライセンス・士官等集金の嵐でサービス終了が危惧されてます。

今から始める価値はないです


10 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:大戦略(糞ゲー)  総プレイ時間:3時間〜10時間  投稿日:2015/2/10
  • オリジナリティ
    1
  • グラフィック
    3
  • 音楽
    3
  • 熱中度
    2
  • 満足感
    2
  • バランス
    0
  • 操作性
    4
  • サポート
    3
  • ストーリー
    3
  • 自由度
    3
  • 難易度
    5

良い所

戦争ブラウザゲーといったらまあ、大戦略web選んどくのが無難。
自分の軍隊を所有して強化して敵の軍隊を攻め滅ぼすといういつもの大戦略スタイルなのでゲームシステムはわかりやすいし長く続けられる。

悪い所

とはいったが、実は大戦略webは本家大戦略と何の関係もない。想像するような大戦略をネット対戦化したものではなく、よくある戦争系ブラウザゲーの一種。
また、本家大戦略が過去作を除いて近年の大戦略が糞の山と化しているように、この大戦略webもまた大戦略のブランドに恥じずもれなく糞ゲーである。

というのも、基本的にこの大戦略webは自分の軍隊を強くしないと敵の軍隊と戦えない。
つまりプレイ時間の大半は自分の軍隊の強化に費やされる。
その上、ブラウザゲームであるため、戦争に勝っても負けてもほとんど何の得や変化もなく、戦争すること自体がハイリスクノーリターンという誰得なゲームと化している。

要するに大戦略webは戦争ゲームなのに戦争するのに金と時間がかかり、戦争して勝っても負けても失うものばかりで何の利益もないという、大戦略の名を借りたわけのわからないゲーム。

良いところは大戦略だということ、それ以外に何にもない。


1 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:ブロッサム  総プレイ時間:50時間〜100時間  投稿日:2014/8/20
  • オリジナリティ
    2
  • グラフィック
    2
  • 音楽
    0
  • 熱中度
    2
  • 満足感
    0
  • バランス
    0
  • 操作性
    0
  • サポート
    0
  • ストーリー
    0
  • 自由度
    0
  • 難易度
    0

良い所

戦略性が皆無であるため、金と時間がある人ならば小学生でも簡単に頂点に立てる
頭を使うのが嫌いで、他者を金の力ですり潰す事に快感を覚えたい人にはもってこいのゲームだ

崩壊したゲームバランスの中で運営様に財布を絞り尽くされたいというマゾな人にもオススメしたい

悪い所

このサイトでは低評価の点には相応の理由を付けないといけないらしいので列挙

音楽:基地とマップとで2種類しかない、またいい曲でもないので0点

満足感:金をかけなければまともに出来ない、これなら他の有料戦略ゲーやった方がいい

ゲームバランス:前から崩壊しる、運営も集金しか頭になく改善は望めない、断言する

操作性:カチカチカチカチずっとこれ、編成画面とかもっと工夫のしようがあるだろうが

サポート:複垢がはびこるがそんな対策なんてここの運営がするはずがない、アプデの不具合とかの時も雀の涙にも見たない兵器チケット数枚で済ませるし酷すぎ

ストーリー:世界観は意味不明、運営が戦争や兵器の特徴を理解していないためカオス

自由度:編成は敵も味方もみな一緒、兵器の種類の多さはただの飾り

難易度:課金して突撃で終了、金があれば誰でも勝てるし、逆になければ誰もが勝てない


15 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:課金課金課金  総プレイ時間:50時間〜100時間  投稿日:2014/5/21
  • オリジナリティ
    3
  • グラフィック
    3
  • 音楽
    3
  • 熱中度
    2
  • 満足感
    0
  • バランス
    0
  • 操作性
    2
  • サポート
    3
  • ストーリー
    0
  • 自由度
    0
  • 難易度
    0

良い所

 数十万円分の課金ガチャをし、一年程度の時間をかけて士官育成や兵器研究を行う事で、ようやく戦争(対人戦)に参加できる力がつく。

 現実世界の戦争の勝敗も、まさに経済と練度、そして兵器の質で左右されるものであり、それを身をもって痛感できる。

 少しプレイすれば、圧倒的経済力の前には戦略など役に立たず、弱者は餌になるか強者に尻尾を振るしか取れる道がないという事を、よくよく理解できる事だろう。

悪い所

とりあえず低評価とした点に関して理由を説明していきたい。

@満足感⇒0点

 リアルで万札をドブに捨てるくらい経済的余裕がある御仁、あるいは蹂躙される事に快感を覚えるマゾヒストにしか楽しめまい。

 大戦略というタイトルのくせに取れる戦略は皆無だ、仲間と攻撃のタイミングを合わせたり状況に応じて適宜部隊を編成したりという、当然の措置をもって戦略と捉えるなら別だが。

 実際にリアルで戦争する事を考えよう、まず兵器はもちろん、それを動かすには燃料や食糧が必要不可欠だ。しかしこのゲームに補給という概念はない。

 あなたは自国が戦争をする事に賛成か?つまり国民感情や大義名分の問題だ、しかしこれもない、いつでもボタン一つで戦争開始である、北の将軍もこれには苦笑いだろう。

 では天候は?雷雨の中で戦闘機を飛ばせるだろうか、無理だ、しかしこのゲームの世界では常に晴れなのかそれも考える必要がない。

 じゃあ地形は?あるにはあるがほとんど関係ない。山岳は戦車で通過できないが、ほとんどの地点で迂回路があるため意味がない。普通はそういう要所には要塞を建てて防衛にあたるが、そうした機能はない。

 では外交はどうだ?他プレイヤーとロシアンジョーク溢れる愉快で素敵なチャットをしたり、イギリスよろしく二枚舌外交を堪能したりして楽しめんのか!

 ⇒課金せねば勝てない、つまり頭を使わず金で全てを薙ぎ払うゲームの頂点にいる連中と、そうした外交なんてできるとお思いで?「こいつなんとなくムカつくから戦争」というのが当然みたいな流れでした、というかまともに話し合いしたり文章書いたりできないプレイヤーも多くて驚くと思いますよ。

 まぁ要するに、根幹のシステムからして戦略的要素が入り込む余地なんてなく、「課金してくれりゃ後はもうどうでもいい」って事ですわな、クソゲー過ぎる。


Aゲームバランス⇒0点

 繰り返しになるので省略。戦略要素がないため、課金しなけりゃ百年続けても勝てない対人戦略(笑)ゲームを、「素晴らしいゲームバランスだ!」と言う人がいたら会ってみたいもんだ。


Bストーリー⇒0点

 ストーリーはないので、世界観で評価するが、これがもう意味不明。現代の最新鋭戦闘機がWW2時代の戦闘機より弱かったり、水上艦や潜水艦を50万隻所有したり、コラボで宇宙戦艦が乱入したり。ここからも「課金してくれりゃどうでもいいわ」っていう運営の基本スタンスが垣間見れる。


C自由度⇒1点

 この手のゲームによくある「自分だけの〇〇を作ろう♪」というキャッチコピーだが、ハイ勿論そんな事やってたらいいようにボコられます。
 兵器の種類は大量なのはいいのだが、戦争で使う兵器は完全に決まってるので、戦場では敵も味方も同じ兵器です。


D難易度⇒0点

 課金ガチャでレアな兵器・士官・アビリティは当たりましたか?
 (No)→出るまで回しましょう
 (Yes)
 ↓
 その兵器の戦術研究(課金強化の事)と、その士官の育成は済みましたか?
 (No)→済ませましょう
 (Yes)
 ↓
 じゃあその兵器にレアアビリティ付けたレア士官乗せて、思考停止突撃ドーゾ
 ↓
 終わり( ˘ω˘)スヤァ


さぁ、みんなも札束用意してレッツ大戦略♪(白目)


22 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:戦略=課金  総プレイ時間:1000時間以上  投稿日:2013/11/6
  • オリジナリティ
    3
  • グラフィック
    3
  • 音楽
    2
  • 熱中度
    3
  • 満足感
    0
  • バランス
    0
  • 操作性
    1
  • サポート
    2
  • ストーリー
    0
  • 自由度
    0
  • 難易度
    0

良い所

リアルマネーがあれば相手がどんな戦略立てて攻めてこようとも一瞬で葬れる

悪い所

良い所にリアルマネーがあれば…と書いたがそれは裏を返せば課金至上主義という事
現実でお金が余っている社会人の方とかしかまともに活躍できません

まずウリの対人戦が課金しないと絶対に勝てないっていうね
「大戦略」なんて名前なのに頭の良さではなく課金額が勝敗決めるという呆れたゲームですわ


17 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:アマデウス  総プレイ時間:100時間〜500時間  投稿日:2013/3/18
  • オリジナリティ
    3
  • グラフィック
    4
  • 音楽
    2
  • 熱中度
    2
  • 満足感
    3
  • バランス
    2
  • 操作性
    4
  • サポート
    2
  • ストーリー
    2
  • 自由度
    4
  • 難易度
    4

良い所

ほぼ攻撃を受けない。
無課金でも、ある程度は、出来る。
まったりでも出来る。
軍事好きには、お勧めかも。

悪い所

運営が敵をプレイしてる?
レアメタルは、課金必須。
士官の育成が面倒。
システムが分かりにくい。


0 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:芳佳  総プレイ時間:3時間未満  投稿日:2013/2/24
  • オリジナリティ
    3
  • グラフィック
    2
  • 音楽
    3
  • 熱中度
    4
  • 満足感
    3
  • バランス
    2
  • 操作性
    3
  • サポート
    2
  • ストーリー
    3
  • 自由度
    4
  • 難易度
    3

良い所

軍事好きにはもってこい
保護機能を使っての無課金個人プレイでひまつぶし

悪い所

今までの大戦略と違い戦略性はほぼ0
更に悪化させているのが
・兵器性能バランスの崩壊
・課金士官のバランス崩壊スキル
・複垢により行動は筒抜け
不在を狙われたら底辺にも負ける


10 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:ロレックス  総プレイ時間:3時間未満  投稿日:2012/7/21
  • オリジナリティ
    3
  • グラフィック
    3
  • 音楽
    0
  • 熱中度
    3
  • 満足感
    3
  • バランス
    0
  • 操作性
    3
  • サポート
    0
  • ストーリー
    5
  • 自由度
    3
  • 難易度
    3

良い所

・ゲームシステムを理解すること
(良い人を見つけて教えてもらうのが一番・・・ただ、今まで複アカ、スパイなど散々だっ たので、狭き門になってますw)
・バカな連合長は見切りを付けること
 (エキスパートはゲームリセットがあり名前も変えてやり直せます
  士官は引き継げるから安心して気長に楽しもうw)
・戦争になり(まきこまれ)寝て起きたら基地は無くなってる事があるw
 気持ちの切り替えが大切(粘着系の人はツライかも・・・)


・数ヶ月に一回、行われる「イベント」は緊迫感もあって それなりに楽しい
・良い連合に加入できれば確かに戦略があって楽しい
・他ゲームの裏画面として遊ぶ事もできるので気楽にw

悪い所

・対人ゲームと言うより。まず対人が出来るレベルになるまでの士官育成が廃人
 経験値UPイベントとか・・・なげやりイベントがある末期状態でも追いつけないw
・すべてを解決したいなら課金が物を言う
・2chの情報はバカばっかりで当てにならないw
・複アカやサクラだらけwww複アカ、サクラ、複アカ、サクラ・・・複アカwww


3 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:テンポイント  総プレイ時間:3時間未満  投稿日:2012/2/7
  • オリジナリティ
    3
  • グラフィック
    3
  • 音楽
    0
  • 熱中度
    3
  • 満足感
    3
  • バランス
    0
  • 操作性
    3
  • サポート
    0
  • ストーリー
    5
  • 自由度
    3
  • 難易度
    3

良い所

・ゲームシステムを理解すること
(良い人を見つけて教えてもらうのが一番・・・ただ、今まで複アカ、スパイなど散々だっ たので、狭き門になってますw)
・バカな連合長は見切りを付けること
 (エキスパートはゲームリセットがあり名前も変えてやり直せます
  士官は引き継げるから安心して気長に楽しもうw)
・戦争になり(まきこまれ)寝て起きたら基地は無くなってる事があるw
 気持ちの切り替えが大切(粘着系の人はツライかも・・・)


・数ヶ月に一回、行われる「イベント」は緊迫感もあって それなりに楽しい
・良い連合に加入できれば確かに戦略があって楽しい
・他ゲームの裏画面として遊ぶ事もできるので気楽にw

悪い所

・対人ゲームと言うより。まず対人が出来るレベルになるまでの士官育成が廃人
 経験値UPイベントとか・・・なげやりイベントがある末期状態でも追いつけないw
・すべてを解決したいなら課金が物を言う
・2chの情報はバカばっかりで当てにならないw
・複アカやサクラだらけwww複アカ、サクラ、複アカ、サクラ・・・複アカwww


3 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:水銀灯  総プレイ時間:50時間〜100時間  投稿日:2011/11/10
  • オリジナリティ
    3
  • グラフィック
    4
  • 音楽
    3
  • 熱中度
    2
  • 満足感
    3
  • バランス
    0
  • 操作性
    3
  • サポート
    4
  • ストーリー
    3
  • 自由度
    2
  • 難易度
    4

良い所

兵器(ライセンス)が充実//ただし約6-7割はコレクション用
兵器や仕官をカスタムできる(無課金が受けられる恩恵は微小)
仕官イメージが充実
射程システムが充実(配列の選択性が広い)
時は金なり(放置すればするほど資源が溜まる←これ重要)

悪い所

仕官の命中ランクが成長しない(ゲーム設定)→士官雇用が後回し→実質戦闘は無課金で数十〜数百時間後

重課金との時間的ディスアドバンテージ(さらには資源地の寡占状態)←バランス0点の理由
ライセンス開発に根気が必要(最多で基本ライセンスが64枚必要)
トレードシステムが未だにMAX40万資源取引


1 人がこのレビューを[Good!]しています  
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オリジナリティー 独自性。過去にない斬新なアイデア。
グラフィックス 画像の良さ。2D、3D関わらず絵が綺麗。
音楽 音楽や効果音。メロディーや音質。
熱中度 気持ちが入り、ゲームに夢中になれる。
満足感 全体的な満足度。
ゲームバランス アイテムの強さ、敵の強さやゲーム性
操作性 快適な操作。初心者でもわかりやすい。
サポート ゲームに関するトラブルの管理側対応。
ストーリー 背景、世界観、物語の良さ。ストーリーが無い場合は3点
自由度 遊び方や、キャラの育て方、アイテム収集、カスタム要素
難易度 難しさ。ゲームの良し悪しに影響しない。
プレイ総時間 一日のプレイ時間をプレイ期間で掛けて大体の時間を計算して下さい
良い所 このゲームの良い所をコメントして下さい。短い文章等きちんとレビュー出来ていないものは削除します
悪い所 このゲームの悪い所をコメントして下さい。短い文章等きちんとレビュー出来ていないものは削除します


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