TOP

自由にカスタム!ハチャメチャロボットアクション

無料ゲームなら
ハンゲーム

車を育てる!
今大人気のRPG+レースゲーム
Soul of the Ultimate Nation
ハード:PC
ジャンル:RPG
課金方法:基本無料
接続方式:常時オンライン







掲載内容が間違っていましたら、
お手数ですがこちらからご連絡下さい

☆Soul of the Ultimate Nation☆





☆Soul of the Ultimate Nation☆


▼ゲームを始める▼

ニコ   投稿時間:2008/7/14   総プレイ時間:3時間〜10時間
 予備 
22201322222


正直見当たらないですが、クエストが多そうなのが良いのでは?


バグや12億と言う言葉に騙されました
大したグラフィックでは無いこと、単調すぎて
飽きること、後喧嘩している人達も見ましたね。

ここは、俺の縄張りだから出てけと言い合っている人達でした
見ていて痛々しかったです。

PCゲーム事態停滞期なので、良いのは出ないと思ってました。
取りあえず、アンインストールしました。
廃人。   投稿時間:2008/7/6   総プレイ時間:10時間〜50時間
 予備 
14322313333


映像は綺麗。それだけかな・・・

ありがち。


1番最初に思ったのは、キャラの操作がすごいイライラする。反応が遅い感じ。

キャラクターに個性がない。人が集まる村に行くとみんな同じに見えてつまらない。

あと攻撃スキルのレスポンスもいまいち。

やっぱり操作しずらいのが1番印象的でした。
ani-m   投稿時間:2008/7/5   総プレイ時間:500時間〜1000時間
 予備 
35422252310


グラはいい。操作性もあんまり不満はない。
職により、割とそれぞれ必要とされる(偏りあるけど。)


チャットしにくい。
序盤は装備や新スキル獲得のためハマるけど、結局極振りにしないと
装備はそろわない、スキルは覚えないになり。通常攻撃でいくかスキルメインにするか。中途半端はかなりつらい。
スキルメインにすると後半はもう装備のためにレベル上げるだけになって、、、
それって面白いか??(人にもよろけど。
カツ   投稿時間:2008/7/2   総プレイ時間:100時間〜500時間
 予備 
24221334213


前評判。
一応グラフィックは綺麗
育て方が自由で自分で悩むのが楽しい。
BZは面白い。




12億円を強調しすぎ。
開発元が買収され先行き不安。
無料の宿命なのですが、人として可笑しな考えの人が多い。
他職否定が多い。
簡単に口論になる。
嫌がらせを楽しむ人が多い。
攻略サイトでも口論ばかり。
コンテンツ不足。
敵が同じグラフィックばかり。
敵が同じ動きばかり。
miyabi   投稿時間:2008/6/28   総プレイ時間:10時間〜50時間
 予備 
35233242023


グラフィックはきれいです。
PTが簡単に組めるので、ソロ狩りが苦手な方はいいのでは?
少しキャラ自由度はあります。
人が少ないので、フィールドでは狩り場に困らない?



バグが多い。
アイテム取得=ミッション。レベル上げ=フィールド、と二極化している。
確かに最近過疎ってます。
キャラで性別決まるのは・・・。
見た目の自由度はありません。

gungu   投稿時間:2008/6/25   総プレイ時間:100時間〜500時間
 予備 
04211040003


グラフィックはいいんでない。


ほぼすべてかな、初めてのオンラインゲームだったけどこんなひねくれた人ばっかりが
いるとは思わなかった。キャラと装備はみんな同じだしキャラによっての力の差が大きすぎだし、業者か中華とかいうのが、ボスとかいいアイテムだす敵を独占
だし、しばらくやってみてるが楽しくないネットゲームとても興味あったので残念です。
引退者Z   投稿時間:2008/6/10   総プレイ時間:100時間〜500時間
 予備 
15310040302


・グラフィックが綺麗
・十字キーでも移動できるのでやりやすかった(酔わなかった)
・レベルは意外とサクサクあがる(Lv5〜Lv25ぐらいまでバトルゾーンであがる→Lv25〜カンストまではフィールドPT、バトルゾーンであがっていくのでやりやすいかも?)


・運営が金儲けに走った
・課金が高すぎる
・バグが多すぎる
・横狩りとか多い
・ボス粘着な人が多い
・イベント(?)がまぞい
・↑と関連してPT組まないとイベントが達成できないのが多い
・なんかよくわからないアイテムが多く、使い道がわかりづらい

みんな飽きたのか、久々にログインしたら過疎ってました・・・前だったらフィールドPTの募集とかたくさんあったけど、今は少なくなったのかもしれない・・・やらない方がいいかも?

ギン   投稿時間:2008/5/30   総プレイ時間:100時間〜500時間
 予備 
44253442453


大変楽しくプレイしています。
グラフィックは奇麗ですし、あまり好き嫌いのない仕様かと思います。

ステータスの振り方により、4職業それぞれ4種類の育て方がありますので、自由度も高く、これのおかげもありレベル上げも楽しいです。

PTプレイ中心でできるうえ、募集も、参加も困る事は少ないでしょう。

ストーリーもミッションの各所で、ナレーション付きで入るので、ちょっとした映画(これは言いすぎか;)のようです。



私はまだ、感じていませんが、運営への評価が低いですね。対応遅い、対応適当、対応開き直りなど。

課金システムでガチャガチャが投入されたのも、マイナス評価ですね。まず、1回が高い。そして当たりの出る確率が極端に低い。(でた人いるのかな;)

そして、下で評価しているような「子供」がまれにいます。

是非、良識とまではいかずとも、常識ある方の参加期待しています^^
ガチ   投稿時間:2008/5/29   総プレイ時間:3時間未満
 予備 
31211333333


最初から銃が装備できる


期待していたよりもグラフィックが汚い
ゲーム無いのキャラはイメージとかけ離れてる
銃を装備するとLvの上がり方が異常だと思う
感激   投稿時間:2008/5/11   総プレイ時間:50時間〜100時間
 予備 
54344453344


まだはじめたばかりですが、広大な世界での冒険、まるで映画に自分がでてるみたいな錯角に陥ります。無課金でもさほど問題もなくできます。
性別固定や下品な露出装備は好みが分かれますが・・・


一度この世界に取り付かれると現実が嫌になりそうで怖い。
伝達   投稿時間:2008/5/5   総プレイ時間:100時間〜500時間
 予備 
55424453433


グラと戦闘はイカス!!

評価はそれなりに出したが・・・

俺のPCにしたらすげー低スペック

通常攻撃ワンパターンある意味イカス(マイナス評価で)


やたら広いマップあるのに全く意味ない
ミッションだけで充分=カスゲーですな

それから全くアバター個性が出てない

スキル関係はいいと思う!

ほんとにこれで12億ざけんなぁ




////////   投稿時間:2008/5/3   総プレイ時間:50時間〜100時間
 予備 
43333341533


多くの人が言ってますがグラがとても綺麗ですね。操作も簡単ですし、音楽やストーリーも大変良いです。


ゲーム中のバグは少々目立ちますね。入れない場所にキャラが入ってしまったり、他のプレイヤーの方には見える敵が見えなかったりといまいちな所もあります。これからのアップデートで改善してもらいたいですね。
ぼう   投稿時間:2008/5/2   総プレイ時間:50時間〜100時間
 予備 
44234343454


なんとなく面白い。人が多いのもいい所の一つです。
システムが少しだけ複雑ですが特に問題があるレベルではないです。
運営の評価がみなさん低いようですが今のところは悪い印象はうけません。
これからにさらに期待します。


BZと呼ばれるPTで一つのミッションに参加するシステムがあるんですが、これが面白いのに経験値があまりよくなく、フィールドでの野良PT狩りする人が結構います。
これが残念な気もします。せっかく面白いシステムなので、もう少しうまみをだして、盛り上がりたいです。
どこどこ   投稿時間:2008/4/30   総プレイ時間:50時間〜100時間
 予備 
35332323342


グラが綺麗
みんな運営責めてるけどOβから正式の時にも結構修正かけてきてる。海外で放置のものも対策してきたし、やる気を感じた
育て方がいろいろ
20まではBZすればすぐあがる
MOもありPTは楽しい


BZで大人数対多数敵だと非常に重くなる。
性別固定
タグや表示としてあるが未実装(2008.4.30現在)がまだ多数ある。
PTが嫌いな人は難しい
いち   投稿時間:2008/4/26   総プレイ時間:50時間〜100時間
 予備 
45343333334


まだBOTに邪魔されない。
ゲーム序盤の説明が丁寧なので迷わず進められる。
レベル10程度までは、サクサク育てられる。
ミッションに参加していれば、とりあえずクリアできる。
人が少ないので、低スペックマシンでプレイ可能


レベル11以降、とくに課金がはじまってから
スキル発動のクールタイムが長く、さらに敵打撃で動けなくなるケースが
増えているためレベル上げがきつくなった。
課金アイテムテスト参加者に配布されていた1万GEMが、テスト終了後も残るような
説明であったもかかわらずしっかりと回収されていた。
銃キャラの攻撃スキル技が発動すると一瞬フリーズしたり、
ある場所から突然動けなくなるバグが放置されている。
ミッションマップの参加人数が多いと極端に重くなるので見学になってしまう。
of   投稿時間:2008/4/21   総プレイ時間:10時間〜50時間
 予備 
34220130232


バトルゾーン。ある程度好きに育てられる、


他の方も言ってますがますが運営がいい噂を聞いたことのないゲームオン、自分も色々なゲームをプレイしてどの運営も同じとか言う気持ちもわからなくもないです、ただ個人的意見ではゲームオンは1,2位クラスでいいイメージがなく課金アイテムの高値、対応の遅さ、不具合の放置、などなどきりがないですがゲーム自体はかなり良作な方だと思うだけに不安で残念
ニコニコプン♡   投稿時間:2008/4/20   総プレイ時間:50時間〜100時間
 予備 
23222211122


特に無いような…
BZ(バトルゾーン)が楽しい?かな?


悪い所と言うか、全てに置いて水準レベルですw
グラフィックも音楽も操作性もサポートも自由度も、他のMMOと比べて何も変わりませんかなり過疎ってます
やぁ   投稿時間:2008/4/15   総プレイ時間:3時間未満
 予備 
33333333333


リアルティー満載
PTを組みやすいです。



一部スキルにより単調な戦い。
マップの使いまわし
(・ω・)ニンニン   投稿時間:2008/4/11   総プレイ時間:100時間〜500時間
 予備 
45333242343


グラフィックなどがとても綺麗。
操作性も悪くなく、1時間もやっていればすぐに慣れる。
1アカウントで複数キャラの所持が可能で、倉庫などが共有。
人が多く、PTを組む事に苦労しない。


職業による性別固定。
終盤になると狩りが単調になりがち。
MAPが少し見づらい。
オートランはあるものの移動速度が速くは無い為
少し移動に時間がかかる。
metabo   投稿時間:2008/4/8   総プレイ時間:50時間〜100時間
 予備 
15332131331


Cβからプレイしての感想ですけど
・グラがかなりいい
・フィールドでPTを組むとさくさくレベルが上がる
・MOとMMO両方を満喫できるのがいい
・初心者でも簡単です


バトルゾーン、フィールドともにあるスキルによって敵を完封でき
狩りがとても単調になりがちです。
そして街でのPT募集も誘われづらい職があったり、ステ振りはみんな似たような
ステータスになりがちです。今はコンテンツ不足ですけど今後に期待ですね。
最後にダメオンじゃなければなぁ・・・と思っています
かなりの良作   投稿時間:2008/4/8   総プレイ時間:50時間〜100時間
 予備 
45444342344


・まず第一にその華麗なグラフィック。オンラインゲームとして随一。
・バトルゾーン。これはどこかで見たシステムだけども、アツい。これぞ「RPG」という感じがする。
・全体的に完成度が高い。職による差もある程度少なく、装備、スキルなどの細部までよくできている。
・自由度が高い。ステ・スキルなどの自由度が高く、職業以上の豊富なキャラが育てられます。
・難易度が高い。これは悪いことでもあるのだけれど、緊張感があって実にいい。ただクリックしているだけでは難しいミッションはクリア不可能です。燃えます。


・運営がかの悪名高きゲームオン。これが一番不安。過去、名作をその手腕によって台無しにしてきたゲームクラッシャーゲームオン。通称ダメおん。
まだベータだからわからないが、これだけの大作を台無しにされそうで本気で怖い。
既に敵が透明になるバグを「スキルを使って身を隠している」などのキチガイ発言をしてる。
・ランダム配分がない。バトルゾーンは拾ったアイテムを全員が取得できるので問題はないが、フィールドではボスからのアイテムドロップ持ち逃げが横行している。
・バトルゾーンの難易度が高い。面白いが時間がかかり疲れる。
・ある程度のマシンパワーがないとプレイにならないと思われる。

最近では稀に見る良作。だが運営が不安すぎる。
ゲームヤロウあたりが運営ならラグナロクに次ぐMMO世代を築けそうなものなのだが・・・。
頼むぜダメオン。
46589   投稿時間:2008/4/5   総プレイ時間:50時間〜100時間
 予備 
35434333332


全体的に良い
やってみても言いと思う


12億とか言ってるが実際日本に売ったお金は6億、韓国で開発してかかったお金が12億てこと、まぁオンラインゲームを作るのにそんぐらいかお金がかかってもおかしくは無いと思う。
↓見たいにローズオンラインなどしかやったことローズオンライ信者だと思うので意見は参考にしないほうがいい。
koa   投稿時間:2008/4/5   総プレイ時間:100時間〜500時間
 予備 
34444333333


グラBGM等の基本的な所がしっかりとできている
序盤のlvが上がりやすくキャラの作り直しが効くのも良い感じです
全体的な評価=良作MMO


他ゲームを上げ糞だの何だの言い合う残念なユーザーがいるのが悲しいです
おこげ   投稿時間:2008/4/4   総プレイ時間:500時間〜1000時間
 予備 
45554454553


全てが最高だ・・・


無いです。
///さん意味不なことばっかうざいです糞があんたにわこのゲームの良さわかりませんね
12憶かけたのわあんたのためでもあるんだよ、あんたのためにかけた会社がかわいそうだ。野菜村でもやってればいいじゃないですか。
ローズオンラインは着せ替えだけであとは糞ですね全体的に糞だと思いますよ
ガシアン   投稿時間:2008/4/1   総プレイ時間:10時間〜50時間
 予備 
35333333343


言い尽くされてるけどグラフィックが綺麗
1つの職に2系列のスキルがあるから専門職を作るも良し器用貧乏にするも良し
武器防具の装着に必要な制限も複数用意されてるから自由に弄ってても問題ナシ


ステータス等を自由に弄れるから外見では攻撃型なのか防御型なのか支援型なのか全く判らず
他は大体他の人と一緒かな
スライム   投稿時間:2008/4/1   総プレイ時間:100時間〜500時間
 予備 
45443243353


BZ(バトルソーン)などあり簡単にPTが組める
初心者でも人が結構おり楽しめる
育て方自由なので個性がでる
現状ではオススメします
BOT対策でラッキーというランクの敵がいる
グラフィックは無料の割によくできていて綺麗です!


エーテルのバインの需要がありすぎる(不具合で攻撃してこなくなる)
職業上火力の差がでかすぎる
厨などがたまにおり寄生主催などがある
言葉使いが悪いのがたまにいるのが傷><
大規模な戦争などGvGがまだ未実装・x・
フィールドでアイテム拾う人がほぼ決まっている
身内(ギルド)以外ではほぼ効率重視の人が多く会話がない
チャットがしにくい
ジャンプ移動すると移動若干はやいので
ぴょんぴょん跳ねている人が多く目障りという人はあまり向かないかも
茶釜   投稿時間:2008/3/27   総プレイ時間:10時間〜50時間
 予備 
34444343433


Oβからの参加ですが、グラもいいし操作性もいいです。
サクサク行動できるので飽きないですしね。
職種もこういう絞り方もあるんだという感じでいいと思います。


下の方も書いたとおり、職種によって性別固定されてしまうので
この職種を男でやりたい女でやりたいということは出来ないので、そこに窮屈さを感じる人はちょっと躊躇うかも。
らいら   投稿時間:2008/3/27   総プレイ時間:100時間〜500時間
 予備 
44544443343


CBからプレイしています。
・グラ・音楽が良いです。
・操作が簡単です。
・Lv30くらいまでは、バトルゾーンという部屋を作ってミッションに行きレベルを
さくさく上げることができます。(30以降はフィールドでレベル上げが今のところされています。)
・ステ振りがかなり自由の利くゲームです。スキルを優先するか防具を優先するかで、
ステ振りを考えることができます。


・チャットがし難いです。エリア等切り替え時にログが全部クリアされてしまいます。
・職によって性別固定になっています。固定が嫌いな人は嫌かもしれません。



まだまだ始まったばかりなので、これから色々追加されていくうえで変わってくると思いますが、今の段階ではお勧めなゲームです。
soul   投稿時間:2008/3/24   総プレイ時間:3時間〜10時間
 予備 
45345433343


オープンβをプレイしてみての感想です。
面白いですね。
まず、このゲームの一番の醍醐味である【バトルゾーン】
バトルゾーンはMOになっていて、すぐにPTに参加してミッションやPvPが出来ます。
ミッションをやればレベルもすぐ上がり、チャットなどしながらやればかなり面白いです。
もちろんMMOとしてのフィールドやクエストなども用意されており、十分楽しめます。
グラフィックは結構綺麗な感じです。
育て方も自由な感じのゲームですね。
今は人数も多いですし、是非おすすめできるゲームです。


ミッションが効率的になる。
やはりミッションが効率重視になってしまう傾向にありますね。
PvPエリアが今のとろこ狭い。
改善されるかもしれません。
大規模戦争がない。
攻城戦が実装予定ですが、今はないです。
全体的に雰囲気が暗い。
名前(HN) 「通りすがり」「匿名」「名無し」等は禁止です。
イメージ画像 画像
★★★得 点 ★★★3点を基準とし基本1〜4点を使うようお願いします。0点・5点は特別な得点です。
オリジナリティー
 独自性。過去にない斬新なアイデア。
グラフィックス
 画像の良さ。2D、3D関わらず絵が綺麗。
音楽
 音楽や効果音。メロディーや音質。
熱中度
 気持ちが入り、ゲームに夢中になれる。
満足感
 全体的な満足度。
ゲームバランス
 アイテムの強さ、敵の強さやゲーム性
操作性
 快適な操作。初心者でもわかりやすい。
サポート
 ゲームに関するトラブルの管理側対応。
ストーリー
 背景、世界観、物語の良さ。ストーリーが無い場合は3点
自由度
 遊び方や、キャラの育て方、アイテム収集、カスタム要素
難易度
 難しさ。ゲームの良し悪しに影響しない。
プレイ総時間
 一日のプレイ時間をプレイ期間で乗算しておよその時間を計算してください。
- - - コ メ ン ト - - -
良い所 短い文章等きちんとレビュー出来ていないものは削除します
悪い所 短い文章等きちんとレビュー出来ていないものは削除します

5点や1点をつけた場合はその理由を良い所や悪い所に必ず記入してください。