らぶてぃめっとステージニュース:らぶてぃめっとステージ、第一回フェスティバルイベント「〜湯けむり恋気分!〜」開催!

スマホオンラインゲーム
携帯オンラインゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインゲームニュース
らぶてぃめっとステージ 理想のカレといちゃいちゃできる!イケメンだらけの新感覚恋愛オンラインゲーム

ハード:PC
ジャンル:TRPG
課金方法:基本無料(アイテム課金)
接続方式:常時オンライン
らぶてぃめっとステージ

らぶてぃめっとステージ:オンラインゲームレビュー オンラインゲームのらぶてぃめっとステージ らぶてぃめっとステージ無料ゲーム らぶてぃめっとステージをオンラインゲームランキング らぶてぃめっとステージ動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS配信中

らぶてぃめっとステージ、第一回フェスティバルイベント「〜湯けむり恋気分!〜」開催!

精霊とパートナーとなって人類と精霊の敵であるオーガに立ち向かうオンラインゲーム「あなたと!らぶてぃめっとステージ」にて、第一回フェスティバルイベント「ウィンクルム感謝祭〜湯けむり恋気分!〜」が開催されました!参加だけでもアイテムが貰えます!
あなたと!らぶてぃめっとステージ_ライ・エルク

■第一回フェスティバルイベント「ウィンクルム感謝祭〜湯けむり恋気分!〜」開催!

あなたと!らぶてぃめっとステージ_第一回フェスティバルイベント「ウィンクルム感謝祭〜湯けむり恋気分!〜」バナー

「ウィンクルム感謝祭〜湯けむり恋気分!〜」が開催されています!

オーガを討伐する神人と精霊のペア、ウィンクルムへと感謝が向けられ、
無料で温泉に入れる企画となっています。
有名な温泉街、テルラ温泉郷の温泉にタダで入ることができるのです!

「自慢の温泉に浸かる」「アトラクションで大はしゃぎする」「豪華な料理」などなどが
用意されています!
これらを堪能しながら、ゲームも企画されています。もちろん賞品も用意されています。
「情熱の海パン」「情熱のビキニ」「護身用小刀「湯煙」」「温泉の雫イヤリング(翠)と(橙)」です。
参加されるだけでも賞品がもらえるので、奮って参加してみましょう!



イベント説明
3コースが用意されています。そのうち1つを選び、温泉を楽しみましょう!
「超巨大! 遊具観覧コース」
「定番! 温泉めぐりコース」
「どきっ! 青春満喫コース」
の中から1つを選んでください。
ゆったりくつろぐも良し、ゲームに参加して遊ぶも良しとなっています。


≪小目的≫
温泉郷の入り口には、この地に残る童謡をモチーフにした石碑が存在しています。
この3枚の石碑がパネルにされ、バラバラにされてパズルになりました。
パズルのピースは、この温泉地の3つのコースの中に、それぞればらまかれています。
ピースのサイズや形は様々となっています。
お風呂の中やアトラクション会場、レストランの中にも隠れているかもしれません。
ゲームに参加する場合は、このパズルのピースを集めるのが目的となります。
参加したコースごとにチームとして競い、一番最初にパネルが全て集まったコースが優勝となります。
(ヒント:パネルには特殊な加工が施してあり、暗闇では7色に光ります)
探す場所はABCと数字で書いてください(B:107温泉の1:湯船の中だったら「B1」のように)
探せるところは各場所で1つだけとなります。


≪「超巨大! 遊具観覧コース」が巡る場所≫
A:「ウォータースライダー「トリプルスパイラル」」
複雑に枝分かれした、総延長3.4kmの超巨大スライダーとなっています。早い!高い!怖い!
探す場所 1:スライダーの出発点
     2:スライダーの中
     3:スライダーの終点
B:「107温泉」
その名の通り107つの湯船がある温泉となっています。全部違う形と温度です。貴方にピッタリなお風呂も何処かにあるはずです!
探す場所 1:107つの湯船をすべて探す
     2:湯船の周りを探す
     3:ひとつの湯船に狙いを定めて調べる
C:「海鮮料理店「第五栄福丸」」
海鮮料理の専門店です!寿司刺身、焼き魚、お殿様コースもお代官様コースも特別にタダとなっています!
探す場所 1:フルコースを堪能して皿を調べる
     2:一押しを頼んで皿を調べる
     3:舟盛りを頼んで船底を調べる

≪「定番! 温泉めぐりコース」が巡る場所≫
A:「オーガの湯」
伝説では、昔倒されたオーガの怨念で赤くなったとか、まるで血の池です!周囲も薄暗く、一人ではいるのは……怖いかもしれません。
探す場所 1:湯船の中
     2:湯船の周りの岩
     3:オーガの石造の周り
B:「秘湯「猿湯」」
山の斜面にある小さな温泉となっています。崖っぷちに並ぶ湯船は絶景が見所です。なお、野生動物と混浴なので注意しましょう。
探す場所 1:崖っぷち
     2:山のほう
     3:一緒に入っている動物
C:「ホテルエンプーサ展望食堂」
大自然の展望と、焼肉料理の店となっています。肉肉肉〜っという方におすすめ!注文は「g」じゃなくて「kg」単位で頼びましょう。
探す場所 1:大盛り焼肉コースを頼んで、豪勢に焼く
     2:店長のオススメを頼んで、器を見る
     3:テーブルの下を見て回る

≪「どきっ!青春満喫コース」が巡る場所≫
A:「龍の口温泉」
露天風呂となっています。名所はその名も龍の口という間欠泉です!龍の鳴き声のような音と共に80mの高さまで吹き上げるのは大迫力です!
探す場所 1:間欠泉の近く
     2:湯船の中
     3:湯船の周り
B:「ゴーカート「Vファイブ」」
森の中を風を切ってゴーカートでドライブしましょう。カートは全て2人乗りとなっています。気ままな森林浴はいかがですか?
探す場所 1:車内
     2:コース内
     3:スタート地点
C:「クレープ屋台「青春」」
クレープとアイスの屋台です。クレープ片手に温泉街をぶらり歩いてみるのも二人なら楽しいです♪
探す場所 1:クレープの中を調べる
     2:アイスの中を調べる
     3:屋台の中を調べる



コース選択方法
どのコースに入るかを選択し、どの場面に力を入れるかをプランに書きましょう。
アクションプラン(自分の行動)を100文字以内、
ウィッシュプラン(パートナーへのお願い)を100文字以内となっています。
ゲームに参加する場合は、プラン内へ「A1」のように記号を書き加える事で、
該当の場所を探すことが可能です。
自分の得意そうな場所を見極めたり、ステータスによって何らかの影響が存在しているかもしれません。

≪「どきっ!青春満喫コース」を選択した場合のプラン記入例≫
・アクションプラン
温泉でまったり!A1でピース探しは相棒に任せて吹き出した間欠泉に玉屋〜!って叫ぶ
・ウィッシュプラン
間欠泉近くまで行ってピースさがせ。怖くない怖くない!もっと前でろ!!



フェスティバルイベントとは
「あなたと!らぶてぃめっとステージ」では、定期的にらぶてぃめっとの世界が変動するイベント、
フェスティバルイベントが開催され、プレイヤーの冒険する世界に何らかの大きな出来事が起こります。
らぶてぃめっとにキャラクター登録(無料)をしている方であれば、誰でも無料で参加することが可能です。
さらに、参加する事でゲーム内の豪華なアイテムを手に入れることも出来ます!

また、フェスティバルイベントでは、いくつかの選択肢が用意され、プレイヤーは選択肢を選び
「自分ならどうするか」や「ここはこうするべき」といった自身の行動をテキストで書き込みます。
その選択や、行動でらぶてぃめっとの世界が変動していきます。

さらに、選択や、行動が優秀だったプレイヤーは同社と契約しているゲームマスターと呼ばれる、
シナリオ執筆のプロがエピソードとして実現し、らぶてぃめっとの歴史へ名前を刻むことが可能となっています。



【「ウィンクルム感謝祭〜湯けむり恋気分!〜」プラン提出期日】
2014年5月2日(金)23:59まで




■フェスティバルイベントに参加でアイテムGET!

フェスティバルイベントのゲーム賞品として、様々なアイテムが用意されています。
参加無料ですので、ぜひGETしましょう!


フェスイベ参加賞
≪女性神人へ≫
情熱のビキニ
情熱の真っ赤なビキニです。ウィンクルム感謝祭でテルラ温泉郷観光協会より参加賞として送られました。
分類:アンダーウェア
部位:インナー
対象:神人
必要Lv:1Lv
能力:魅+1
P率:―

≪男性神人へ≫
情熱の海パン
情熱の真っ赤な海パンです。ウィンクルム感謝祭でテルラ温泉郷観光協会より参加賞として送られました。
分類:アンダーウェア
部位:インナー
対象:神人
必要Lv:1Lv
能力:魅+1
P率:―

≪精霊へ≫
情熱の海パン
情熱の真っ赤な海パンです。ウィンクルム感謝祭でテルラ温泉郷観光協会より参加賞として送られました。
分類:アンダーウェア
部位:インナー
対象:精霊
必要Lv:1Lv
能力:魅+1
P率:―


優秀な成績を残した方々にはフェスイベ限定アイテムが贈られます!
≪各選択肢毎の優秀者へ≫
護身用小刀「湯煙」
温泉の熱で鍛え上げられた護身用の小刀です。ゲームの賞品とは名ばかりで、
護身用としての役目を十分に果たせる実用性が備わっています。
分類:片手剣
部位:メイン武器
対象:神人
必要Lv:2Lv
能力:攻+4
P率:―

≪良い成績を収めたコースの神人へ≫
温泉の雫イヤリング(翠)
温泉に特殊な加工をして作られた雫形のイヤリングです。どこか癒しを感じさせる翠色をしています。
ウィンクルム感謝祭で行われたゲームの賞品です。
分類:イヤリング
部位:イヤリング
対象:共通
必要Lv:2Lv
能力:魅+1 直+1
P率:100

≪良い成績を収めたコースの精霊へ≫
温泉の雫イヤリング(橙)
温泉に特殊な加工をして作られた雫形のイヤリングです。夕焼けを思わせる橙色をしています。
ウィンクルム感謝祭で行われたゲームの賞品です。
分類:イヤリング
部位:イヤリング
対象:共通
必要Lv:2Lv
能力:直+1 段+1
P率:100


各アイテムの入手方法
≪「情熱のビキニ」「情熱の海パン」≫
フェスティバルイベントに参加されたキャラクター全てが対象です。
選択肢を選び、そちらでプラン(自身の行動)を記入すると、所持品一覧へプレゼントされます。

≪「護身用小刀」「湯煙」≫
各選択肢で、より活躍した神人へプレゼントされます。
配付日時は、選択肢結果発表時での配付となります。

≪「温泉の雫イヤリング(翠)」「温泉の雫イヤリング(橙)」≫
3つのコースのうち、一番良い成績を収めたコースを選択した神人全員に贈られます。
配付日時は、選択肢結果発表時での配付となります。



【「ウィンクルム感謝祭〜湯けむり恋気分!〜」プラン提出期日】
2014年5月2日(金)23:59まで





Copyright © Frontier Factory Co.,Ltd. all right reserved.

ニュース登録日:2014-04-29
発表日:2014-04-28
情報更新日:2014-04-28

▼ らぶてぃめっとステージのニュースを広めよう! ▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
らぶてぃめっとステージニュース 一覧関連記事
オンラインゲームニュース 一覧最新記事

三国ベースボール
かくりよの門
ブレイドラッシュ