オンラインゲームのECHO OF SOUL(EOS)のレビューです

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ECHO OF SOUL(EOS)

ECHO OF SOUL(EOS) ハード:PC
ジャンル:MMORPG
課金方法:基本無料(アイテム課金)
接続方式:常時オンライン





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投稿されたECHO OF SOUL(EOS)のゲームレビュー

投稿者名:さつきみど〜り  総プレイ時間:100時間〜500時間  投稿日:2016/5/31
  • オリジナリティ
    2
  • グラフィック
    3
  • 音楽
    3
  • 熱中度
    2
  • 満足感
    1
  • バランス
    0
  • 操作性
    3
  • サポート
    2
  • ストーリー
    3
  • 自由度
    1
  • 難易度
    3

良い所

・低スペックマシンでも動く

悪い所

・2強ギルドに入れなきゃ詰む
・運営の方が、特定のギルドに入っている
・ソロダンジョンの装備ドロップ率が悪い(Ver2.0〜)
・カンストするとぼっちプレイがキツイ

・大型アプデのたびに、コツコツあつめた装備がゴミになる
・恐ろしく飽きる


0 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:どん  総プレイ時間:100時間〜500時間  投稿日:2016/3/14
  • オリジナリティ
    1
  • グラフィック
    3
  • 音楽
    3
  • 熱中度
    3
  • 満足感
    3
  • バランス
    2
  • 操作性
    2
  • サポート
    3
  • ストーリー
    3
  • 自由度
    3
  • 難易度
    3

良い所

そこそこのスペックのPCで動く
新しくゲームを始めてもLV60までは特に課金する必要なく遊べるし、戦場(PVP)もステ差がないので楽しめます。

悪い所

まだ新しい割には過疎化、PVPのマッチングでメンバーが集まらず時間超過で再マッチングは当たり前。
クエストも単調なお使いクエストなうえにPVPばかりに参加していると適正LVのクエストまで行かないとソウルが全然集まりません。
LV60まではステ差がないのでPVPも面白いのですがLV60以降は装備ゲームになるので新規は何もできずに普通に即死の連続。
新規が足手まといになるゲームは過疎化が早いという典型だと思いました。
せっかく入った新規もLV60になって少しやってサヨウナラが多いのでは?
そして、LV60以降は何日もかけて装備等交換できるアイテムを少しずつ集める作業ゲームになり、一般人にはデイリークエストを全部こなす時間もないでしょう。
LV60を境にこれほど差があるのにはビックリしました。


1 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:いっくん  総プレイ時間:1000時間以上  投稿日:2016/1/6
  • オリジナリティ
    1
  • グラフィック
    3
  • 音楽
    3
  • 熱中度
    3
  • 満足感
    4
  • バランス
    2
  • 操作性
    4
  • サポート
    3
  • ストーリー
    2
  • 自由度
    2
  • 難易度
    2

良い所

低スペックPCでもできる。オンボードPCでもできます。
60からのパーティーダンジョンが多くて楽しい
課金アイテムをゲーム内通貨で購入できる。
戦場が楽しい。


悪い所

60までのレベル上げがほぼソロになること
レベル上げが早いのでストーリーが頭に入ってこない。
人がすくない
60になると回復アイテムの値段が跳ね上がるので、(最初は)金銭的に辛い。
課金アイテムが高い(特にガチャであたりを出すには平均9000円程度かかる)



0 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:パリ同時テロ関与か   総プレイ時間:3時間未満  投稿日:2015/11/15
  • オリジナリティ
    0
  • グラフィック
    0
  • 音楽
    0
  • 熱中度
    0
  • 満足感
    0
  • バランス
    0
  • 操作性
    0
  • サポート
    0
  • ストーリー
    0
  • 自由度
    0
  • 難易度
    0

良い所

とくになにもない

悪い所

やってみたがとにかくつまらん


0 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:すでに壊れてる  総プレイ時間:100時間〜500時間  投稿日:2015/11/14
  • オリジナリティ
    1
  • グラフィック
    3
  • 音楽
    3
  • 熱中度
    3
  • 満足感
    1
  • バランス
    1
  • 操作性
    4
  • サポート
    1
  • ストーリー
    1
  • 自由度
    3
  • 難易度
    3

良い所

普通のプレイなら低スペックでも可能、それで落ちまくる場合は相当古いPCだと思う

操作自体は非常に簡単1時間もやれば大体の人は分かるレベル早ければものの5分たらずで基本操作は分かる範囲である

ゲームパットが使えるので便利

運が悪いと全茶でキャラ名こそは言われないがサボるなら戦場(対人戦)来るなて言われます

悪い所

良い所に低スペックでも可能て言ってるがイベントの時がその真逆である高性能ハイスペックが必須に
なる現にイベント後の批判がすごいまともに参加出来ない落ちまくる&ラグ出すぎ戦闘では回避が全然出来ない&参加してない人にも影響が出る始末ラグなどが出る結果運営が甘く見過ぎた結果こうなったしまつである運営はハンゲーなので全くの素人運営てわけでは無いので確実に適当にやった結果である

アバガチャの出が極端に悪すぎる6万出してもアバ箱が出る確率は大体10個前後そこからお目当てのアバが運任せとなってるので悪質と見られてもおかしくないレベルなので買わない方がいい

もし買うなら乗り物関連のガチャにした方がいいそっちなら見た目がほんの少し違うだけでほぼ一緒だからこちらもランダムだが違いがほぼ無い分精神的にもダメージは少ない

レベル59までは基本ソロ狩りと思ってた方がいい&59まではまともに資金を稼ぐ事が出来ない
↑課金アイテムを売れば資金は入るけどね

60からが本当の意味でスタートだと思うそれまではチュートリアル感覚て思われてもおかしくはない
ソロがメインだから&だから60までレベル上げするのが嫌いな人は向かないて事になる

59までは対人戦で経験値はもらえるがそれをいい事に放置すると周りから批判は文句が来るのでやらない方がいいと同時運営も表向きはプレイマナーとしてその行為をするなと言ってるただし実際運営が
ちゃんと見てるかは不明、予測だが大抵の運営は不正してても黙認が多いから信用できないのが現状である

カンスト後の対人戦は古参が圧倒的に有利毎回INしてるガチ組は強すぎるまともに相手出来ない状態
弓は魔はチキンプレイする人が居るのでそれをやったの見られると間違いなく2chなどで何か言われる可能性大(占領戦)これはレベル59までの対人戦でも同じである。

職のバランス崩壊はとっくに完成してるこれはばかりはどこのネトゲーでもよくある事だがなぜ毎回(ほとんどのネトゲーに共通する部分)こんな事をやらかすのかが逆に不思議である調整が下手くそとしか言えないが

アルカナソロで出る宝箱の出るアイテムの偏りが異常レベルに到達してる4回やって4個連続同じものとか普通にあり得ない普通に考えても26分の1の確率なのだが(最小で)それをはるかに超える偏った状態になってる。

やるたびにストレスが増大する事もある&しかも回数制限ありとなってるのにこんなに偏りあっていいのかよて思う部分があるボス倒しても1個しかもらえないのになぜ回数制限ありなのかがなぞ

課金で回数制限の上限最大まで上げるものを販売してるせいでこうなってるとしか思えないが、ニート&廃人組ならすぐに上限最大まで行きそうだと思う

運営の利益丸出し&イベント関連の適当さそして低スペックでも可能だがイベントの時は高スペック必須にしてる1部偽宣伝を堂々とやってるのはどうかと思う

本当に運営て何考えてるの?利益以外何も考えられない人たちが集まってるのとしか言えませんねもう




0 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:八角  総プレイ時間:3時間未満  投稿日:2015/7/23
  • オリジナリティ
    3
  • グラフィック
    3
  • 音楽
    3
  • 熱中度
    3
  • 満足感
    3
  • バランス
    3
  • 操作性
    3
  • サポート
    3
  • ストーリー
    3
  • 自由度
    3
  • 難易度
    3

良い所

・PCが軽い
・感覚で操作できる
・クエを進めればLVがサクサク上がる
・ソロでずっとやれる

悪い所

・課金アイテムが高すぎ
・LV60からの店売りアイテムが高すぎ

*課金、ゲーム内のアイテムの値段についていけず引退する者の感想でした


2 人がこのレビューを[Good!]しています  
投稿者名:メルディ  総プレイ時間:10時間〜50時間  投稿日:2015/7/20
  • オリジナリティ
    2
  • グラフィック
    4
  • 音楽
    4
  • 熱中度
    2
  • 満足感
    2
  • バランス
    1
  • 操作性
    3
  • サポート
    3
  • ストーリー
    1
  • 自由度
    2
  • 難易度
    3

良い所

始まったばかりなので、どこでも誰かとすれ違う
スキルが豊富 レベル20になると別パターンの特性が選べる
8人キャラが作れる 課金アイテムが委託販売で買える(多分)
アカウント倉庫がある
ノートPCでも綺麗な3DMMOが楽しめる

悪い所

職のバランスが悪い・職ごとの性別が固定
ソーサレス、旋律はPVPでもPVEでも苦労する。ウォーリアは火力もHPも高く棒立ちでもボスを倒せる
マップも町もモンスターも使いまわし感が凄い
全体的に狩場が暗い 明るいマップはないのだろうか
ストーリーを飛ばしても全く問題が無い。
そのためボスクエを飛ばしたり、無限狩場でレベル上げする人が多くPTを組む楽しみが無い
雑魚が落とす弱い装備しか使い回しができない。同じアカウントでもできない


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  ★得点を選択してください 3点を基準とし、基本1〜4点を使うようお願いします。0点・5点は特別な得点です。
オリジナリティー 独自性。過去にない斬新なアイデア。
グラフィックス 画像の良さ。2D、3D関わらず絵が綺麗。
音楽 音楽や効果音。メロディーや音質。
熱中度 気持ちが入り、ゲームに夢中になれる。
満足感 全体的な満足度。
ゲームバランス アイテムの強さ、敵の強さやゲーム性
操作性 快適な操作。初心者でもわかりやすい。
サポート ゲームに関するトラブルの管理側対応。
ストーリー 背景、世界観、物語の良さ。ストーリーが無い場合は3点
自由度 遊び方や、キャラの育て方、アイテム収集、カスタム要素
難易度 難しさ。ゲームの良し悪しに影響しない。
プレイ総時間 一日のプレイ時間をプレイ期間で掛けて大体の時間を計算して下さい
良い所 このゲームの良い所をコメントして下さい。短い文章等きちんとレビュー出来ていないものは削除します
悪い所 このゲームの悪い所をコメントして下さい。短い文章等きちんとレビュー出来ていないものは削除します


※5点や1点をつけた場合はその理由を良い所や悪い所に必ず記入してください。



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